ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

ハッピーバースデイMAAYAちゃん☆

明日はエイプリルフールですね☆

嘘はキライなんですけど、素敵なウソや
可愛い楽しいウソならアリかな、と心広く
思える今日この頃。


土曜日は九段下で待ち合わせてお花見
してきましたPです。

千鳥ケ淵
4527da54.jpg










少し曇り空だった為、桜の花が空の色に
溶け込んでしまっていますが、実際には
息をのむようなキレイさで感動しました。
判りにくいですが、下はボート池です。


接写
4ecf4b69.jpg










風で枝がゆれるのを手でおさえながら撮影。


026e1ee0.jpg










桜の花に覆い包まれて、空が見えませんw


千鳥ケ淵は花見客で大混雑していました。

それもその筈、地下鉄の1,2番出口は入場専用
となっており、強制的に3,4番出口で地上へ出て
ください、と駅の段階ですでに通路が規制されて
いたのです!

千鳥ケ淵緑道に入るのに長い行列が出来ており、
最後尾カードなんかがあって、なんだか夏冬恒例
の某所の様でしたww


池にボート乗り場があったのですが、そこも当然
の様に長蛇の列。

P達も乗りたかったのですが断念。

ボートは30分で800円だったかな?
並んでいた全ての人達の半分くらいは、時間内に
ボートに乗れなかったんじゃないかしらっていう位、
とにかく人でごった返していました。

ボートに乗って水上からお濠の桜を眺めるなんて
贅沢ですよね~。
乗れた人が羨ましい!


すぐそばの靖国神社にも行ってきました。

道路を渡るとすぐそこに靖国神社の参道が見える
のですが、歩道橋にも人があふれているのです。
なかなか進めず、歩道橋を渡りきるのに5分くらい
かかった気がします。

参道は、出店がたくさん!
たこやきを食べました☆

確か靖国神社の桜が咲いたか否かで、開花宣言
するのですよね?
うろ覚えですが。


その後、北の丸公園をぶらぶら散策して帰ってきました。
公園内は芝生な場所がたくさんあるので、ビニールシート
を持参するのがオススメ。
犬のお散歩をさせている人が目立ちました。

あと時間が無くて科学技術館を見学出来なかったので、また
機会があれば遊びに行きたいです。


武道館にギャル達wwwが並んでいたのですが、ジャニーズ
事務所のアイドルのコンサートがあったようでしたYO。


帰りは昼間と違い、急に冷え込んで寒かった…。
お花見は気温差のギャップに耐えられる服装が良いですね。
ちょっと教訓。