ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

フローズンフルーツバー

鎌倉へ行ってきたよ🚃

 

まずは駅の近くにあるアイスキャンディー屋さんへ。

 

PALETAS 鎌倉店(本店)


f:id:pukupan:20200922090104j:image

 

野菜やフルーツをそのまま閉じ込めた、自然な甘味や果汁を使う素朴なお味のアイスキャンディー店です。


f:id:pukupan:20200922090500j:image

 

種類豊富!


f:id:pukupan:20200922090518j:image

 

選ぶのに迷います。


f:id:pukupan:20200922090629j:image

 

やっと決めました。

 

げろちゃんはミルキーミックス🍦

ジェラートベース(練乳ミルク)/イチゴ・キウイフルーツ・マンゴー・オレンジ)


f:id:pukupan:20200922091102j:image

 

私はバナナ&ストロベリー🍌🍓

(ソルベベース/イチゴ・バナナ)


f:id:pukupan:20200922091359j:image

 

かじってみるとはじめはかためですが、すぐにやわらかくなってきて美味しい!

 

こだわりを感じます。

 

フルーツが凍っていても柔らかく食べられる技術がスゴイですね。

 

普通はカチコチになりますよね。

 

個人的な意見として、酸味のある果物はなるべく避けた方が良い様に思います、果物本来の苦味がそのままあるのでより甘みのあるものを選ぶのがオススメです。

 

店内にも秋の装い。


f:id:pukupan:20200922092129j:image

 

近くにキノクニヤのスーパーマーケットがありました。


f:id:pukupan:20200922092951j:image

 

なんかオシャレ。

 

 

パレタスのお店情報はコチラ↓

 

r.gnavi.co.jp

 

地方発送もしていますよ。

 

鎌倉を訪れた際には駅近なのでお店に立ち寄られるのも良いかも知れません。