ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーバリウム教えてもらった

北海道のおかあさんにハーバリウムを教えて貰いました。 コレらはおかあさん作↓ キレイ✨ コレお花屋さんで買おうとすると2,500〜3,000円ほどするのです。 しかしながらおかあさんに教わったハーバリウムの材料は全部100均で揃えられるのです(わたし材料費出…

改装中…

いつものエクセシオールカフェが1週間改装中につき営業していません…(`;ω;´) 今日のカフェサラメシ☕ カツサンド オレンジムースケーキ(←おいいい) アメリカンコーヒー カフェ・ド・クリエ …野菜がありませんが、夜ごはんで摂取します 先日はすこし早い…

風と雨と暑さ

ハンパないって! 昨日は強い風雨、今日は暑さが厳しいですね…。 そんな中、げろちゃんとさいたまへ。 藍屋でごはんをいただきました げろちゃんは海鮮丼です。 アップで。 美味しかったです、ごちそうさまでした。 藍屋 与野バイパス店〒338-0005 埼玉県さ…

カニパン🍞

フォトジェニックなバーニャカウダ こちらのお店は、かにパンが有名な繪麗(えれ)です。 ↑おかあさんに送ってもらった画像 お店の外観↓ お2階の様子。 私はパニーニランチをいただきました。 いつも美味しい…! ごちそうさまでした! 繪麗ジャンル:カフェ…

サラメシと家メシと北海道メシ

今日のカフェサラメシ 海老と小柱の冷製トマトソースパスタ カフェ・ド・クリエ☕ 今日の家ごはん 作ったのはげろちゃんですが野菜を切ったりは私担当。 実家のたまねぎ使用。 美味しかったです。 北海道でいただいたもの とりせい本店 滅茶苦茶美味しい‼ 串…

拾ってきた家(ゴンドラ)他

物がこんなに 捨てられて行くなら オイラ、拾ってきて 生き返らせてやる! 黒板五郎 そんなわけで。 ゴンドラのお家↓ 使われているのはたぶん、外にあったコレです(画像左側のゴンドラ)↓ 室内の様子。 ね? その他のお家をご紹介です↓ ↓昔懐かしいガス釜!…

拾ってきた家(電話ボックス)

次のお家はどんなでしょう? ↑玄関が電話ボックスです☎ お家の中へ。 ↑昭和なカンジのキッチンです。 広い廊下には箪笥や書棚が置いてあり…。 廊下を挟んで奥には洋室。 そしてこちら側にも小さめなキッチン。 なんとも不思議な間取り。 空き瓶を並べた明か…

拾ってきた家(バス)後編

昨日の記事の続きです。 吊り革のあるキッチン、カワ(・∀・)イイ!! ↓ダイニング、奥に2階へと続く階段が見えますが上れません。 お風呂はトトロ…レトロ。 お風呂さえユニットバスな仕様だったら、ちょっと住んでみたいキモチ。 ↓バスの運転席側にあたる和室。 ワ…

拾ってきた家(バス)前編

北の国からで使われたお家を見学してきました〜…といってもドラマはまったく観たことがなかったりするのですが(; ・`ω・´) 拾ってきた家 捨てられていたものを黒板五郎さんが拾ってきて再利用させたというエコなお家な模様。 バ…バスがお家に突っ込んでいる様…

ガラスとオルゴール

ジャム園の帰りに富良野オルゴール堂へ。 店内の様子。 なんだか小樽みたい! レトロな空間にオルゴールの音が響いていて落ち着きます。 その近くにあるグラスフォレストin富良野。 お店の外観撮り忘れました…。 キレイなガラス細工がたくさん売られており、…

ふらのジャム園

十勝岳の帰り、ふらのジャム園へ寄ってもらいました ジャムおじさんならぬ、ジャムおばさんのジャム工房↑ ↓店内の様子 たくさんの種類のジャムが売られており、なんとその殆どが味見できます! うすくスライスされた食パンに様々なジャムを塗って味見をしま…

しらひげの滝と十勝岳

しらひげの滝 橋の上から撮影。 結構高くてスマホ落としそうΣ(゚Д゚) でも高いだけあって眺めは良いです。 十勝岳望岳台 駐車場からさらにすこしだけ山を登っていきます。 ゴツゴツした岩がゴロゴロしています。 イワロック出てきそうwww(ゼルダの伝説BOW) …

青い池

見てきたよ! 青い池 雨が降った後だからか、すこしだけ濁って緑がかった色になっていますが、それでもとてもキレイ…‼ 池の周囲は散策出来ます。 しばらく歩くと川に合流していました。 お天気が晴れていると、もっと青い色をしている様なのですが、まるでバ…

道の駅びえい白金ビルケ

美瑛に連れて行ってもらいました。 2018年5月より新しく出来た道の駅白金ビルケに立ち寄りました。 以前は敷地内に野菜のレストランがあった様なのですが、現在はハンバーガーショップのみ営業しています ファストフードというよりもいわゆるグルメバーガー…

すこし早い帰省

北海道に来ていますよ✈ 気温16度で涼しくてビックリです! 濃霧がすごくて飛行機が引き返す可能性があったのですが無事に到着して良かったですε-(´∀`*)ホッ

今日もにくスタ☆

げろちゃんがランプステーキを気に入った模様。 でも今日はハーフ&ハーフにしてみてました。 私は手前のハンバーグ(半分にカットされ鉄板の熱で焼いています)です。 サラダバー フルーツ ソフトクリーム ゼリー撮り忘れてました。 今日は何故かガーリック…

今日もマック

今日のジャンクなサラメシ。 フィレオフィッシュバリューランチ フィレオフィッシュバーガー ナゲット(バーベキューソース) ローストコーヒー☕ ¥550(税込) フィレオフィッシュのタルタルソースが口内炎にしみる…(`;ω;´) ごちそうさまでした! マクド…

キングサーモン釣り上げた

あ。ポケ森⛺の話。 川にマグロ並みの魚影が見えたのでドキドキしました(; ・`ω・´) 思わずスクリーンショット撮ったですよ 昨日の試供品。 薫るコーヒーグラノラ☕ ケロッグさんが品川駅前で試供品を配布されていました。 品川っていろんな新発売のお菓子等、…

ソラマチ画像

ソラマチから外を眺めた画像 アクアリウムショップ 昨日はまた吐き気に襲われて外に出られないというかベッドに横たわっていました…めまいに処方されたトラベルミン効きました なんで具合悪くなるのか自分の中でわかってきたので、今度別の病院に行ってみよ…

ケロちゃんカフェ

スカイツリーはソラマチ4階で、カードキャプターさくらクリアカード編コラボカフェ開催中!(明日まで) ケロちゃんカフェ行ってきました〜! アレ?店内空いてる…と思ったら予約のお客様から優先だからなのでした(; ・`ω・´) 知らずに行って普通に待ちました…

本を読む時間がない📖

ので、未読の本がずっと置きっぱなし… でも朝やお昼休憩、家事のすきま時間にポケ森⛺ログインする時間はあるんよー。 今日のカフェサラメシ☕ パストラミビーフとポテトサラダのホットサンド カフェ・ド・クリエです。 ホットサンドにトマトがはさんであるの…

帰宅後

家事してたら1日が終了する…(´・ω・`) だって23時に寝たいのに食事は21時〜だから。 なんだろごはん作るの遅いのは知ってる食べるのは早いけど。 その後割とすぐ食器洗ったりしててTVみてる訳でもなかったりする。 まいにち疲れるなぁ〜( ´Д`)=3 今日のサ…

【エピソード】パッチと大きなぬいぐるみ

ポケ森⛺ パッチワークなくまのパッチのエピソード付き家具?ぬいぐるみをゲットしたのでご紹介です。 ホントは頭のかぶり物が欲しかったんですけど… 変にレアアイテムに運が使われ過ぎてて怖いです(`;ω;´) 例によってネタバレしますのでご注意ください。 …