ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

梅と桜と🌸

青空に白梅がほぼ満開でしたよ!


f:id:pukupan:20220312100010j:image

 

春がきたな。


f:id:pukupan:20220312100446j:image

 

春になれば しがこ(氷こ)もとけて
どじょっこだの ふなっこだの
夜が明けたと思うべな〜♪

 

…っていう歌を思い出しました🐟春なので。

 

童謡:どじょっこ ふなっこ より

 

 

河津桜🌸


f:id:pukupan:20220312100756j:image

 

こちらもほぼ満開です。


f:id:pukupan:20220312100923j:image

 

子供の頃はお花を見ることに興味なかったですけど、大人になると何故か皆とても自然を愛でる様になりますよね…😊

 

長いか短いか知れない人生、あと何回訪れるかわからない春の季節に美しいものををたくさん見ておきたいんだろうな、きっと。

 

せとか🍊も毎年食べるとして短く見積もってあと30回位は味わいたいので確実に30年は長生きせねばならんね。

 

健康に気をつけなければ…!

 

 

JR大宮駅改札内に北海道の洋菓子屋さんが期間限定で入っていましたよ🧁


f:id:pukupan:20220312101224j:image

 

札幌ラ・ネージュというお店です。


f:id:pukupan:20220312102410j:image

 

もう全部美味しそう😋でしたので買い物ついでに撮らせていただきました📷

 

以前ざんぎのお店だった時に撮らせていただいたら店員さんがピース✌してくださったのですが、違うんだ…食べ物だけクローズアップしているんだ……すまない、食いしん坊だもの。ぱんを。

 

ですが笑顔が素敵な接客プロ店員さんでした😄

 

今回購入したのはコチラっ!


f:id:pukupan:20220312103303j:image

 

スイートポテト🍠

 

一本丸々で買って、げろちゃんと半分個にしていただいたのですがうめぇや!!

 

クオリティ高すぎて大きくてもペロリと食べられちゃいますよ☕

 

大当たりでしたので他のお菓子も買いたい…!!

 

 

関係ないですけど、北海道のおかあさんのブログのサンドイッチもめちゃくちゃ美味しそうだったのでひそかに画像保存しました🤣

 

本当に食べ物画像好きなんだなぁ自分は。

 

食いしん坊だもの。

 

ぱんを。