ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いなかっぺ

今日のひとつめの画像はコチラ🍰


f:id:pukupan:20210927221250j:image

 

ケーキ屋ロボット🤖の、かぼちゃ🎃のタルト🥧

 

これロボットさんの最高傑作なんじゃないかな…?🧁

 

いや正直他にはまだショートケーキしか食べたことないんだけども。

 

とても美味しかったです😋😋

 

ごちそうさまでした☕

 

 

■いなかっぺの話

 

何が、「いなかっぺ」なのかと言うとコチラです↓


f:id:pukupan:20210927221710j:image

 

元祖田舎っぺうどん 北上尾店


f:id:pukupan:20210927221818j:image

 

うどんをいただいてきました😊


f:id:pukupan:20210927221847j:image

 

↑げろちゃんが注文した、きのこ汁のうどん(大盛り)。

 

↓私の注文した、肉ねぎ汁つけつどん。


f:id:pukupan:20210927222016j:image

 

こちらのお店、到着時すでに店外にお客さんが何組か待っておられ、人気があるのだなと入る前から知れました。

 

そして、やはり美味しかったです。

 

うどんは程よくコシがありますが、難を言えば麺が長すぎて、つけ汁のお椀になかなか移せないことかな。

 

それから、つけ汁のお味が良いです。

 

普通盛りでも結構量が多い位ですので、トッピングにほうれん草または春菊(110円)を追加した方が味変できて最後まで美味しくいただけます😃

 

他、たまごやきんぴらも人気トッピングな模様🍳

 

元祖田舎っぺうどん 本店
〒360-0804 埼玉県熊谷市代1061-1
700円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

↑ブログ貼付け用情報が本店しか出てこなかった…。

 

 

■無限列車編🚂観てくれましたか?

 

今日も鬼滅の刃の話すると思ったしょ?

 

正解!

 

鬼滅の刃劇場版🎥、われらが煉獄さんの勇姿を目に焼き付けよう…と思ったら10月10日からTVシリーズ版の無限列車編やるんですね📺

 

しかも第1話は完全に新作とか待ち遠しい…!

 

2〜7話は劇場版に新規映像・BGMを追加したものになる模様。

 

…えっ10月10日って、何時何分地球が何周回った後ですかっっ!? (小学生)

 

そして遊郭編は12月スタートなのですねっ!

 

 

先日の映画の方の無限列車編放送は、とにかくCMが多いんじゃ…そして大事なところで空気を読まずに煉獄さんのゲームのCMが入るという微妙な流れで残念なカンジに\(^o^)/

 

でも炭治郎の夢の中や、煉獄さんの母上、家族の絆が心の原動力、強さに繋がっているっていう鬼滅の刃の魅力を語る上で根本になる部分を繰り返し見せてもらった様な気がします。

 

しかしですね感動したという話をしたいんじゃないんですよ、ぱんぶたはキモヲタなので!

 

竈門兄妹の顔が良いとか(というか竈門家は全員顔面偏差値が高い…!)、禰豆子を夢の中でおんぶして目がハートになっちゃってる善逸きゃわいい😍とか、皆が眠らされている時のちっちゃい禰豆子がとにかく全部かわいすぎる!とか、炭治郎の夢から覚醒する時の白目さいこう\(^q^)/とか、変態くさい事をたくさん言いたい(たくさん言ってる!)

 

細かい事はもっとたくさんたくさん言いたいですが長くなりそうなので割愛します\(^o^)/

 

本日もだらだらと長い駄文にお付き合いくださりどうもありがとうございました、コンゴトモヨロシク…(女神転生シリーズ)