ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

港区 あたご

前回の記事からの続きです。 正解は、愛宕神社でした。 伊勢へ七度 熊野へ三度 芝の愛宕へ月まいり 十返舎一九作の滑稽本『東海道中膝栗毛』二編上「浮世道中膝栗毛後編」に、 伊勢へ七度熊野へ三度、愛宕さまへは月参(いせへななたびくまのへさんど、あた…

港区 芝

ずっと、会社帰りに行きたいな〜と思っているけどなかなか行けていない場所がいくつかあります。 先日、その中のひとつへ、ようやく行ってきました。 さて、どこに向かっているのかな? 慈恵医大病院の近く。芝郵便局側を通りました。 NHK放送博物館あたり。…

ケララ

南インド風チキンカレー、ケララカレーを、げろちゃんと共同で作りました まずは鶏骨付肉を焼くのですと 野菜は、ひたすら、みじん切り。 たまねぎ、にんにく、セロリー、りんご それと、生姜とにんじん丸々1本をすりおろします…すごい汗かいた(; ・`ω・´) 冷…

ポケストップ

ポケモンGO、毎日ポケモンをゲットしたり、距離を歩いてタマゴを孵化させたりしていますよ 先日うまれたポケモン。 しかし、すぐに携帯の電池がなくなリますね…(;^ω^) 公園など主に公共の場所は、ポケストップ(アイテムがもらえる場所)となっているので…

◯ス◯ス

先日の飲み会で、仔羊のク◯ク◯をいただきました。 チュニジアで食べられているお料理なんだとか。 手前のライスの様なものは、お米ではなく小麦粉で作られている様でした。 それに、奥側のトマトベースで煮込まれたスパイシーなスープを、カレーの様にかけて…

女子会

派遣先の一部の方々と飲んできました 林檎のお酒 あとはソフトドリンクで… 社員の皆さん、それぞれ会社に対してイロイロと思うところがあるようで、やっぱり皆も普通なんだなって解ってホッとしました( ´Д`)=3 そしてこの飲み会は、秘密の女子会なのです。 …

お茶とお菓子🎁

先日、北海道のおかあさんから救援物資が届きました✨ 荷物の中に入っていた、帯広のクランベリーのクッキー🍪 美味しいです☕ とても助かります。 ありがとうございました😊

瀋秀園(しんしゅうえん)

神奈川県は川崎市、瀋秀園を訪れました。 大師公園の一角にある中国式庭園です。 入場無料。 庭を巡って回廊を通ります。 楼閣から蓮の池を眺める景色。 池に続く滝もありました。 暑かったですが、お庭散策は緑が多いせいか、涼しく感じることが出来ました。…

眺めのいいレストラン

前の職場のお仲間と会ってきました〜。都庁。の、近くのビルへ移動。イタリアンをいただきました。その後、お店をかえてお茶もしましたよ☕今のお互いの仕事先や、以前の職場の事、たくさん話せました!!楽しかったです。思ったとおり、辞めたあの会社は、イロ…

夏まつり

先日の、しんばし。SL広場。JRAブースでは、こんなかわいいアイドルが〜。おまつりの、ゆるキャラを発見。人気でした!

ポケモソGO

スマホで遊べる話題のゲームアプリ、ポケモン碁。遂に日本でもリリースされましたね。昨日は初日で皆さんがインストールしまくっていたため、ダウンロード完了するまでに20分程要したとか…。私は今朝早くに、皆がまだ寝ているであろう時間だったため即刻完了…

祭りだわっしょい♪

…って、すこし雨降ってましたけどねBonDance。出店の、じゃがバターがとっても美味しそうだったのですが、1人だと食べ歩きし難いよね…パンケーキ以外はさ。今日のげろちゃんごはん。私のレシピで、もやしのチンジャオロース。実はナスも入っています実家の畑…

冷やし中華〜冷やし中華〜

お昼にコンビニの冷やし中華。711の。夜に、げろちゃんの冷やし中華。やっぱり家で作った冷やし中華の方が美味しいです✨ごちそうさまでした😊ちなみに私のはゴマ抜きです😃明日から、職場近くでは夏祭りが始まるみたい。提灯がたくさん飾られていました。

小江戸 川越

所沢から本川越へと移動した我々は、蔵造り川越(かわごえ)を散策しました。こちらの通りは、明治・大正の様な雰囲気です。そのまま映画のロケ地として使えそうですよね。この日は、街を散策するサイクリストの方をたくさん見かけました。荒川サイクリング…

日本庭園と茶室

所沢航空記念公園、紹介記事の続きです。日本で初めて飛行場が出来た場所。明治44年4月、所沢飛行場開設。公園内には、日本庭園もありました。どうやら、中でお茶がいただける様子。庭園を散策します。東屋がありましたよ。竹林。蓮の池。風情がありますね〜…

ところざわ

日本の航空発祥の地、所沢。そんな埼玉県は所沢、航空記念公園へ行ってきました。公園内には飛行機が…!それと、所沢航空発祥記念館という、飛行機の博物館があります。館内にも、小型の飛行機が展示してあります。いくつかの飛行機は、機内に入って見学出来…

昨日の夕餉

飲み屋さんへ行きました🐟お酒は飲んでいませんが…💧お刺身3点盛り。イワシのなめろう。カンパチのかぶと焼き。アジの握り。他にも海鮮サラダ、焼き鳥や、おにぎり🍙やなんかも食べましたが、何故か撮影した画像はお魚ばかり…😅美味しかったです、ごちそうさまでした😃

今日のブランチ

家でホットケーキ焼きました。…食べかけですけど。メープルシロップは常備してあるんよ。ごちそうさまでした☕げろちゃんは、外にパンケーキを食べに行かずに、家で作ったものにホイップクリームのっければ良いって言います。違うんよ。そうじゃないんよ…。オ…

しんばしの夏

向日葵先日、事務の方の面接予定がありました。会社から仕事内容の説明をお願いされていたのですが、その日、面接の方はやって来ませんでした…。やっぱり皆、筆記試験が嫌なのではないかな〜と、個人的には思っています。あと小論文もあるし。学歴にこだわら…

鹽竈神社

今日の新橋。ビル街の中にある、緑に癒やされる神社です。公園に隣接しています。今日は割と涼しめでしたが、湿度が高くて不快でした…(´・ω・`)セミが鳴きはじめましたよ。

夕立

仕事帰り、突然の雷と夕立が発生!傘をさしていても、ずぶ濡れになりました…(´・ω・`)げろちゃんは自転車で会社に行ってしまったため、もっと大変だったと思います。私が帰宅すると、シャワー中でした。靴、明日の朝までに乾くかな…?今日のげろちゃんごは…

コールドブリュー

以前Nちゃんがブログで紹介していた、ジョージアさんの水出しコーヒー、コールドブリュー。買ってみたよ。缶がオサレ。黒と白、両方飲んでみました。低温抽出されたコーヒーは、どちらも缶コーヒーとは思えないくらいすごく美味しかったです❤白のカフェオレ…

あさのや

とんかつの燕楽さんの近くに、東京くず餅御三家の浅野屋さんがあります。くず餅の御三家は、すべて池上駅〜池上本門寺へと向かう参道にお店が揃っている為、各店のくず餅を食べ比べしてみる強者も…!浅野屋。お店の中でも甘味をいただく事が出来ますが、私達…

えんらく

大田区池上に、とんかつで有名なお店があります。燕楽お店の情報はコチラ。 とんかつ燕楽ジャンル:とんかつ住所: 大田区池上6-1-4このお店を含むブログを見る | (写真提供:ShigeP_Bishoku)場所は、池上駅のすぐ側です。お店は、調理場の前にカウンター席…

ゆしま 花月

東京の、かりんとう御三家。たちばな (銀座)小桜 (浅草)花月 (湯島)今回、御徒町からほど近い、花月さんへ行ってきました。店舗は、昔ながらの造りの建物なので、扉を開けるとお客さんが2人立つのがやっとな広さ。玄関をお店にした様な構造でした。か…

Million Clouds ようつべ

坂本真綾「Million Clouds」Music Video(Short ver.)

モンベル

御徒町にある、登山やアウトドア用品のショップ、mont-bell(モンベル)へ。別に御徒町でなくともお店はありますが、御徒町店は店舗が大きいです!しかしインドア派な私達が、一体何故そのようなお店へ…?実はモンベル、サイクリング用品もあるのです。そん…

吉池 再訪

所用でめっちゃ久しぶりに、御徒町に行ってきました。最近はメトロ通勤なので、山手線に乗るの久しぶり!やっぱり車窓から景色を眺められた方が、精神的に健全なカンジがします。例え混雑していても、外の明るさでその日の天気だったり、時間帯が把握出来る…

髪の長さ

坂本真綾ちゃんのニューシングル、7月27日発売!Million Clouds長い髪も素敵ですが、やっぱり真綾ちゃんは短いのがとても似合うね!(≧∇≦)b

最近のごはん

げろちゃんと共同で作る事が多いです。焼鮭と焼きナス。ハンバーグとズッキーニ。ちゃんと挽肉から捏ねています。麻婆茄子。めっちゃ辛くて舌が痺れました…💧ごちそうさまでした。