ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のカレー🍛ほか

お天気曇り空でしたが、今日も屋外でランチ たまに小鳥のさえずる声が聴こえたりして、ちょっとしたピクニック気分です カラスも鳴いてますがね。 そよ風も気持ちいいので、いい気分転換になりますね☕ 昨日のカレー レトロっぽいカンジのするパッケージが気…

木もれび

今日は外が暑くはなさそうに感じたので、屋外でランチを食べてみる事にしました🍞 木かげが涼しいです🌴 ビルの間にある、中庭みたいになっているところは、他にもお弁当を持ってきて食べている人がたくさんいました🍱 私は朝作ったサンドイッチ持参です。 ぼっち…

HARBS

横浜に出るので、ついでにルミネ横浜のハーブスに、ケーキを食べに行こうということになりました☕ ハーブスのケーキは、他のカフェと比較してとても大きいのです 品川店はいつも混んでいるので、コチラも覚悟をして行きました。 帰り際にはこの階段の踊り場…

サラベス再々訪

職場のお仲間と。 パンケーキ🍓 バナナタルト🍌 なにコノ盛り付け〜✨ お洒落やわ〜(人´∀`).☆.。.:*・゚ 来月また親しいお仲間が辞められます…よく一緒にごはんを食べる仲なので、寂しくなります💔

このポテトチップス不足の時代に

我が家に北海道産ポテチが届きました〜!! 生産者還元用ポテトチップス ありがとうございます✨ 今日の品川。 露店が出てました…なんだろう? 先日のランチ。 職場のお仲間と。 美味しゅうございました🍚

何が始まるんです?

げろちゃんのお買い物シリーズ。 ろ材。 激安の洗濯物用ネットに詰めて、オーバーフロー水槽の下に入れるのだそう。 ( ゚д゚ )彡そう! 今回たちあげようとしている水槽は、オーバーフロー水槽なのだとか。 正直、あまり興味のない私には、それがどうなのかよ…

今日のお花とアクアリウム

以前実家に帰ったときに、ご近所の方にいただいたお花が元気に咲いていました。 周囲のお家も農家さんなので、いろいろとお花を分けていただく事が多いです ありがたい事です。 げろちゃんの水槽。 水槽台(げろちゃんが組み立てました)が必要な、大きい水…

いでぼく

眼科へ行ってきました。 まぶたの痙攣が10日以上続いていて(現在もですが)、ちょっと心配になったのと、ドライアイ用の目薬が欲しかったのと、コンタクトレンズの処方箋を出していただくためです。 まぶたが勝手に動くやつは、疲れてるんですと。 まあそう…

東武百貨店池袋

CDショップの前を通ったら、何故か金色の北島三郎氏が…! 等身大! 地下の食料品売場?で、こんな物をお買上げ。 かまくらカスター 確か、鎌倉駅前の洋菓子店で買えると思います。 ふわふわしたスポンジケーキの中に、カスタードクリームが入っていて美味し…

銀座篝soba

池袋アジトを後して、次に入ったお店はコチラ。 銀座篝(かがり)soba 池袋駅地下街、エチカ池袋?に先月オープンしたばかりの模様。 偶然前を通りかかったのですが、ミシュランガイド・ビブグルマン連続受賞というのが気になり、入店。 看板メニューは、鶏…

池袋アジト

会社の平日休みを利用して、行ってきたよ! ペルソナ5の期間限定グッズショップへ。 モルガナがお出迎え(ΦωΦ) 天才ハッカー、双葉のフィギュアを発見( ゚д゚)ハッ! 未着色ですが、双子の看守も…! 出来が良いですね✨ その他の展示↓ 台本↓ アトラスDショップ出張…

チャーム

アクアリウムショップ、チャームへ行ってきました。 広いです! 水槽がどこまでも並んでいますΣ(゚Д゚) 外の温室には観葉植物もたくさん置いてありました 先に店内の案内図をネットで確認してから行かないと、複雑で見落としが出ます。 大きすぎる水槽は、カメ…

館林駅

駅に戻ってくると、乗り換えの電車は1時間に1本ずつの模様。 だからか〜。 駅内にたくさんの本と椅子があり、何故か読書スペースがあったのです。 待ち時間が、長かったからなんですね 他にも駅の柱に、こんな手づくりの案内がありましたよ。 駅から徒歩で散…

製粉ミュージアム

食事を諦め、館林駅の反対側にある観光スポット、製粉ミュージアムを訪れました。 向こうにちらりと素敵な洋館が見えます。 駅のすぐ隣、徒歩1分です(西口)。 入り口。 ・入館料 大人200円 小人100円(小・中学生) ・休館日 月曜日および年末年始等 ※月曜…

埼玉→群馬へ

群馬県へ行ってきました 大宮→久喜(乗換)→館林→???というコースです。 館林駅前。 1つ手前の駅にある【茂林寺】は、昔話のぶんぶく茶釜で有名な曹洞宗のお寺です。 なので、たぬきがいろいろなところに。 駅から2〜3分のところに、美味しいうどん屋さん…

昨日のカエル🐸

実家の紫陽花の葉っぱの上に…🌿 今年も奴らが乗っていました。 田んぼでは皆でケロケロ大合唱です🎶 田植えが終わると、ツバメも飛んできて巣を作り始めますね🐦 良い季節です😄

ペルソナ5グッズを入手せよ!

池袋マルイ4階イベントスペースで、期間限定(〜5月28日迄)ペルソナ5ショップ【怪盗団池袋アジト】がオープンしているらしい! 行かねば!! それと、夏にペルソナライブあるぽい。 横浜アリーナは遠くはないけど、平日か〜。 そしてチケット代がお高い…。 悩…

電車が動かない…!

昨日の夜は、職場のお仲間とお食事&お茶してきたので、帰りが遅くなったのですが…。 ↓店舗は違いますが、コチラです。 つばめグリル アトレ恵比寿店ジャンル:洋食住所: 渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿 6Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:にゃ…

道の風景がすごく絵になります。 北海道は、白樺の木が多いです。 夕焼け。 黄昏時。 肉眼で見た時のほうが、もっと美しかったです。 立ち寄ったお店。 パン屋さん トカトカ トカトカ ハピオ木野店ジャンル:パン住所: 河東郡音更町木野大通西7 ハピオ木野…

三国峠

北見市から三国峠へ向かう途中、道路脇に水芭蕉の群生地がありました。 大雪ダム 水量が減っていました。 そして…。 三国峠に到着! 景色が素晴らしかったのですが、全然カメラにおさまりきらない…! 三国峠にはトイレの建物と、もうひとつ、小さなカフェが…

北きつね牧場

おんねゆ温泉の続きです。 昼食は、近くにある手打そばすゞきさんでいただきました。 また当然の様にとろろ蕎麦です。 いいお味で美味しかったです。 その後、山の水族館の裏手にある、北きつね牧場へ。 ここのキツネ達は、エキノコックスの心配はない様です…

山の水族館

道の駅ピア21しほろ 食堂は11時〜の営業。 道の駅おんねゆ温泉 珍しいクマササソフトがあります 画像ないですが、いただきました 抹茶みたいなお味がしましたよ さっぱりしていて美味しかったです。 同じ場所にある、北の大地の水族館(山の水族館)。 展示…

北見市へ

車で北見へ向かいます 野生のキタキツネが歩いていました。 近くまで来ましたよ! もしかしたら、ココを通る人間に餌付けされているのかも…? 写真に撮れませんでしたが、野生のエゾシカもたくさん見れました。 今日のヨーグルト。 チチヤス こくRichマダガ…

六花亭 帯広本店 喫茶室

藤丸百貨店 の、斜め前にある六花亭、帯広本店。 レストラン ホームジャンル:洋食住所: 帯広市西二条南9-6 六花亭ビル 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ブルーブルー34) レストランもありますが、喫茶室を利用しました☕ 自転車置き場がオシ…

緑ヶ丘公園の桜

都内に帰って参りました✈ 明日からお仕事頑張りやす。 ブログは、北海道滞在中の続きから。 帯広市の緑ヶ丘公園にきました。 植物園がありましたよ。 木の幹をそのまま使ったベンチ。 大きいです! 公園の池とボート。 噴水⛲ 新得ではこれからだった桜も、帯…

エコロジーパーク〜十勝川温泉

北海道立十勝エコロジーパークをぶらりとしてきました。 大きな池のある公園でした。 去年の台風の爪痕で、氾濫したあとがあちこちに残っていました。 ガーデンスパ十勝川温泉 入浴施設&足湯がありました。 足湯好きなのですが、この日は北海道にしては暑か…

ミンタル

共働学舎 新得農場へ寄り道しました。 カフェ ミンタル ミンタル ジャンル:カフェ・喫茶(その他)住所: 上川郡新得町字新得9-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:金太郎610) ラクレットチーズが人気の様です。 お店の前には小さな池があり、お…

四三二村

ヴィレッジ432というレストランで食事をとりました。 店内の様子。 いただいたのはコチラ。 オムライス(デミグラスソース or カレー) サラダ・スープ付 サラダが、みずみずしくて美味しかったです オムライスのたまごはトロトロ〜で、贅沢にたくさん卵を使…

トロッコ

ベアマウンテンの近くに、エコトロッコに乗れるスポットがありました。 切符を購入します。 コスプレして写真が撮れる様に、帽子や制服も置いてありました。 足こぎ式のトロッコは、最大4人乗りですが、サドルとペダルは2つずつなので、大人なら2人乗りが良…

サホロ

北海道の景色は雄大です。 車窓から撮影 遠くの山にはまだ雪がたくさんあります。 防風林がどこまでも続いているのを眺めているのが好きです。 ベアマウンテンに到着。 スキー場の隣に出来た施設の様です。 建物に入ると熊の剥製がお出迎え(・(ェ)・) サフ…