ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

今日も野菜炒めを食べている。


荒川アンダーザブリッジのアニメは4月4日からスタート!

ニノさんの声に坂本真綾ちゃんが決定しました☆

わわい♪


今日の豪華。

牛肉の野菜炒め。(食べかけ)
5c0d93a7.jpeg









牛肉が入っているのと、具材がいろいろ入っているので豪華、です。

キャベツ、たまねぎ、ピーマン、にんじん、しいたけ、ニンニクが入っています。

なんか連日野菜炒めを作っているような印象ですが、ちゃんと間にお魚や、ラーメンや、きのこパスタなんかを色々食べているんですよ(どうでもいい)。


〈手順〉
先に牛肉を★下味(下記)につけておき、片栗粉を絡めておく。

★下味
・お酒 大さじ1
・しょうゆ 大さじ1
・砂糖 小さじ2

① 野菜を食べやすい大きさに切り、油を熱したフライパンで炒める。

② 野菜をいったん取り出し、同じフライパンに油を熱して、下味をつけておいた牛肉を炒める。

③ 牛肉に火が通ったら、先ほどの野菜を戻して一緒に炒め、合わせておいた◆調味料(下記)を加えて絡める。

◆調味料
・お酒 大さじ2
オイスターソース 大さじ1・5
・みりん 大さじ1
・しょうゆ 小さじ2

出来上がり。


先日買ったオイスターソースを役立てられてよかった☆

実は、一回この記事消えまして(泣)、いま2回目の書き込み…トホホ。