ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屍者の帝国

昨年、何かの映画を観に行った際、予告を見て気になっていた作品。屍者の帝国(ししゃのていこく)を鑑賞しました。早世したSF作家、伊藤計劃(いとうけいかく)原作、未読です。他に、虐殺器官とharmony(ハーモニー)も続けて映画化されました、未視聴です…

エアコンがついたー!

午後から〜…!文明の利器は偉大…!快適でございました( ´Д`)=3最近のげろちゃんごはん。ローズマリーチキン。じゃがいもとアスパラガス、実家でとれたズッキーニとミニトマトも一緒に。別日。豚丼お味噌汁やポタージュもあるとです、画像に入ってないですけ…

あぶらあげ 再訪

穴守稲荷の、野菜を食べるカフェ、油揚げ。お座布団席と、椅子の席があります。私達は椅子のあるテーブルへ。今日はレモンの豆乳クリームパスタにしました。思った以上に、レモンの酸味がありました。げろちゃんは、つけ麺。さっぱりといただけて美味しかっ…

まいせん

昨日のお昼ごはん。まい泉の、エビカツサンドいただきます。お手拭き入りなのが、嬉しい。コレだけだと私のお腹には足りないので、ヨーグルトも食べました。ごちそうさまでしたちょっとショックだった事職場、長方形のワンフロアなんですけど、自分の机があ…

汗を拭きながら

今日も仕事がんばってます!でも今週もエアコンつけてもらえなさそうげろちゃんもお料理がんばってますよ!お醤油味の焼きうどん。美味しかったです、ごちそうさまでした会社の話。社員は会社を辞める際、◯ヶ月前まで(1年の4分の1です…)に、申し出なければ…

げろちゃんは料理を頑張っています!

ずっと、げろちゃんの帰りが早いので、家に着いてしばらくすると、ごはんが出来上がってきます。先日のメニュー。もやしとニラと豚肉を蒸して、ポン酢でいただきました。また別の日のメニュー。八宝菜。美味しかったです、ごちそうさまでした!ちなみに、お…

j.s. pancake cafe

j.s.パンケーキカフェ ラゾーナ川崎店に行ってきました☕下記に貼り付けたお店情報は、横浜のお店ですが… J.S. PANCAKE CAFE マークイズみなとみらい店ジャンル:カフェ住所: 横浜市西区みなとみらい3-5-1 MARK IS みなとみらい 1Fこのお店を含むブログを見…

GIANT

げろちゃんが、新しい街乗り自転車を購入しました。ジャイアントです。…ちょっと布団圧縮袋と、丸めた布団が一緒に写り込んでいますけどジャイアントが来たので、以前から使用していた折り畳み自転車(黒)は、げろちゃんの会社の人のお家へ里子に出されまし…

今日も激安スーパー通い

今日は今年一番の暑さ!そんな日ですが、雨ではないので、チャリに乗って激安スーパーへ(`・ω・´)ゞ今日の多摩川。手前は、産業道路の大師橋。奥側は、首都高。暑かったので、海に近い川からは、潮の匂いがしました。また1週間分のメニューを決めて、お買い物…

キーマカレーどん

先日のぼっち飯。キーマカレー丼。最近は一人の方が、気楽に感じる今日この頃❤美味しかったです、ごちそうさまでした今日も暑かったです…熱中症になるかと思いました。皆汗を拭きながら働いています。暑いと、声に出して言ってしまっている人もいます。去年…

てんとう虫

げろちゃん撮影。何故だか3月位から、ものすごくたくさん見かけます。今日のげろちゃんごはん🍚麻婆茄子。美味しかったです、ごちそうさまでした!

くマドレーヌ

おやつクマー(・(ェ)・)マドレーヌでした。かいしゃ。先日は遂に天井の換気ダ◯トの掃除をしましたよ。天井に太い針金で繋がっているので、外れるところまで下げて、内側(天井と接している部分)の埃を拭き取ります。誤解のない様に毎度言っていますけど、…

旧新橋停車場

今日は少しだけ汐留方面を歩きました。鉄道発祥の地、旧新橋停車場です。レトロモダンな建造物と、高層ビル。鉄道歴史展示室は無料の様です。銀座ライオン汐留店が、いい雰囲気に入っていました。私は合理性を追求した現代の無機質なビルよりも、装飾にこだ…

悩んだ結果…

私の契約は、1ヶ月間派遣社員として就業後、正社員となるものでした。ですが、このまま正社員となる事に、ギリギリまで物凄く悩んだのです。そしてちょっとブログには書けませんけど、先週までにまた様々な事が判明して、やはりこのままでは無理だと判断しま…

ポークソテー

昨日の晩ごはん。画像外に、キャベツ入りお味噌汁があるとです。お肉はトマトベースのソースがけと、シンプルな塩コショウのみバージョンの2種類にしました。美味しかったです、ごちそうさまでした😊区民税の納付書が届きました…。今月中に支払わなければ…💦

パン・ド・カンパーニュ

フランスパンで田舎パンの事らしい、カンパーニュの朝食。げろちゃん用。私はレタスとハムとチーズを挟んで、サンドイッチにしていただきました。げろちゃんは焼いたパンの方が好みの様です以前の方がスクランブルエッグやブロッコリーを添えたりして、彩り…

センター南

横浜市は都筑区へ行ってきました(電車で)。目的地はコチラ。ジャイアントストア 港北こちらのお店はサービスが良さげで、試乗もさせてもらいました(15分程)。なんかよく解らないのですが、乗ったのは、カーボンフレームのTCR ADVANCED PRO1(アドバンス…

◯まご屋

◯子屋さんのお弁当。都内ではお昼時に配達してもらう会社が多いですが、私は初めてです。コレで450円はお安いと思いました。何よりお弁当にありがちな、白飯にゴマがかかっていないのが最高に良いです!お味も美味しかったです、ごちそうさまでした!!

街の洋食屋さん

会社から帰ってきた後、自転車に乗って外食しに行きました。サラダドレッシングが好みのお味でした。酸味の強いものが苦手です。和風ハンバーグご…ゴマがのっている!(;´Д`)避けて食べましたが、美味しかったです。白飯多めで、お味噌汁もついてきて、お腹…

ごはんを作る係

最近毎日ずっと、げろちゃんの方が先に帰宅しているので、晩ごはんを用意してくれています。いつかの鯖。ちゃんと臭みを消す下処理までしてくれていました。ありがたいです。昨日は焼きそばを作ってくれて、なんかお店みたいにすごく美味しそうに盛り付けら…

久し振りのぼっち飯

最近ずっと色々な事で悩んでいます。会社の事とか。私のイビキがうるさくて、げろちゃんが眠れない事とか。うう…落ち込むし…(´;ω;`)最近のぼっち飯。久々に500円超えのサンドイッチ…。いつも買い弁はワンコイン以下に抑えていますが、電車の遅延で遅刻し…

今月のお花(2016年6月)

今月からお給料が入る予定なので、野の花ではなく、スーパーで購入しちゃいました。キイロのガーベラと、バラと、かすみ草癒やされますこんな無駄遣いしておいて何ですが、近頃、遠くの激安スーパーまでチャリに乗って食材買い出しに行っております。梅雨な…

つるとんたん

先日、混みすぎて入れなかったつるとんたんへうどんを食べに行ってきました。羽田空港国際線ターミナル6月なので紫陽花が植えられていました。つるとんたん羽田空港店土曜日は、15〜16時が1番席が空いています。それでも少しだけ並びましたけど私のおろしう…

桜田公園

今日の公園。新橋駅の近くにある、元桜田小学校跡地です。平成3年3月に統廃合によって、小学校は廃止されました。かなり敷地が狭く、校庭で充分に運動が出来たのか疑問に思います…。校舎は現在、港区生涯学習センターとなっている様です。時代を経て、名前が…

新橋珈琲店

今の会社帰りに、初めて寄り道しました。新橋珈琲店豆乳ラテと、チーズ蒸しケーキ。コチラのお店、クロワッサンやパンケーキが美味しい様なので、また人との待ち合わせなんかで時間が出来た時にでも、再訪したいと思います。場所は、ゆりかもめ駅の側になり…

今日の新橋

派遣会社の方が面談してくださる時って、就業時間中に派遣先で…というのが、普通なんだと思っていました。少なくとも以前の職場の派遣さんはそうだったのでいまの私の派遣先は、就業時間内はきっちり仕事の時間ということで、就業後に派遣会社の担当さんが、…