ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

立ち寄りスポット

昨日の江ノ電記事のちょっとだけ続きです。


f:id:pukupan:20191230092056j:image

 

新しい江ノ島名物として江ノ島プリンというのがあったので買ってみました🍮


f:id:pukupan:20191230092402j:image

 

上は大麦のジュレで下側がプリン。

 

ノーマルなプリンやかためのレトロプリンもありましたが、コレが一番美味しかったです。

 

 

七里ヶ浜駅近くで入ったPotatis(ポタティス)というフレンチフライとシェイクのお店。


f:id:pukupan:20191230092938j:image

 

昨年購入した、『神奈川の山登り&ハイキング』という雑誌で紹介されていたので立ち寄ってみました。

 

メニューを見るとお味を色々と自分でカスタマイズ出来る様です。


f:id:pukupan:20191230093256j:image

 

店内の様子。


f:id:pukupan:20191230093408j:image

 

アメリカンカントリーな感じで良い雰囲気。

 

注文したのはコチラになります。


f:id:pukupan:20191230093638j:image

 

なんか量が多そうだと思い、2人で1つにしたのですが正解でした。

 

画像では解りにくいかも。

 

お味は美味しかったです。

 

potatis
〒248-0026 神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-3-12 KAMAKURA310ビル1F

 

 

その後、江ノ島に乗って鎌倉へ。

 

鎌倉駅小町通りとは反対方面に歩いていくと昭和レトロな商店街『丸七商店街』があるのですが、そちらに気になるお店があるのです。

 

ミニチュア専門店 イクスタン


f:id:pukupan:20191230093904j:image

 

野菜カゴと野菜のミニチュアを購入。

 

それとお菓子のミニチュアも。


f:id:pukupan:20191230094612j:image

 

※上のたい焼きは、以前川崎大師で購入した箸置きです。サイズ比較のために置きました。

 

 

それともう一店舗、フツウニフルウツというお店で飲食するつもりだったのですが、ポタティスでおやつをいただいたばかりだったので断念しました…。

 

ウロウロして1万歩近く歩きましたが、結局摂取カロリー多めで相殺されてるどころか…いや気にしないでおこうかな。

 

楽しかったです、また行きたいなぁ。