ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

キセキ食堂

孤独のグルメに出たお店らしいです。


f:id:pukupan:20211004221636j:image

 

キセキ食堂

 

トンテキ🐷


f:id:pukupan:20211004221847j:image

 

画像はそんなに美味しそうには見えないのですが、とても美味しいらしい…!

 

らしい、というのはコチラのお店は平日のみの営業で、私のサラメシではないからです🍚

 

テレワークなげろちゃんが、テレワークな後輩といただいてきました😋

 

お店は人気があるのでとても混んでいる様です。

 

予約をしてから訪れた方が良さそう…。

 

 

3月のライオン、新刊買いました📕


f:id:pukupan:20211004222243j:image

 

…時々入るポエム的な部分が何故だか気恥ずかしいのでちょっぴり苦手な気もする少女漫画よっ\(^o^)/

 

でもねッ!

 

読んだことある人みな共感してもらえると思うんだけど、食べ物がなんだかとっても美味しそうだし、お腹がすくし、美味しそうな食べ物の絵を見ていると幸せな気持ちになるよね(え…正しく読めていますか?)

 

あとここだけの話、桐山君はなんとなくげろちゃんに性質が似ている気がします、それに眼鏡だし👓

 

著者の羽海野チカさんって、なんでもないような風景を作中にたくさん描かれるのですけど、それがとても良いんです✨

 

きっと新海誠氏と同じで風景がとても好きな人なんだと思う。

 

かくいう私も風景が好きな者でして、街中歩いていると写真を撮りたい場所がとてもたくさんあるのですが、だいたい移動中なので撮影出来ていない…📷

 

ので、きっとひとりで散歩していても景色を見ているだけでとても楽しく過ごせるし退屈しないし、知らない道を通ってみるのはちょっとした冒険なのです。

 

ぜんっぜん漫画の内容の話に触れてないなΣ(゚Д゚)

 

キャラクター皆個性豊かで、そんな人々が織りなす人間模様が魅力ですっていう話。

 

なので登場人物はプロ棋士が多いのですが、将棋がわからなくても問題なく楽しく読めますよ🤣

 

作者の絵のクセが強いので、好みが真っ二つに分かれる様です。

 

ぱんぶたは好きです📗