ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

よしのばいごう

梅見に行ってきましたPです。

場所は、東京都青梅市吉野梅郷です。
d0897e57.jpeg







青梅線日向和田駅下車徒歩10分。

青梅市梅の公園の入園料は200円(梅まつり期間のみ)。

普段は無料。

まだ先日降った雪がところどころに残っていて、ビックリしました!

一応、都内…とはいえ、山が近く、Pの地元よりも田舎なので、寒いんですね。

公園は、山の斜面に約1,500本の梅が植えられていて、楽園のようでした!!
ae1f9ab7.jpeg







様々な種類の梅が一望できます。


01067f6f.jpeg







たくさんの花で、霞みがかって見えています。

スギ花粉も凄い威力を発揮していましたが(笑)、あたりはどこも梅の香りが漂っていて、とてもいい香り。

花を近くから観察。
5e478b1f.jpeg










八重梅「八重旭」
76e1ca3b.jpeg










おまけの多摩川。
788ddacd.jpeg









風光明媚?な景色でした。

駅から公園までは、露天がたくさん出ていて色々食べ歩きが出来たよ!

公園内には飲食できるお店が無いので、事前に食べていくことをオススメします。

Pは、水筒を持参して、歩きながら温かいお茶を飲みました。

お弁当とレジャーシートを用意していくのがいいかもです☆