ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の京急線

今朝の品川駅。 停車中の京急線 いつもであれば乗客の皆さんが満員過ぎ!なところですが、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言が発令されている現在、人がまばらです。 休日の昼間よりも少ないよ…! 東京都の感染者数、本日も50人を下回…

レッドロビン

今日のお花画像 レッドロビンのお花 最近アゲハ蝶をよく見かけます 実家の母から救援物資(お米)が届きました 郵便局は10時〜と時間を短縮して営業している様で人が並んでいたといいます。 密なところへ行かせてしまい申し訳なかったです。 せとかに続き、げ…

ゴーストタウンっぽいカンジ

今日も仕事してきたよ。 アトレ品川の誰もいない飲食店。 電気はたぶんフロア内一括で全て明かりが付いてしまうのだろうけど。 隣接するアメリカンファーマシー(薬と雑貨)とISETANがまだ営業しているからね。 ちなみにブルーボトルコーヒーも廃墟っぽさが漂…

つつじ

今日のお花画像はつつじです。 後ろの赤い葉っぱはレッドロビン。 お花を見るとなんだか元気になるよ! コレが自然のチカラか!! 今日のお家ごはんはげろちゃんがスープカレーを作ってくれました。 沈んでしまっているけれどナスも入っててとても美味しい 我…

和菓子屋さんを探す散歩

Googleマップ見てたら美味しそうな和菓子の画像がならぶ菓子司を発見したので、行ってみることにしました。 この時期なのでお店が開いているかな…。 営業されてました! Tamagawaya 玉川屋 お店は住宅街の中に目立たずにありました。 のぼりで見つけられまし…

Long time no update

ひさしぶりにブログ書きますし、ひさしぶりに会社行ってきましたし。 夕暮れの品川。 新しくオープンした京急ストア(駅から遠くなった…)行ってきましたし。 駅ビルにあった時よりも店舗がこじんまりとしてしまって、ちょっとだけ高級路線だった品揃えが普通…

花水木

ハナミズキ(ヤマボウシ) 一青窈さんの歌にありましたね。 真っ白の花のものはクラウドナインというらしい。 日本がワシントンDCに桜を送ったお返しにハナミズキが送られてきたそうです。 今日はお天気が良くて気持ちが良いね。 商店街に買い物に出ると結構人…

低体温

会社への報告用に毎朝体温を計っていますが、とても低い…。 まいにち35.1…今日は35.2だったよ。 体温計をちゃんとしっかり脇にはさんでいないと34℃台しかでないので、2回トライしていたりします。 自分暑がりなのに…。 コロナ離婚っていうのがあるらしいので…

全人類を護るため明日は会社休みますッ!!

私の有給休暇が世界を救う!…かも? 今日の品川駅。 え。待って、めっちゃ人いますけど…って思ったら大間違いなのです。 この状態が普段より結構少ないのです。 まあ、もっと減っても良いと思う。 皆(仕方がないけど)仕事し過ぎです、とは言え私も生活の方が…

有給休暇つぶれた

せっかくのお休みが体調不良…(´;ω;`) 気圧の変動が激しかったんが理由と思われます。 悲しみ(´・ω・`)

植え込みのカラー

今日の買い出し途中で見つけたお花 カラー …誰かが勝手に植え込みへ混ぜたぽい。 きれいだ。 品川の飲食店は軒並み休業…京急線ホームのセブンイレブンも朝から閉まっていました。 京急線セブンイレブンはいわゆるコンビニのセブンイレブンとは別なのか。 あ…

多肉植物育ってる

…ちょっと背が高くなったよ。 成長が早くない? 国内初の緊急事態宣言の発令を受けて、職場も通常出勤とテレワークを交代しながら行い、社内にいる人間を大幅に減らす事になりました。 私は今月多めに有給休暇をとり、月半分位の出勤になります。 皆の頑張り…

瑠璃唐草

今年もネモフィラ(瑠璃唐草)が咲いていましたよ ※げろちゃんカメラ画像を追加しました。 ↑こちらは元々アップしていた画像です。 げろちゃんの運動不足解消にお買い物がてらお散歩しました。 お花達がみんな私からはそっぽを向いているんですけど、反対側か…

ごうかサラメシ

新入社員さんは月の後半から出社してくる模様…。 今日のサラメシ。 美味しゅうございました。 今日は会社からもマスクをいただけました。 5枚です、国より多いね!(笑)

雨の中の桜

☔ 品川インターシティの桜 雨にうたれる桜。 また趣きがありますね。 夜。 たまにはコンビニ弁当 セブンイレブンさんのハンバーグとピラフのお弁当なんですけど、なにコレめっちゃ美味しかったです!! 外で食べるよりも美味しいかも知れない…! 北海道のおか…