ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

いきなりステーキに行ってみた

初めて、いきなりステーキに行ってみました。

 

いきなりステーキ 川崎駅前店

食べログ いきなりステーキ 川崎駅前店

 

ステーキが立食形式で提供されるお店なのですが、最近は椅子のある店舗もある様です。

 

私達が訪れたお店は、完全立食でした。

 

 

まず、お店の前に行列が出来ていた事に驚きましたΣ(゚Д゚)

 

なんかすこし前に、テレビで紹介されていた模様。

 

店員さんにテーブルまで案内され、その後カット場という、お肉のかたまりから食べる分だけを切り分けてくれる窓口で注文します。

 

お肉は、200gからの注文、同時に焼き加減も訊かれます。

 

熱々の鉄板の上で焼かれるお肉の脂が飛ぶので、紙エプロン?の紐を首の後ろでしばって待機。

 

わくわくです。

 

我々が選んだのはコチラ。


f:id:pukupan:20170424204627j:image

 

国産牛サーロインステーキ(1g 10円)

 

そしてライス(大)


f:id:pukupan:20170424204754j:image

 

ヒレステーキ(1g 9円)


f:id:pukupan:20170424205132j:image

 

基本付いてくるトッピングは、玉ねぎとコーンの様です。

 

追加料金をプラスすると、ブロッコリーやじゃがいも等も付ける事が出来ます。

 

あ〜…本当は店内の様子もちらっと撮影したのですが、何故か保存されていませんでした…(´・ω・`)

 

 

お味ですが、どちらもお肉がやわらかくて、とても美味しかったです!

 

個人的には、げろちゃんがいただいていたサーロインステーキの方が、お肉のお味が良くてオススメ!!

 

 

様々な種類のステーキソースが、各々のテーブル上に置かれているので、途中で味を変えて楽しむ事も出来ます。

 

さらには、鉄板の再加熱もして貰える様です。

 

 

ステーキには大満足でしたが、やっぱりゆっくりと座って食事をしたいかな…?

 

お高いので頻繁には行けないカンジです。

 

 

それにしても質の良いお肉を、立ち食いで出すとはスゴイですね。

 

座っていないので、 お客さんの回転がよく、並んでいても割りとすぐに入れます。

 

平日はどの位入るのかわかりませんが、なかなか売り上げが良さそうです。