ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ごはんブログかと思いきや

今日もニーア オートマタ記事なんですけどもね!

 

その前にごはん画像📷


f:id:pukupan:20210124223421j:image

 

豚の生姜焼き🐷

 

r.gnavi.co.jp

 

こちらのお店はいつもステーキが美味しいのですが、豚の生姜焼きはお肉が薄いせいか、お味が濃いめでした。

 

もうちょっとだけ薄味が好みかな。

 

こちらではやはりステーキをいただくのが一番だと思います。

 

 

仕事はだんだん残業時間が減ってきました。

 

来月はさらにもっと早く帰りたいな。

 

そうそう、先週休んでしまったのはやっぱりストレスが原因だった様で、あの後ストレスに起因する身体の不調が出てきました。

 

たまには定時で帰らないと健康を害してしまう…(´;ω;`)

 

 

では。私だけが楽しい、ニーア オートマタ話いきます。

 

ネタバレ駄目な方は回避してください。

 

残業から帰ってきたらいきなりこの場面だったんですけど!

 

Aエンディング


f:id:pukupan:20210125215905j:image

 

9S君の首に手をかける2BさんΣ(゚Д゚)!


f:id:pukupan:20210125220003j:image

 

イヴとの戦いでデータ汚染を受けた9Sはバックアップをとらずに死んでしまうと現在の記憶が失われてしまう…のですが汚染されたデータをアップロードする訳にはいかないため、2Bに介錯を頼んだ模様。


f:id:pukupan:20210125221321j:image

 

2Bの目にも涙。


f:id:pukupan:20210125221404j:image

 

9Sを手にかけ悲しむ間もなく、突如として周辺の機械生命体の残骸が共鳴し出します。


f:id:pukupan:20210125221548j:image

 

ちなみに2Bの裂けたスカートの下は下着ではありません、レオタードの様な服を着用しています。

 

再び機械生命体を破壊しようと動く2B。

 

??「ちょ、ちょっと待って!2B!!」

 

9Sの声「僕、パーソナルデータを機械生命体側に残していたみたいで」


f:id:pukupan:20210125222053j:image

 

9Sのパーソナルデータはハッキングを仕掛けた際に機械生命体のネットワーク上に残っていて、そこで自我が再形成された模様。


f:id:pukupan:20210125223136j:image

 

2B「よかった……」


f:id:pukupan:20210125223259j:image

 

機械生命体(9S)の手に、手乗り2B。


f:id:pukupan:20210125223352j:image

 

果たして自分達アンドロイドと、敵の機械生命体の違いとは何なのか?


f:id:pukupan:20210125223428j:image

 

2B (彼等が死の間際に振り絞る、最後の叫びが)


f:id:pukupan:20210125223704j:image

 

(今もまだ私の中に残っている)


f:id:pukupan:20210125224410j:image

 

謎を残したままAエンディング後は周回Bルートへ。

 

これって、9Sの自我が残ったのでまた同じ義体?機体?にデータを移して復活出来るという事ですよね!?(詳しくないので)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

時は遡り。

 

機械生命体(弟)が動かない機械生命体(兄)を助けようとしている場面。


f:id:pukupan:20210125224659j:image

 

弟「ニイチャン」


f:id:pukupan:20210125224804j:image

 

兄に油を注ぐ弟。


f:id:pukupan:20210125224851j:image

 

後のイヴとアダムである。

 

それを上から見ている9S。

 

9S「いくら油を差しても機械に家族なんか出来ませんよ〜」


f:id:pukupan:20210125225500j:image

 

2Bと出会う前の9Sから始まります。

 

そうBルートは9S君視点!なのです!

 

なのでプレイヤーは9S君を動かして進みますけど、彼は戦闘タイプではないので…!

 

続くっ。


f:id:pukupan:20210125225808j:image