ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ようかんパン🍞

羊羹なのかパンなのか。

 

ようかんちぎり🍞


f:id:pukupan:20200503171021j:image

 

と、ご当地パン?のバタチョコ🍫なる菓子パンを購入したよ。

 

バタチョコの袋には「東京オリンピック(昭和39年)から愛されるおいしさ」と書いてありますロングセラー商品ですね!

 

ようかんちぎりの方を食べてみました。

 

ひとことで言えばPascoさんの銀チョコロールのチョコレート部分が羊羹になったパン、というカンジです。

 

つまりコッペパンの真ん中に切り込みを入れたところへクリームをはさみこみ、上からうすくようかんをかけたパンになります。

 

甘味が上品で美味しかったです、チョコレートと違って重くなくて良いのですが、肝心の羊羹の存在感が殆ど感じられないのが惜しいところです。

 

結構大きいパンですが、あっさりとしているので丸々1個ペロリと食べきりました。

 

ごちそうさまでした。

 

 

外食してみたよ。


f:id:pukupan:20200503172104j:image

 

店内はガラガラでまるで貸し切りの様な状態です。


f:id:pukupan:20200503172249j:image

 

自粛のため閉まっているお店が多い中、営業を続けてくださっているのは有り難いことです。