ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく魔王さま!

じゃなくて、まおうとう! 効いてくれました✨ ちなみに【はたらく魔王さま!】は、最近観た軽めで面白かったアニメのタイトル(…) どうやらインフルエンザじゃなかったぽいですが、風邪の初期症状から復活出来ました。 ふしぶしの痛みと悪寒に麻黄湯効果あ…

森のお医者さん

フレンドのお医者さんに行ってきたの巻。 受付の鹿さんが居眠り中でした。 患者さんにキャラメル(犬)がいました お薬ゲットしてきました。 漢方薬の麻黄湯(まおうとう)とセルベール。 フレンドのお医者さん、情報ありがとうございます✨ なんか今日は楽に…

インフルエンザB型かも

なんか仕事忙しくてなかなかブログ書けていませんが、久々の更新がインフルエンザかも知れないというお知らせ…(´;ω;`) 職場で流行っていて皆休んでいるので、感染っていてもおかしくはない。 今年のインフルエンザは熱が出ないらしいです。 私もいま現在…

常連になった

今日のベーグル りんごとクルミのベーグル それといつものカプチーノ。 最近になってお店の方が、 「いつもありがとうございます♡」 って顔を見ながら言う。 …憶えられたぽい。 きっと、この人ベーグルしか食べてないのに顔丸すぎ…って思われてるに違いない…

白い恋人達が多めに降ってきたよ

…降りすぎい! 品川にいた時はそうでもなかったんですけど。 駅は混雑! まず改札にたどり着けない。 今日のカフェ・ド・クリエ。 ツナサラダとオレンジジュース。 トースト待ち中。 今日の品川イーストワンタワー、エントランスホール。 これは本物の雪じゃ…

グルメバーガー美味し!

今日も1週間分の食材を買い出しに行く前に腹ごしらえ。 トラベルカフェ チェダーチーズのハンバーガー ポテト追加したった 添付のバーガー袋に入れていただきます。 すごい美味しい! 価格はチェーン店とそんなに変わらないんじゃないかと思うので、むしろ…

HOUSE MADE

横浜行ってきた。 我が家から横浜は近いと思っていたのですが、人身事故の影響で途中で普通電車に乗り換えたら意外と遠かった…そりゃそうか。 今日の腹ごしらえ。 (手前)和風ハンバーグ (奥側)ポークジンジャー その後ホットケーキ…。 まずデカイ!(ヽ´ω…

今日もリピート

今日はりんごとクルミのベーグルを食べたんだけど、画像を撮るの忘れました…(´・ω・`) 今日のお花 ガーベラ 中央の草は名前が判らず…。 以前、豆苗と一緒に育てていた草の名前はわかりました。 ソリダコっていうらしい。 今日のポケ森⛺ みしらぬネコの後半…

ベーグルリピートしちゃう

ベーグルうま〜🍩 今回は豪華に50円アップしてクリームチーズ付けたった✨ でも、なくても全然美味しいんですけどね😀 今日はカプチーノじゃなくてロイヤルミルクティーにしました☕ ごちそうさまでした。 ポケ森は後半イベントに入りましたね! 新しいチョウチョ…

会社を休むほどの頭痛

頭痛が酷くてツライです…(ヽ´ω`) 女子日の方もツライ。 そして四十肩も痛い。 ロキソニンが約6時間で切れると途端にガンガン痛み出すので、ずっと6時間おきに飲んでいます…胃が心配になるや。 最近のとろろ蕎麦セット。 かけそばにしました。 最近のカフェ☕ …

天野氏の写真あれこれ

昨日の記事の続きですっ。 ↓奥入瀬だったかな…? 大佐渡スカイラインの妙見キャンプ場に咲く桜。 アクアリウム編 大型の水草水槽11個が展示されていました。 迫力がありました。 流木が飛び出しているのは仕様です。 壁面から水がしたたって緑が育っています…

ネイチャーアクアリウム

天野尚 NATURE AQUARIUM展 へ行ってきたよ! 先日訪れた新宿のアクアフォレフトで…。 このポスターを発見( ゚д゚)ハッ! 好評につき今月21日まで延長されたのだとか。 という事で文京区は水道橋へ。 東京ドームシティにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! JUMPショップが広くて品…

いずみどり

今日のエクセシオールカフェ☕ チャバッタ 鹿児島県産いずみどりのハーブチキンと3種のチーズ あといつものカプチーノ。 コレ美味しかったです。 今日も忙しかったのでカフェメシ。 忙しいとパンとコーヒーになる。 ごはんはゆっくり食べたいです。 いつかの…

ポケ森あるある

やっている人にしかわからないけど、 わたしが思うどうぶつの森ポケットキャンプ⛺あるあるはコチラ 1. こもれび広場のお店は売り物がいつもだいたい同じ。 2. ファンシー好きなどうぶつ達は人を勝手にファンと呼ぶ…いやファンじゃないし。 3. OKモータースぼ…

カフェに入る時は

疲れている時みたい。 気がつけば仕事が忙しい時いつもカフェに足が向いています。 そんな今日のサラメシ☕ 海老カツとタマゴのサンドイッチ。 エクセシオールカフェのホットサンドはどれも美味しいのですが、サンドイッチは割りと普通かな。 コンビニのサン…

スコーン専門店

以前から気になってたスコーンのお店へ。 デメララ ベーカリー ↑の画像のコットンバッグが、カワ(・∀・)イイ!! ¥150で、お買い求めやすい小ぶりなバッグです。 スコーンと一緒にお買上げしました。 あれスコーン250円だったからスコーンの方が高いや(;・∀・) そ…

タカシマヤタイムズスクエアほか

新宿のいつものところ(新南口?ミライナタワー改札周辺)で、高島屋とドコモタワーを撮影。 Suicaのペンギン広場 何故かヒノコ…じゃない、火の鳥。 ※ヒノコはポケ森でした。 タカシマヤでげろちゃんに新しいお財布を買ってもらいました…✨ ありがとうござい…

ゼルダとポケ森

その前に、今日のサイゼリヤ (手前)魚介クリームソースのトロフィエ トロフィエっていうショートパスタ、スプーンですくってソースと一緒にお口に運ぶとなかなか美味しい。 (奥側)ほうれん草のグラタン 共に399円。 ごちそうさまでした 今日のゼルダの伝…

おイナリ

…っていっても喜多川祐介(ペルソナ5)にあらず。 スワンカフェ&ベーカリーの近くにある穴守稲荷神社を参拝してきました。 狛犬がお狐様です。 本堂の裏側にまわるとたくさんのお稲荷様がありました。 奥之宮で御神砂をいただけます。 紙袋が用意されている…

スワンカフェ&ベーカリー再々再々再訪

タイトルが再々しつこい? 平日のみ営業のスワンカフェ&ベーカリーへまた行ってきました 外のテラス席は暖房があってもやっぱり寒いですよね。 誰もいません。 なので店内の席がいっぱいでした。 いただいたのはコチラ。 前菜。いぶりがっことクリームチー…

ピザ食べ放題

ドン・イタリアーノに行ってきました 蒸し鶏と大葉の刻んだのが入っている、お醤油味がベースのカルボナーラ パスタを1品選んだら、サラダとピザは食べ放題です。 ピザは店員さんが焼き立てを各テーブルまで運んできてくれて、好きなものを選んで取り分けて…

星乃珈琲店(上尾店)

星乃珈琲店へ入ったよ。 アリオ上尾の近く。 ケーキセットのオペラ。 チョコバナナパンケーキ。 サンドイッチやパンケーキってお持ち帰り出来るんですね。 美味しかったです、ごちそうさまでした☕ 星乃珈琲店 上尾店〒362-0064 埼玉県上尾市小敷谷880-127 04…

丸山公園

寒空の下、公園を散歩しました。 カモは寒くても元気そう。 羽毛すごいね! 滝。 小動物園もありました。 ワオキツネザル うさぎやモルモットやヤギもいましたよ。 マングース寝そべりっ。 手足を伸ばしてひなたぼっこ中。 あたたかい春に訪れたら気持ちよさ…

2018戌

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いしますm(_ _)m 毎年恒例の大宮氷川神社へ初詣に安藤くん、ゼロくん、げろちゃんと行って参りました。 人が多すぎて写らない様に配慮すると空ばかりになります。 いいお天気ですね! お参りを済ませて、…