ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

栃木県へおでけけ!

アニメのスパイファミリー3話まで観ました📺

 

アーニャがお出かけを「おでけけ!」っていうのカワイイ❤

 

 

いきなり脱線していますが本題へ。

 

あしかがフラワーパークへ藤の花を見に行ってきたよ!


f:id:pukupan:20220430215430j:image

f:id:pukupan:20220430214851j:image

 

埼玉県は大宮駅からのアクセスですと、JR快速ラビット宇都宮行きに乗って小山で下車、そこから両毛線に乗り換えて「あしかがフラワーパーク駅」まで。

 

入口の様子。


f:id:pukupan:20220430215301j:image

 

入園料は花の開花状況によって変わります。

 

最高額は一般大人2,000円です。

 

入口側には売店があり、様々な植物が販売されていました🌿


f:id:pukupan:20220430220312j:image


f:id:pukupan:20220430220507j:image

 

万華鏡という品種?のアジサイ


f:id:pukupan:20220430220527j:image

 

とても可愛らしいです😃


f:id:pukupan:20220430220626j:image

 

紫の藤はすこし終わりかけている様なカンジがしましたが、白い藤の花は今が満開の様でした!


f:id:pukupan:20220430221121j:image


f:id:pukupan:20220430221148j:image

 

まるでカーテンの様におりてくる花々が美しいです!!

 

鬼滅の刃でリアルな藤棚が見たくなったヲタクですけど、とても素晴らしい景色でした✨


f:id:pukupan:20220430222138j:image

 

パーク内にはレストランやテイクアウトできる軽食の売場がいくつかあります。


f:id:pukupan:20220430222911j:image

 

マロニエというフードテラスで、藤の花ソフトを購入🍦


f:id:pukupan:20220430222709j:image

 

ほんのりと藤の花っぽい香りがします…。

 

緑の中でいただくとより美味しく感じられますね。


f:id:pukupan:20220430223259j:image

f:id:pukupan:20220430223418j:image

 

長くなりそうなので続くっ!