ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

書き忘れてた

朝、ちょっとした事件?があったとですよ。

居間のシーリングライトが、取付具ごと外れ、天井裏から繋がった配線だけでぶら下がっていたのです…!

いまにも落ちそう!((((;゚Д゚)))))))


あ〜…なんとなく最初に、取付具を天井にネジどめした時、天井板が薄過ぎるとは思っていました…。

だからまあ、驚きはしたものの、なんとなく納得www


ホームセンターの開店時間を待って、前に大家さんが買ってきたものとは別の取付具を探しにGO。

程なくして、発見。

…あ。

大家さんの選んだ取付具、やっぱり一番安いのですよね…(;´Д`A

100円。わかります。


そもそも、元々設置されていた蛍光灯の電気を取り外した際、天井は既にネジ穴だらけで、次はドコにネジを固定したらいいのか困るような状態でした。

なので、配線の出ている場所から少し離せるような、大きめの取付具でなければ…と思っていました。

でも、大家さんは一番小さい取付具を選んできてしまったのです……その結果がコレですよ…(´Д` )


そんな訳で、大きい取付具を購入してきました!

そして再び、設置しました!(げろちゃんが!)

……ですが、天井板がベニヤ並みに薄過ぎるのはどうにも出来ない問題…。(他にかたい場所を探しましたが、特に見つからなかった…)

なので、ひょっとしたらまた、ネジがシーリングライトの重みに耐えかねて、配線だけで天井からぶら下がりアゲイン……なんて事もありそう( ;´Д`)

困った問題です………。