ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

こあじろ

昨日はお天気が雨降りだったので、本日出かけてまいりました。


f:id:pukupan:20201206172613j:image

 

京急線終点、三崎口駅🚃

 

バスに乗って引橋(ひきばし)バス停下車🚌


f:id:pukupan:20201206172737j:image

 

↑途中バスの車窓より広大な畑を撮りました📷

 

バス停からすこし戻った場所にある信号機のところで横断歩道を渡るとすぐに小網代の森の入り口へ到着します。


f:id:pukupan:20201206174029j:image

 

森に入る手前に食事をとれるお店があるみたい。


f:id:pukupan:20201206174414j:image

 

まだ午前中だったので、お店を通り過ぎて森の中へ。


f:id:pukupan:20201206174507j:image

 

歩道はよく整備されています。


f:id:pukupan:20201206174555j:image

 

日向ぼっこする赤トンボ。

 

道中はシダ植物が多め。


f:id:pukupan:20201206174658j:image


f:id:pukupan:20201206174756j:image


f:id:pukupan:20201206174831j:image

 

途中に解説ボードがよくあるので、小網代の自然について学ぶことが出来ます。

 

今は季節じゃないけど蛍もいるみたい。

 

…関係ないんですけど我々の前をずっとゆっくりと歩く男性二人組がいて、あれはデートじゃないかとずっと疑っていましたです。

 

だって大人の男性二人だけでキャッキャしながらこんなところに来る?

 

滅多に人を疑わないげろちゃんでさえも訝しんでいましたよ。

 

他は皆、定年を過ぎたご夫婦位しかすれ違わないような場所です。

 

あやしいと思うんです(妄想はかどります)。

 

そうであったら応援したい!

 

続くっ。