ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいドリアがあると聞いて

ロイヤルホストに行ってきたよ ロイホって略すんですか? 私の注文したコスモドリア。 コスモドリアの「コスモ」の由来は、コスモポリタンなのだとか。 空(チキン)・陸(栗、マッシュルーム)・海(海老)などあらゆる食材を使ったドリアという意味で名付…

紅蓮華

紅蓮華(ぐれんげ)は、蓮の花ですけども。 紅い彼岸花 秋なので ポケ森⛺ 落ち葉で焼き芋する時って、実際は焦げない様にアルミホイルに包みますよね? カフェサラメシ チーズケーキとコーヒーのみ☕ 仕事が忙しくて食事を楽しめない… でも上司に相談したら来…

浮世絵とロボット

また天空橋のディストピア的施設に行ってきたよ。 企業の入っていないビル。 今回さらにちょっと街びらきしたらしいのですが、どうせ誰もいないんでしょう?と思っていたら意外と来ていました。 たぶん我々と同じご近所の方々なのだろうな。 何故か浮世絵と…

報国寺リベンジ

報国寺 創建は室町幕府を創った足利尊氏の祖父になります。 門をくぐると苔の緑が美しいです。 拝観料は、300円。 休耕庵という茶席を利用する場合はお抹茶・お菓子付で+600円。 枯山水のお庭。 小川。 竹のお庭へ。 約2千本の孟宗竹(もうそうちく)が生え…

21 is a magic number

昨日の記事の続きです。 鎌倉駅西口にあるパレタスでアイスキャンディーをいただいた後、こんどは東口へ移動。 小町通りは観光客で溢れかえっていました。 賑わう通りを避けて若宮大路沿いにある、ワッフル屋さんへ。 わっふる21 店頭には芸能人のサインがた…

フローズンフルーツバー

鎌倉へ行ってきたよ まずは駅の近くにあるアイスキャンディー屋さんへ。 PALETAS 鎌倉店(本店) 野菜やフルーツをそのまま閉じ込めた、自然な甘味や果汁を使う素朴なお味のアイスキャンディー店です。 種類豊富! 選ぶのに迷います。 やっと決めました。 げ…

酔っぱらいの鼻

本当はカージナルテトラかネオンテトラを買いに行ったのですが調整中で購入出来なかったので。 違うお魚をお迎えしました。 ↑こちらは本来黒い色のお魚なのですが、紙袋の中で白くなったよ 水槽に戻すとだんだん黒色が戻ってきます。 それとラミーノーズテト…

珈琲とホットケーキ

蒲田駅↓ 駅ビル内の珈琲館へ☕ 珈琲館のホットケーキ本当に美味しいから! 画像からはそう見えないかも知れませんけど(;´Д`) 表面がすこしさっくりしていて、そして厚みがあって大満足です!! バターとホイップクリームとシロップで最強の布陣。 …でもクロッ…

蓮根の入ったカレー

帰宅が遅いので最近はずっとお料理していません…。 そんな訳である日の晩ごはん。 ほっともっとのお弁当です。 野菜カレー れんこんや豆がいっぱい入っているよ、いちばん合うと思ったのは意外とキャベツでしたけど。 げろちゃんの夜ごはん時間が遅くなって…

あおき

結局、今週もずっと残業だったですよ(ヽ´ω`) 連休前だし仕方なしと自分を納得させながら毎日過ごしたよ。 ただ残業自体は別に嫌じゃないかも、どちらかといえば毎日例外なく起こる仕事上の事件の方に辟易しているかも。 以前もそうでしたが、毎日事件がある…

ブレックファースト🍓

本日の朝食はアメリカンワッフルです ブルーベリーは凍っていた方が美味しいと思うのでわざとです。 ヘッドホンを探しにヨドバシカメラへ。 ヨドバシカメラは店内撮影OKですよ。 でも商品をTwitterで紹介とかせず、ただただ店内風景を撮る人がいるとはきっと…

仕事が忙しいんじゃ…

夜寝て起きたらすぐ朝にワープしてる……就寝時布団に入って体感的には1時間もしないで夜が明けた感。 一蘭のインスタントラーメン げろちゃんのサラメシです。 赤い粉は全部かけない方が良いとの事。 出勤した日のサラメシ シーフードたっぷりカレー。 一方、…

人がいない空港

空港が近いので、コロナ前はよく食事をしに空港へ行ったりしていましたが、今回久しぶり訪れてみました✈ 第3ターミナル(国際線) 人がいない…。 お土産物屋さんが閉まっています。 飲食店も閉まっています。 経済危機を感じます。 それでも何店舗か営業され…

職場から

げろちゃんがものすごく久しぶりに職場へ出勤しました。 やっぱり窓からの景色がスゴい。 私は先日1日だけそんなに暑くない日があったので、外でおにぎりを食べました まだ外サラメシは駄目みたい、蚊に刺されましたよ げろちゃんの作り置きサラメシ 茄子と…

カツレツ

かつれつをいただいてきました🐷 勝烈庵 美味しかったです、ごちそうさまでした🍵 勝烈庵 相鉄ジョイナス店〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 045-311-2165地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org","@id":"https://r.gna…

外交官の家ほか

はらドーナッツへ行った後に、近くにある山手イタリア山庭園へ西洋館を見学しに行きました。 ブラフ18番館 Bluff No,18 大正末期に建てられた外国人住宅。 館内は無料で公開されていますが写真撮影は禁止となっていました。 ですので外観のみ 靴を脱いであが…