ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

偽装チンジャオロースー

地震、揺れている時間、結構長かったですね…。

去年3月のに似てた…((((;゚Д゚)))))))

家の中の物は特に落ちたりしなかったのですが、げろちゃんの水槽の水がちょっとこぼれました…orz

今後一週間位は、気をつけて過ごしましょうね。


今日の節約ごはん。

もやしのチンジャオロースー



前の日に作ったものの残りを、翌日あたためなおしたので、ちょっとくたっとしてます…(´Д` )


材料〈2人分〉

・牛小間切れ肉 100g (または切り落とし肉)

・下味(オイスターソース、酒各大さじ1 しょうゆ小さじ1)

・もやし 1袋

・ピーマン 2個

・サラダ油 ・塩 ・こしょう


作り方

① 牛肉は下味の材料を加えてよくもみ込み、約10分おく。
ピーマンは縦半分に切り、縦細切りにする。

② フライパンに油を熱し、牛肉を入れて炒める。
ピーマン、もやしの順に加えて炒め合わせ、全体に油がまわったら、塩、こしょうで味をととのえる。

出来上がり。

1人分 約60〜100円 252kcal


ごちそうさまでした(^人^彡)