ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

先週の話とヨーグルト

先週、友人達とカフェをはしごしたのですが、私がいつも拝読しているブロガーさんが、同日に同じカフェを訪れていたらしい事を知ってビックリΣ(゚Д゚)!

 

亀チャリ(写真とイラストいっぱいで楽しいです☆)

 

私達がいた時間よりも早かった様です。

 

もしお会いしていたとしても、お顔がわからない訳なのですが、毎日ブログ見てますっていうファンのキモチをお伝えしたかとです…!

 

それにしても、ロードバイクという自転車は時速20〜30kmで走れるとはいえ、1日で東京・埼玉間を往復出来るものなのですね…!!

 

私はいまのところ、蒲田周辺〜二子玉川までですかね…向かい風だとキツイですし……それよりも、ただの折り畳み自転車とミニベロなのですけどね(; ・`ω・´)

 

 

今日のヨーグルト。


f:id:pukupan:20170423073358j:image

 

日本ルナ

バニラヨーグルト 瀬戸内レモン

 

 ヨーグルトとレモンって相性良さそうじゃないですか?

 

ところがですね、個人的な意見ですが、食べてみたら、爽やかなものどうしは合わないってカンジがしました。

 

なんかお互いの良さを上手くひき出せてないカンジ。

 

例えば、甘い焼き菓子とかにレモン、これはゼッタイに合います。

 

爽やかさは、甘いものにこそプラスされるべきだと思うんです。

 

甘い果物(いちご🍓、バナナ🍌等)にヨーグルト、合います。

 

キウイフルーツも意外と甘みがある果物なので、ヨーグルトに合います。

 

ハチミツはテッパン。

 

だけどレモン、君は…。

 

レモン様

厳正なる選考の結果、誠に残念でございますが、今回の採用はお見送りさせていただく結果となりましたことを、お伝えさせていただきます。
ご志望に添うことができませんでしたが、何卒ご理解の程よろしく願いたします。
末筆ではありますが、レモン様のより一層のご活躍をお祈りいたします 。

 

他に君を必要としているスイーツはたくさんいるから。

 

スイーツだけじゃなく、唐揚げにだって必要とされているのだから…。

 

 

酸味★★★★☆

甘み★★☆☆☆

やわらかさ★★★☆☆

 

もしかしたら爽やか大好きな方には、好みのお味かも知れないです。