ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デデデ大王

星のカービィ PUPUPU FRIENDS フィギュアコレクション2に、げろちゃんがガシャポンで散財した結果…☆ 大本命の傘を持ってるカービィ以外、すべて揃いました(笑) 特にレアと思われるデデデ大王がやたら出てくる…(笑) 私はカービィ世代ではないので、ドン・…

石窯ガーデンテラス

浄妙寺へ行ったお話の続きです。 境内にある洋館、石窯ガーデンテラスで食事をとることにしました。 店内の様子です↓ 冷製スープ(ヴィシソワーズ)とパン げろちゃんの日替わりのお魚料理 私の国産豚肉のポアレ 鎌倉ハムと野菜のワインソース添え 食後のコー…

浄妙寺

密を避けるため朝早くからお出かけしてきたのですが、お昼に大雨が降り出してきたのでとんぼ返りしたトホホな話。 お店が開くと同時位に着いた鎌倉。 横浜から30分弱なので意外と近いと感じます。 今日は浄妙寺と、竹のお寺で有名な報国寺、時間があったら苔…

天空橋のディストピア

天空橋駅へ行ってきたよ。 お隣は羽田空港しかない、何も無かった駅前に、今月新しい施設がひっそりとオープンしたんだ。 羽田イノベーションシティ でもやっぱり…人がいない…。 お天気もどんよりとした曇りでよりいっそう寂しげなカンジ☁ 一応ゆくゆくはラ…

カバヤのシルバニア

スーパーの食玩コーナーに行ったら、すみっこぐらしやらプリキュアやらワンピースやらなんならディズニーまであらゆるおもちゃ付きお菓子が置いてあって大きなお友達も気になる訳です。 そんな中、うっかりと手を出してしまった商品がコチラ。 シルバニアフ…

ショートケーキの日

コージーコーナーさん毎月22日はショートケーキの日らしいよ 10%オフ! なので。 いただきます(ビオフェルミンを添えて)。 ショートケーキはコージーコーナーさんしか勝たん。 他の洋菓子店のものは生クリームが甘すぎたりスポンジがパサパサだったりで、…

プーバーイーツ

ブログタイトル、Uber Eatsじゃないよ、プーバーイーツだよ。 私が会社帰り、げろちゃんに翌日のお昼ごはんを買ってお届けするとです。 コンビニ商品を選んでもらって購入 げろちゃんは家に居ながらにしてコンビニ飯を即ゲット(しかも食費はパンぶた担当)…

ツシマ

新作ゲーム買いにヨドバシカメラ行ったよ 凝ったレイアウト(笑) 買ったのはペーパーマリオじゃないよ、ゴーストオブツシマだよ。 グラフィックが美しすぎる 外国人が作った純和風ゲーム作品。 出来が良いです! 食べたもの。 チャックアイステーキ お肉を…

金曜日のアリス

アリスアクアガーデン再訪。 どうやらメニューは日替わりかも? シーフードミックスフライなランチ アジフライ・サーモンフライ・イカリング 手前にタルタルソースと右側にレモン 奥にサラダとポテサラ、トマト味のショートパスタ 店名は可愛らしいのですが…

コンビニサラメシ🍱

私のサラメシ 海鮮丼 美食米門 品川港南 Wine&Grill〒108-0075 東京都港区港南2-16-3 品川グランドセントラルタワー1F グランパサージュ17,500円(平均)1,500円(ランチ平均)03-6854-5681地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://sc…

マスクで顔汗ハンパない

暑いよ〜あついよ〜(;´Д`) 梅雨も長くてツライし…(´;ω;`) 台風じゃないのに梅雨の大雨の威力が凄まじすぎ…毎年異常気象記録更新していますね☔ 地球が荒ぶっている…。 最近気に入りました☕ 猿田彦珈琲のチョコレートブレンド チョコレートのお味が付いて…

パンぶた

我が名はパンぶた。 最近げろちゃんからそう呼ばれている…。 パン(を食べて肥え太った)豚って事さ。 …悪口じゃん!( ゚д゚)ハッ! 先日は電車内で我と同族を見分けるという、人として最低な遊びに興じていたりしました。 何が同族?ってところをまあ具体的に言う…

ほんとうの伊勢佐木長者町

わたしはこれまで本当の伊勢佐木長者町の姿をまだ知らなかった模様。 だってさ伊勢佐木長者町駅を下車すると周囲に何もないんだ。 しかし関内駅を降りると駅直結の地下街があり…。 さらに地下街を抜けると長く続くイセザキモールとかいう商店街があったので…

鬱の入口?

社会人になってからほぼ毎日の様に出勤&帰宅時にはイヤホンをして音楽を聴いていました。 ところがここ数ヶ月くらい、まったく音楽を聴いていません…。 好きなものに興味を示さなくなるのって鬱になりかけと何かで読みましたよ…怖ッ! あ、でも食べることは…

何ヶ月ぶりかで…

げろちゃんが会社へ行ってきたよ。 眺めが良いので画像を撮ってきてもらえるように頼んでみました また明日から毎日テレワークです。 会社帰りにエキュート品川内のパン屋さんPAULでバゲットを買ってきてもらいました 美味しい! げろちゃんのスマホアプリ …

静かな日曜日

雨が降ったり止んだりなので、昨日の内に食材を買い溜めて数日分のメニューは既に決まっています。 今日はげろちゃんが作ってくれたすきみだらのソテーです。 バターが賞味期限ギリギリでした。 実家で採れた野菜もいろいろ使えて良かったな。 美味しかった…

すんっ…

げろちゃんが購入したコレ。 日本製じゃないのですが、コレ使ったら熱帯魚の水槽の水中ポンプ音が静かになって聞こえなくなったのです…! お部屋の小さな雑音がなくなって、めっちゃしずか! という朗報なので、とりあえずブログのカテゴリを超久々にアクア…