ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花曇り

今日は、花曇りからの天気雨からの晴れ…! 今日はまだ体調万全ではありませんでしたが、ずっと寝ていると明日から会社に行けないと思い、リハビリを兼ねてお花見に出かけました。 多摩川を渡って神奈川県側へ。 大師橋 土手沿いの桜は樹によって開花がまちま…

カンタータ「土の歌」より

品川インターシティの桜(室内) タリーズコーヒーの手前のとこ☕ また会社を休んでしまった…(ヽ´ω`) 最近生理不順が酷すぎるのです、ひと月に2回とか普通にくるし量が半端ないし貧血になって動けなくなるよ。 一応産婦人科に行ってきたのですが、子宮筋腫と…

品川イーストワンタワー【2019春】

ミモザ?と下にカラフルなイースターのタマゴ的なものが転がっています🐣 サラメシケーキ🍰 ピスタチオシフォンケーキ カフェ・ド・クリエ☕ これ以外にソーセージフランスも食べています…。 ごちそうさまでした。

今日はオタク的な記事

秋葉原のヨドバシカメラ行ったら、洋ゲーFalloutシリーズでお馴染みのあのアイツがおったよ。 荒廃した世界に脱力系でユーモラスなこのキャラクターがいるだけでなんか明るくなるよね。 スイーツパラダイスがBANANA FISHとコラボするらしいよ。 行きたいな……

平成最後の桜

大田区の桜も開花しましたよ🌸 まだ一部咲き程です。 ユキヤナギ コレはなんだろ? 春! 今日のオリーブチキン🐔 チキンが隠れてしまっていましたΣ(゚Д゚) ごちそうさまでした。

KITTE 丸の内 ラーメン

今日はハイキングの予定だったのですが、お天気があやしかったので昨日の夜急遽順延に…。 今朝起きたら雨が降っていました☔ これで2回目の延期になるので次こそ晴れて欲しいです(´;ω;`) 雨の日は建物内なら移動出来るかなと丸の内へ。 今月はじめに東京…

糀谷カフェめぐり(後編)

2軒目に訪れたカフェはコチラ Cafe&Gallery mi Cafe(みかふぇ) 店主のご夫婦がお家をDIYですてきなカフェに改装して1年ほど前にオープンされたのだそう。 お店の前の樹の下にはなんと…! 陸ガメが放し飼いにされていましたよ! 店内の様子。 天井が高く…

糀谷カフェめぐり(前編)

その前に昨日の仕事あがり。 お月さまが品川インターシティの上に乗っていたので撮影したんだけど、残念なことに月がなにかの照明にしか見えない… お疲れ様っした! 本日はお天気雨の予報でしたが、強風で雲が飛びほぼ晴れでした☀ 前から行きたいと思ってい…

乗り過ぎ

また帰りに蒲田通り過ぎてもた。 川崎かよ⁉Σ(゚Д゚) げろちゃんのお買い物🚚 MAMMUTのダッフルバッグ👜 何故かドイツから届いたよ。 こんど北海道帰るとき使うのが楽しみだね✈

TREX KAWASAKI RIVER CAFE

いつもはチャリで通る大師橋を徒歩で〜 多摩川を渡り神奈川県川崎市に入り、さらに土手沿いを羽田空港方面へ歩いていきます。 公園のそばに2018年6月オープンしたばかりの東急REIホテル。 そのホテルに併設されているカフェ、TREX KAWASAKI RIVER CAFEへ行っ…

しんせいかつ・まいにちがとくべつ

セブンイレブンさんで、どうぶつの森一番くじを購入! たぬきハウジングのタオルをゲット‼ 他商品はこんなかんじ。 …かわいい。 しずえの置き時計かコーヒー☕かランチトートバッグが欲しい…。 品川駅内にシナモンロール専門店、シナボンがきてたよ。 プレシ…

翔んで埼玉

友人方のすすめで映画みてきたよ! バカバカしくてすごく面白かったです‼ 埼玉県民…いや埼玉県人以外の方々がみて面白く感じるのかは謎なんですけど(笑) 地名とか関係性とかわかると「あるある」でよけいに楽しいのですが、単に埼玉県人ととばっちりでグン…

ほぼ家

昨日は医者へ。 げろちゃんは休日出勤。 今日は宅配便の荷物待ちでずっと家におりやした…。 なんかよくある有名な運送会社ではなかったため、不在票に再配達依頼をするWebサイトがなく、ドライバーさんの番号もなく、営業所の電話だけ。 営業所への電話も4…

ぼんごれ

今日のカフェサラメシ 房総産 菜の花と桜えびのボンゴレビアンコ カフェ・ド・クリエ☕ 菜の花のほんのりとした苦味が良いです(≧∇≦)b ごちそうさまでした。 最近のお家ごはんでも… ・メカジキのムニエル(煮付けにしようと思っていたら冷蔵庫の中の生姜が傷ん…

空港ラーメン🍜

丸の内から羽田へ。 国際線側。 雛祭の人形が飾られていました。 羽田品達へ。 せたが屋が運営する、中華そば福味。 塩ラーメン再び。 げろちゃんは、こちらもせたが屋運営の博多とんこつ笑い豚。 割と辛かったといいます。 ごちそうさまでした。 ちなみに3…

パタゴニア

電気ポットが突然壊れました…‼ 10年は使ったかな…。 給湯ボタンを押しても、物理的に蓋のボタンを押してもお湯が出ません(`;ω;´) まいにちコーヒーやお茶を飲むのにコレはツライ…(´;ω;`) そんな訳で雨のなか丸の内へお買い物にお出かけしました。 ちょ…

寒緋桜🌸

昨日の記事の続きです。 泉の森の中にある郷土民家園へ。 入園無料です。 藁葺き屋根の家の先には画像無いですがニワトリが飼われていました かかしと農機具 かまど 3月なのでお雛様が飾られていました。 もう一軒の古民家 中は最初のお家とほぼ同じつくり…

やまと

横浜駅から相鉄線海老名行きで約20分。 大和駅に到着。 今日はこちらからハイキングしますが、その前にの腹ごしらえです。 おおのすし 選べる8かん、10かん、12かんのお寿司ランチです それぞれ1,000円、1,200円、1,500円になります。 汁椀かうどん、茶碗蒸…

モモのタルト🍑

カフェ・ド・クリエのいちごのタルト食べ損ねた…季節はもものタルトへと移り変わっておりやした コーヒーに合うわぁ☕ 先日の会社のお食事会。 美味しかったですが、ちょっと量が多いかな… 今週はお家ごはんで鶏肉お料理続きでした 鶏肉の量が多かったから。 …