ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

みたけさん

昨日の記事の続きです。 御岳山山頂に鎮座する武蔵御嶽神社。 〜豆知識〜 創建当時は南向き(鎌倉の方向)に建てられていましたが、慶長10年(1605)に徳川家康によって江戸城守護のため東向きに改められました。 江戸時代から東京を守っているのだそうです…

御岳山

東京都青梅市の御岳山へ山登りしてきたよ。 今回の登山部は我、げろちゃん、安藤くんの三匹です。 青梅線御嶽駅からバスでケーブルカーの出発点、滝本駅へ。 ずいぶん高い場所にケーブルカーの赤い線路が見えます。 6分程で御岳山駅に到着。 そこからさらに…

新生ルフロン

川崎行ってきた。 だって改装してたルフロン、今日から一部開放されたから。 2階のフードコートはこんなカンジ。 げろちゃんの食べた味噌ラーメン フレッシュネスバーガーも入っていましたよ 私は丸亀製麺でうどんをいただきましたが、画像撮り忘れてしまっ…

今日のフレッシュネス

今日のサラメシ🍰 マッシュルームクリームスープ ¥380 レモンポピーシードケーキ ¥210 フレッシュネスバーガー🍔にて。 とちらも美味しかったです、ごちそうさまでした。 お昼は少なめだけど、夜に食べ過ぎちゃう良くない食習慣…。 明日から連休でうれしい😆

走ってるから

具合悪くなっちゃったんじゃない? って会社の上司達に言われてるんですけども…Σ(゚Д゚) 今月ずっと体調悪くて、午後から出勤したり早退したり、お休みしてしまったり…。 早退した日も目眩でフラフラしながら乗り換え下車した平和島駅で画像を撮るブロガー脳な…

走る

また多摩川の土手をランニングしてきたよ。 遠回りしてきた鳥居のところで餅つき大会が行われていました。 羽田空港方面✈ 肉眼だと空港がよく見えるんですけど、画像だと全然わからんですね。 今日も六郷水門のところで折り返します。 色とりどりのお花が咲…

どんぶり

羽田空港第一ターミナルのひとしなや。 今回はどんぶりに初めて入店しました。 どんぶり メニューは基本3種類。 こだわり出汁の地鶏親子丼 1,019円+税 すごく美味しい…! ローストビーフと揚げ茄子丼 2,130円+税 画像右上のあんをかけていただきます。 美…

今日のサラメシバーガー

フレッシュネスバーガー トマトが美味しい 最近、新入社員さんが入ったために仕事量が減ったので、例年の派遣の方々同様そろそろ私にも契約終了のお知らせがくるのではないかとひそかに心配をしております。 正社員の皆さんは会社を辞めたがっている一方で、…

メイプルでナッツなベイクドしたチーズケーキ

今日のサラカフェメシ?ケーキ🍰 メイプルナッツベイクドチーズケーキ!!!! カフェ・ド・クリエ 美味しかったですが、通常メニューの北海道クリームチーズケーキの方が感動したかな。 ごちそうさまでした☕

駅のポスター

京急線の気になるポスター。 こんど山登り挑戦してみたい。 だいぶ先ですけど駅名変更する予定らしい。 国際線が第3、国内線が第1・第2ターミナルへ。 高輪ゲートウェイどころではない…と思う。 げろちゃんがお安くプロジェクター用のスクリーンを購入。 …

パンケーキ食べたいパンケーキ食べたい♪

山下公園からモンベルへ。 徒歩で行ったら、けっこうな道のりでしたよ。 とにかく駅からすごく遠かったです…途中で挫けそうになる心。 倉庫をそのまま使った様な店舗がいい感じでした。 海のすぐ側にある店舗なので、海や川でのアウトドア用品が充実していま…

よこはま花と緑のスプリングフェア2019

山下公園に行ったらお花のお祭りが開催中でした その少し前。 横浜駅西口地下街。 神座でラーメンをいただきました 小籠包つき。 画像ないですが、げろちゃんは餃子つき。 神座飲茶樓 横浜ジョイナス店〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナ…

春の鳥

駅に飛来したツバメ(パネルの左上に乗っているよ)。 今年も会えたね🐦 この辺りの田植えはGW頃なので、田んぼに水が入ったら巣作りに良い土がたくさん集められそうです。 ポケ森脳だとクラフトの材料が揃えられる的なやつ。 実家のシクラメン。 去年のが今年…

春の庭と畑

我のみ実家に帰省中 畑の菜の花 本当はげろちゃん休日出勤の予定だったのでそれに合わせて帰省する事にしましたが、その後やっぱりお休みになった模様…。 そんな訳でげろちゃんはお留守番です。 菜の花は食卓にも。 お味噌汁とか入らなかったよ 庭先のチュー…

苺&ヨーグルトのスムージー

今日のサラメシ時のドリンクはコチラ。 苺&ヨーグルトのスムージー つめたくておいしい。 カフェ・ド・クリエ☕ 昨日発売のアニメ版 BANANA FISH オフィシャルガイドブック、買っちゃった♡ 寄り添って寝転ぶ2人の表紙が尊い…!(`;ω;´) 「あいつが無事で…

春のパスタ

今日のサラメシ。 生ハムとスナップえんどうのバジルソース仕立て カフェ・ド・クリエ☕ またやっちまいましたよ…会社帰りに。 また川崎駅に降り立ってしまった… (乗り過ごしました) そのまま戻るだけというのも何だか悔しいので…。 駅構内の川崎大師土産店…

多摩川の夕景

すっごく久しぶりにジョギングしてきた。 今日の桜。 もう葉っぱが顔を出しているので、また来年会おうね…🌸 日が暮れてきたなぁ。 身体が重くて長距離を走れなくなってた…!Σ(゚Д゚) こりゃマズいぞ…。

こじましんでん

お天気に恵まれたので今週もお花見へ出かけてみたよ。 多摩川から大田区方面の景色。 橋を渡って 神奈川県川崎市へ。 土手沿いの桜 品川と同様、こちらも満開をすこし過ぎた位ですかね とってもキレイです。 最寄りの京急大師線駅を目指します。 殿町第3公…

晴れた空と品川の桜

サラメシ時。 桜の下でランチを食べるため中庭に大勢のサラリーマンが出てきてたよ。 強めの風で桜吹雪が舞い散っていました…満開は今日までかな 今週も残業で身体がしんどかったよ…腹痛やら頭痛やら吐き気をもよおしたりね(ヽ´ω`) あ、いつも通りなのかな?…

今日も曇天

品川インターシティの桜🌸 今年は咲き始めから満開までがゆっくりと時間をかけていて、例年よりも長く花を楽しめそうです。 新しい元号、令和ですってね。