ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

葛藤したりしなかったり

本日、いつもの医者に行ってきましたらばね、まぁ~なんという事でしょう!

予約を入れていったのに、1時間近く待ったのですよ。

まあコレ、デフォルトですけども。

混雑する待合室で、『聖☆お兄さん』の⑤巻を読みながら、静かに待つP。

(コレ超面白い~前はイエスが好きだったけど、最近ブッダがなくてはならないw)


ふと本から顔をあげると、ちいさいお子さんを抱えたまま、席に座れていない母親のヒトが2名もいらっしゃる。

慌てて席を譲ろうとしたら、ちょうど診察室に呼ばれて席を立った人がおり、母親のヒトはそこへ座れたのでよかった…。

P、ちょっと腰を浮かしかけてたけども、何事もなかったようにまた座りなおす。


その後、今度は待合室を走りまわるキッズに思い切り足を踏まれるも、謝罪なし。

痛かった…。

注意したい。


さらに暫くして、今度はPの隣を通ったおばあさんが咳をしながら、突然たくさん吐いたのです。

あと数センチ近かったら、Pに直撃でした。

何事が起きたか解らずも、反射で椅子からちょっと飛び上がったP。

いつにない運動神経。

それから、吐しゃ物を掃除するべきかで悩む…。

悩んでいたら、看護師さんが数名飛んできて、すぐにキレイに片付けられました。

Pはソファをティッシュで拭いたのみ…。

その場にいた人、誰も手伝っていなかったんだけど、Pが小学生の時、同級生が同じクラスのコが吐いた際に、嫌な顔ひとつせずお世話してあげていたんだ。

それにすごく衝撃を受けたので、自分も何かしなきゃ、と思うんだけど、実際なかなか身体が動かないYO。

なんで自分は出来ないんだろう~。

わかってるけど。

正直、汚いのが嫌なんだ。

考えるより前に身体が動かせる人って、本当にすごい。

そういう勇気や優しさが持てるようになりたい。


いい年した大人のウザい悩み話はここまで。

医者の帰りに、『こんにゃく』の花が咲いているのを発見したので写真撮ってきた!

(流石、地元!)

こんにゃくの花↓
(別名:devil's tongue/悪魔の舌)
8e6a27b1.jpeg









ニョロリ。



こちらは我が家のいちご。
b1806f23.jpeg












おまけ画像。

昨日の夕食。ゼロくんと食べに行ってきた。

トマトとアボガドと生ハムのオープンサンド的な?
097652ae.jpeg







デザートの方が美味しかったんだけど、上手く写せなかった~。