ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいど

BANANA FISHが登場…だと⁉Σ(゚Д゚) ちいさくてもちゃんとアッシュでスゴイ‼ そして来月はプレシャスシナモンロール奥村英二も予約が開始されるらしいです…ふおおお! 2人並べたい…(`・ω・´)

ランチ会

げろちゃんのお食事会 オーバカナル オー バカナル 紀尾井町ジャンル:カフェ住所: 千代田区紀尾井町4-1 新紀尾井町ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:chocosara)をぐるなびで見る | 別日。 薬膳火鍋専門店 天香回味 天香回味 赤坂別館ジャ…

北鎌倉ぶらり

六国見山帰りの続きです。 北鎌倉近くから鎌倉駅へ徒歩で移動中、学ランを来た男子学生達とやたらすれ違うな…と思っていたら、鎌倉学園中学校・高等学校という男子校がありました。 そのすぐ隣には巨福山建長寺。 建長寺の駐車場に隣接している禅茶寮 点心庵…

ろっこくけんざん

なんだか最近はだいたい3日おきのブログ更新になってしまっている気がします…どうも我です。 本日はハイキング部で記事をアップ。 六国見山をハイキングしてきました。 遠くに富士山の姿 北鎌倉駅から約30分ほどで山頂(標高147m)へたどり着ける初心者向け…

あつやきたまごさんど

今日のカフェサラメシ カフェ・ド・クリエ☕ トーストサンド厚焼きたまご たまごは出汁でほんのり甘いので、からしマヨネーズが効いています。 ごちそうさまでした。 最近、BLTサンドをよく食べるので家でも作ってみたけどやっぱり美味しかったです。 レタス…

日本大通り駅

神奈川県行ってきたよ⛵ 日本大通り周辺。 ヨコハマってかんじ。 横浜銘菓ありあけハーバーのお店 洋菓子屋さんです。 美味しそうなケーキがたくさん並んでいました もちろん、ありあけハーバーも! 隣接するお店(店内から入れます)で食事をとりました。 日…

cuud

今日は午前中は医者へ。 午後からは羽田空港第一ターミナル出発ロビーにある、カレーうどん専門店に行ってきました。 cuud ハーフ&ハーフ 左が普通のカレー、右はトマトカレーです。 白飯、箸休めの自家製ピクルス、出汁がついてきます。 季節の蒸し野菜は…

品川イーストワンタワー【2019】

雪だるまがお出迎え⛄ 後ろの壁にバンクシーさんっぽい絵がありますね まだ仕事は忙しいですが、ピークは過ぎてすこし落ち着いてきました…ε-(´∀`*)ホッ 恒例のにくスタ メニューが変更されていました。 げろちゃんは前回ランプステーキ400㌘無料券が当たったの…

明治神宮

結局昨日の夜までほとんど横たわりながら体調回復を待つだけだった我です。 夜ごはんやっと食べれてお風呂も入れてオラ、チカラが湧いてきたぞ! そして病み上がりすぎますが、明治神宮御参拝ウォーキングをしてまいりました。 原宿駅からスタートです。 明…

年明けてから

毎日ずっと残業してたら体調くずしました…。 どうも我です。 ちなみにまだ全快していなくて横たわりながらブログ更新しとる訳ですが、スマホ触れる様になったのがかなりな回復で嬉しい。 最近のカフェサラメシはコチラ。 日南どりと揚げなすの焦がし醤油パス…

神保町

神保町ってなんか不思議な街ですね。 書店や楽器店(レコード店も!)、そして何故かアウトドア用品店が駅周辺にたくさん‼ 新春セールでいろいろお安くなっていましたが、様々なお店を見てまわっただけで何も購入せずに帰宅…。 だってセール中でもお高いんだ…

金沢文庫

昨日の記事の続きです。 称名寺の赤門をくぐり参道へ。 池に弧を描く橋が架かっており趣きがあります。 遠景。 ↓茅葺きの屋根のお堂 鎌倉時代の古材を使った金堂 金沢文庫 お寺の裏山を登ります。 横浜・上大岡方面の景色 山の頂上には八角堂があります。 海…

旧伊藤博文金沢別邸

歌川広重の浮世絵にも描かれた金沢八景。 そんな眺めのいい景色を一望出来る場所に、旧伊藤博文金沢別邸が建っています。 昨日の記事に続き同じ野島公園内です。 目の前には海と八景島シーパラダイス。 別荘は入館無料です。 入口 客間↓ トイレが複数あり、…

金沢八景

金沢八景〜金沢文庫をハイキングしてきたよ! そして今年からハイキングの時はブログカテゴリハイキング部で更新していく事にしました、よろしくお願い致します。 あくまでウォーキング目的なので、八景島シーパラダイスには寄っていないんだ、もし見たかっ…

にくスタはじめ

今年ははじめから贅沢に過ごしておりやす。 まい泉の幕の内弁当🍱 煮物のお味がしっかりしていて、お魚の下には昆布が敷いてあって美味しゅうございました。 にくスタ デミハンバーグとエビフライ🍤 こちらも美味しくいただきました。 おまけ 実家のお花を撮影🌼 …

今年も初詣に大宮氷川神社へ。 空は気持ちの良い快晴! 皆でお御籤ひいたよ。 私は吉でした。 いつも一緒に行ってくれてありがとう〜m(_ _)m