ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宮島水族館 みやじマリン

広島の記事の続きです。 桟橋から厳島神社を通り過ぎ、ゆっくりペースで徒歩約30分で水族館に到着です。 みやじマリン スナメリやペンギンもいます 入館料、大人1400円。 カブトガニが近くで見れました。 クラゲ。 ライトアップされています。 牡蠣と魚群 ぐ…

前へ

長らくブログをお休みしておりました。 その間にも訪問してくださった方々、ご心配をおかけしました。 先日、父が亡くなりました。 本当に突然の事で、当日の朝も元気だったのです。 人は、簡単にいなくなってしまうのだと思いました。 私は残されて、だけど…

そうだ宮島行こう

広島2日目。 1996年に世界文化遺産に登録された、厳島神社(いつくしまじんじゃ)参拝を訪れました。 行き方は、広島駅からJR宮島口駅まで電車で約30分移動。 路面電車でも行けますが、こちらですと1時間以上かかります。 宮島口からは徒歩5分で桟橋まで移動…

広島アンデルセンほか

広島滞在記の続きです。 ホテルに戻る前に、パン屋のアンデルセンは広島に本店があるので、行ってみたいと思っていたのです。 お茶休憩に行ってみました。 ですが、現在お店は改装中との事で、紙屋町の仮店舗で営業されていました。 1階はパンやお花が売られ…

終戦記念日に

初めて広島を訪れました。 品川から広島まで、新幹線で約4時間。 そして広島駅から、路面電車で原爆ドーム前電停へ移動しました(徒歩だと約30分です)。 原爆ドーム 1945(昭和20)年8月6日、午前8時15分に、原子爆弾が投下されました。 原爆ドームは、爆心…

豚ぶたな食卓

豚丼と、紅茶煮。 野菜はお昼ごはんで使っちゃったので、ほぼナシですが…( •̀ㅁ•́;) 美味しかったです、ごちそうさまでした! 昨日は換気扇までキレイに出来て満足でした。 さて、今日はこんなものを食べています。 駅弁です。 目的地に到着すると、駅にはこ…

紅茶煮

昔、北海道のおかあさんに教わった、豚ブロック肉の紅茶煮レシピ。 を元に、げろちゃんが作ってくれました! 試食の画像。 紅茶で煮た豚ブロックを、タレに漬けこんで保存します。 すごく美味しいのです‼ 最近、げろちゃんは休日でもお料理に参加してくれる…

………不本意なこと(´;ω;`)

今週、先輩(ですが、一回りくらい年下)が、うちの部署の仕事が進んでいないために、休日出勤をされました…( TДT) 大変に申し訳ないです…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 別に休日出勤を回避する方法はいくらでもあったのです。 ですけど聞く耳をもたない上司の命…

きのうの雲

うろこ雲でした☁ 明日からやっと夏季休暇です( ´Д`)=3 今年の夏は、げろちゃんの希望でお出かけ予定があります。 正直私は北海道に帰るか、ご先祖様のお墓参りをしたいのですが、いつもは私がげろちゃんを振り回している事が多いので、今回はお供してきます…

シン・ゴジラ

観てきましたよ! 庵野秀明監督だけに、エヴァでした(いい意味で)。 シン・ゴジラ 期待せずに行ったから?面白かったです! 最初ゴジラのスタイル悪いなぁ(デザイン的に)とか思ってましたけど、映画みたら格好いいゴジラさんなんて、いなくて良かったん…

ハンバーグ / 熱中症になりかけた

ブログ更新が開いてしまいました。 まずは、先日のげろちゃんごはん。 ハンバーグ。 挽肉が安かったので大量に購入し、翌日の麻婆茄子にも使用しました。 588gで、288円! 会社内がどうにも暑くて(超弱冷房、午前中はエアコンをつけない日も…)、とうとう熱…

スキバサミで

げろちゃんに髪を切ってもらいました…カット代、千円ちょっと浮いた。 自分で見たカンジ、全然変じゃないけど、明日出勤してみるまですこし心配💦 社内報の原稿、勤務時間中に作業する時間がないので、家で書きました…自分のこういうところ(社畜ぽい)が嫌い…

ちゃわん

昨日は消防の点検があり、お昼頃まで自宅待機。 点検の方が室内に入ってくるので、すこし片付けたりしました。 げろちゃんは掃除機をかけてくれました✨ 午後過ぎからは川崎へ。 和ごはんとカフェ chawan(チャワン)ウィング川崎店で食事をとりました。 五島…

ガパオライス &

いつかの買い弁。 ガパオライスとハンバーグという、あまりに肉々しいランチ。 しかし美味しかったです、ごちそうさまでした。 先日の記事で書いた、新しい方に放置されていた仕事は、本人にやってもらいました。 怒ることはしませんでした。 何度言い訳をさ…

ジョーカー・ゲーム

TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」PV第2弾 3話くらいまで観てみたのですが、面白そうです。

やりきれない気持ち

先月から新しく入った方は、事務職未経験なのだそう。 なので、封筒の定形や定形外、コピー用紙のサイズ(A4、B4等)が判らないのは仕方ないのかな?と思っていました。 でも年上ですし、長く社会人経験があるので、お仕事にはすぐ慣れてもらえると思ってい…

ポケモン碁のために

モバイルバッテリー、買ってしまいました…。 すぐに電池がなくなるんよ。 またタマゴから、カワイイのが孵化したよ🐣 それと、イーブイを進化させました! サンダースへ。 でもまだ怖くて、誰とも闘ってないっス…。 ので、どこの所属にも入ってないです。

こなな

こななという、おダシを利かせた和パスタのお店を訪れました。 こなな ウィング川崎店ジャンル:カフェ住所: 川崎市川崎区砂子1-3-1 ウィング川崎 3Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:たぬき似はなちゃん)こなな ウィング川崎店をぐるなびで見る | …

芝公園ほか

帰り道編。 曹洞宗のお寺、青松寺(せいしょうじ)。 港区は、高層ビルの中にお寺が多くて不思議な景色がたくさん。 芝公園と、東京タワー。 メトロ御成門駅で地下鉄に乗りました。 最近食べたごはん。 夏場はよくいただく、冷しゃぶ。 お寿司屋さんのランチ…