ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

曇ったり晴れたり

最近1日の内で日がさす時間があったりなかったり。 今日はほぼ曇りで昼過ぎにほんのすこしだけ晴れていました。 あじさいの花数が増えてきましたよ。 マーガレット 今はまた雨が降りそうに感じる位曇っています。 げろちゃんがお肉を食べたいという事で、ラ…

ひさしぶりの川崎

緊急事態宣言が解除されて初めての休日。 とてもひさしぶりに川崎駅へ。 地下街アゼリアはまだシャッターが閉まっているお店がちらほらあるものの、営業再開されたお店には買い物客が戻って活気がある様に見えました。 ただやはり閉店してしまったお店も少な…

ミートソースパスタほか

外ごはんシリーズ ミートソースパスタ 飲み屋さんのランチメニューです 家庭的な優しい味わい。 カフェランチ☕ 日替わりランチ白身魚のソテー 美味しかったです、ごちそうさまでした 職場の話。 また部署が変更になりました。 でもまだ前の経理的な仕事も並…

ラーメンとカレー

先日食べてきたラーメン そしてカレー 中華そばさとう いつもは店の外に行列ができているのですが、席に余裕があり入店後即着席、注文できました。 そして売り切れるのが早いミニカレーをいただく事が出来ました。 美味しかったです、ごちそうさまでした。 …

ホイップクリームとバナナとチョコレート

このフルーツサンドが美味しかったのでカメラで撮っておいた 尚バナナって入力しようとすると予測変換でスグに【BANANA FISH】って出てくる我が携帯… 昨日は日焼け止めクリームをしっかりと塗りたくっていたにもかかわらず、わずかな塗り残し部分に日光湿疹…

お家でウインナーコーヒー

今日も多摩川沿いを散歩してきたよ。 こちらの土手は神奈川県側です。 食事をとろうとしていたお店はあまりにも人が密だったのでやめました。 ランニングしている人とは近づかない様に注意しています。 今日風は涼しいけど日射しが暑いや。 日に焼けそうです…

ジューンベリー

今日の画像。 ジューンベリー 実がもっと黒っぽく熟すと食べられるそうです。 右上のほう既に小鳥につつかれた跡があります(笑) あじさい やっぱりまだ色が淡いです。 仕事四方山話(よもやまばなし) 月末まであと2日ほど新型コロナ対策の為の休みを予定…

アベノマスク

届きました 需要に供給が追いついたこのタイミングで…。 宛名などは無く郵便受けにそのままポスティングされとったですよ。 コレって例えば他人の家のポストに手を突っ込んで盗む悪いヒトが居たら、ずっと手元に届かない事になるのでは…Σ(゚Д゚) って思ったり…

それは突然に

並んでいた…( ゚д゚)ポカーン マスクずらり。 えっ昨日までどこの店でも何も無い空っぽの棚じゃなかったかい? 急にどうしたってのさ!? …おひとつ買えました ありがとう京急蒲田の駅下にある薬CREATEさん。 最近我が家の食卓は連続してお魚 アクアパッツァ、ほっ…

青い揚羽蝶

今日の画像はアオスジアゲハ 常にせわしなく羽ばたいているので、何枚か続けて撮った中、やっとマシに写った1枚。 今日はいいお天気ですがアチィ〜!(;´Д`) 早めに咲いた紫陽花。 まだちょっと色が薄いカンジ。 いつもの橋。 他県が緊急事態宣言解除された…

雨の日のギボウシ

今日の画像はギボウシ(ホスタ) なんとなく雨が似合うカンジ☔ 今日のヴィシソワーズ(じゃがいもの冷たいポタージュ) 美味しかったですが、やっぱり自分はマッシュルームスープやコーンポタージュの方が好きかな。 なんか気温がさほど高くなくても湿度があって…

夕暮れのひこうき雲

本日の大田区の空。 仕事帰り電車の車窓から見たひこうき雲は、もっとくっきりとしていたのですが(そして2本交差していた)、駅に着いたらぼんやりとしてしまった…。 またもシャッターチャンスを逃してしまってガッカリ 今日は仕事が終わったら、家に帰る前に…

ヒイラギ

今日の画像は柊 よくあるXmasの飾りで赤い実を付けているヒイラギはセイヨウヒイラギっていうんだって。 画像の紫色の実を付ける日本のヒイラギは葉っぱのギザギザとした棘が節分の鬼を退散させることから魔除けとして庭に植えられるのだとか。 日本語の古語…

レンズ

仕事帰りの京急線… 座りたい放題! もしも来年オリンピック東京2020開催出来るのならば、混雑回避の為にずっと時差通勤で良いと思うのですが、鉄道会社的には厳しいね(´・ω・`) テレワークも環境整っていれば今後自粛期間が終わっても継続していってほしい…

夜の空気

今日は昨日に比べ涼しくて良かったな。 ライトに照らされる夜のつつじ。 夜空に大きな満月が出ていてカメラで撮れそう…!と思いながらコンビニ寄って出てきたらもう雲の中に隠れてしまっていたよ…☁☁ シャッターチャンス逃してしまった! 〜☆〜☆〜☆〜 小麦粉…

雨と雷

さっきまでカミナリすごかった…! 夕方頃母とチャットしてた時は、埼玉だけカミナリ鳴っててこっちは小雨だけだったのに…☔ 今日の画像はサルスベリの木 髪が伸び放題になっているというのに、東京都の自主休業要請期間な為、美容室どこも閉まっているよ✂ 髪…

新型コロナ延長戦へ

今日は夏を思わせる暑さでした(;´Д`)アチィ でも、こもれびの下は気持ちが良いです。 げろちゃんは明日からちょっとだけ仕事、私は来週も半分ほど仕事休みの日が続きます。 実家は田植えが終わっているとの事でした…カエルたちの合唱がききたいものです。 …

さとうにしき

まだ1週間ばかし早いのですが、母の日の贈り物を送りました 佐藤錦 サクランボです ♪愛しあう2人 いつの時も 隣どおし あなたとあたし さくらんぼ〜♪ 北海道のおかあさんにはげろちゃんが、それぞれ選んでいます。 自粛期間でなかったら、私も実家に帰ってち…

ようかんパン🍞

羊羹なのかパンなのか。 ようかんちぎり と、ご当地パン?のバタチョコなる菓子パンを購入したよ。 バタチョコの袋には「東京オリンピック(昭和39年)から愛されるおいしさ」と書いてありますロングセラー商品ですね! ようかんちぎりの方を食べてみました。 …

グリーングリーン

今日の緑 何のお花かわかりませんけれども…。 グリーングリーンの歌詞って子供の頃よりも大人である今の方が良さがわかるんでないかい? この世に生きるよろこび そして 悲しみのことを〜♪ ってなんか人生経験がないと、深イイ感じがわからんもんね。 そうそ…

エレベーターに乗って

仕事行って、今日も疲れたな〜とマンションに帰ってきたら…。 エレベーターの階数ボタンを押すところに、こんなものが…! アレです、中国の人が直接手で触れない様に、つまようじ使ってたのと同じやつ! 当マンションでは、つまようじがスティックになっただ…