ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

見えない世界

人間ドックで眼底検査ひっかかって再検査をすすめられました。

 

ので、眼科へ行ってきました。

 

コンタクトレンズを外して色んな検査をしている間、部屋内を裸眼であちこち移動するのですが、すべてがぼんやりな世界。

 

普段コンタクトを外したら寝る直前まで眼鏡をかけている訳なので、裸眼な状態で活動している時ってまったくないのです。

 

なんか…輪郭がはっきりしなくてふんわり優しい世界…。

 

あと埃とか汚いところも見えないのでキレイな世界になるね。

 

でも近くの人の顔も全然わからないのでやっぱり駄目だ。

 

 

緑内障の疑いがあったのですが、とりあえず今は大丈夫そうでひと安心。

 

ただ近視が強い人は緑内障のリスクも大きい様で、1年後にまた検査を受ける事になりました。

 

新しくコンタクトレンズも買い替えたよ。

 

レンズ代って、何であんなに高いのかな…( ´Д`)=3

 

 

最近のカフェサラメシ。


f:id:pukupan:20180902112551j:image

 

洋梨のシブースト🍰

アメリカン

あと画像ないけどエビとアボカドのホットサンド。

 

カフェ・ド・クリエ

 

 

↓トラベルカフェ🍔


f:id:pukupan:20180902112822j:image

 

チェダーチーズのハンバーガ


f:id:pukupan:20180902112857j:image

 

ポテト🍟


f:id:pukupan:20180902112949j:image

 

私のはアボカド入り。

 

バーガー袋に入れていただきます。

 

相変わらず美味しい!

 

ごちそうさまでした‼