ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

アニトリ 第80話 (1皿目)

ド派手演出!食事に最高のサービスを!

アニメオリジナル回ですo(^▽^)o


トリコの家で、秋の味覚を堪能するトリコマ。



…なんでこの2人、毎回ナチュラルに同棲してんの?


そこへ窓の外にポチコがあらわれる。





ビックリするウォールペンギンの顔が崩壊寸前(笑)

小松はコレで通常運転(・ω・)


ポチコは、伝説の研ぎ師二代目メルクから手紙を預かってきていた。



手紙の最後にバーコード?があるのを見て…。



小松がナゼか決めポーズで『ペロットリーダー』をカッコよさげに取り出す!

(どう見てもソレ、胸ポケットには入らない…)

すると、メルクからの依頼食材『ダイヤモンドイチジクリスタル』の情報が表示される。

…玩具の販促お疲れ様でした!

トリコがTVをつけると、そこに…。



ティナのグルメニュースで、グルメサービス大会が開催され、優勝賞品がダイヤモンドイチジクリスタルであると発表される…!



トリコマ 「「あ〜〜〜!?」」

タイミング良すぎ☆

審査員は、この3人。

人間国宝 節乃、IGO ウーメン梅田、G7味覚マスター アポロン氏。




1人目のエントリーは、サニーさん!



大理石とイチジクリスタルを髪で削っていき、彫刻…っていうか、自分自身の像を造っちゃった!!www



…たくさん造りすぎ!!!www



サニー 「(ありえんほど美しくて)泣けてくるゥ〜〜〜!!!!!

ステージの上で、つくしいを叫ぶけもの。

トリコ 「どんだけ自分好きなんだよ…」


作品は高評価を得るが、節乃の点数が低い…。



理由は、髪型がリーゼントじゃないから☆

サニー 「審査ポイント、ソコかよぅ!?」



ニトリ感想、2皿目につづくっ☆