ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

カヤバ珈琲


f:id:pukupan:20220305213434j:image

 

久しぶりに朝目覚めてから頭痛の無い休日…!

 

健康って素晴らしい…!!

 

今日は暖かい1日になって花粉がめっちゃ飛散するらしい…けど、そんなの関係ねぇ!

 

そうだ散歩に行こう!!

 

となりまして、以前から行きたいと思っていた古民家カフェに行ってみる事にしました👟

 

久しぶりに電車に乗って移動しますよ🚃

 

…そういえば以前住んでいた羽田空港近くは何も無かったので、ほぼ毎週末電車に乗って空港や蒲田や川崎に遊びに出ていたなぁ。

 

 

と前置きが長くなりましたけど、日暮里駅にやって来たよっ。


f:id:pukupan:20220305205519j:image

 

天王寺方面へと続く階段を登っていきます。


f:id:pukupan:20220305205604j:image

 

天王寺


f:id:pukupan:20220305210008j:image

 

この辺りは古い建物が多くてずっとカメラで画像を撮りまくっていました📷


f:id:pukupan:20220305210042j:image

 

昭和な雰囲気が残っていて懐かしい感じがします。


f:id:pukupan:20220305211119j:image

 

お花屋さん🌼


f:id:pukupan:20220305211227j:image

 

谷中のカヤバ珈琲に到着👣


f:id:pukupan:20220305211259j:image

 

こちらの建物は大正5年築、昭和に入り榧場伊之助さんという方がカヤバ珈琲を創業されたのだとか☕

 

ありがとうございます伊之助さん…。

 

1階はモダンな造りの洋風、2階は和室になっています。


f:id:pukupan:20220305211833j:image

 

我々は2階へ通されました。

 

階段小さめで昔の日本家屋サイズ。

 

店内の様子↓


f:id:pukupan:20220305212204j:image

 

お部屋の中は思っていたよりもとても綺麗で大事に使われているのがわかります。


f:id:pukupan:20220305212307j:image

 

窓の外は令和な世界なのが不思議な気持ちになりますね。

 

いただいたのはコチラ🥢


f:id:pukupan:20220305213457j:image

 

タマゴサンド、とても美味しいのでオススメです🍳

 

コーヒーはルシアン(コーヒーとココア半々)

 

げろちゃんはクロックムッシュ🍞


f:id:pukupan:20220305213135j:image

 

我々の知るクロックムッシュとは見た目が違いましたけど美味しかったです😋

 

これから訪れる方は、タマゴサンドを是非味わってほしいです。

 

量が少なめに見えますけどスープとサラダもついてとてもお腹がいっぱいになりますよ🥗

 

ごちそうさまでした😌

 

お散歩の記事は続くっ。