ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のお昼休み

何故でしょうか?近頃ずっと、ぼっち飯ではありません…。必ず誰かと一緒に食べています。はじめの週の、ずっと1人空間は何だったのか…?今日の買い弁。冷やし中華にしました。ごちそうさまでしたここ最近の、弱りきった泣き言ばかりのブログで、既に私が会社…

もう、ピヨる寸前\(^o^)/

なんかですね、今日の出来事は万が一にも検索にひっかかったら非常に困るので書けないのですが、ライフがゼロになりそうです(ヽ´ω`)今日の事ではない話を書きます。就業時間内に、月に2回程、勉強会があります。その勉強会は、商品知識とかではなく、主に社…

【大田区】トーチドットベーカリー

自転車で、以前から気になっていたパン屋さん、トーチドットベーカリーへ行ってきました🍞 トーチドットベーカリージャンル:パン住所: 大田区西六郷1-2-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:ai0446)トーチドットベーカリーをぐるなびで見る | 蒲田の…

エッグスンシングス

気付いたら、川崎にハワイアンパンケーキで行列の出来るお店エッグスンシングスが出来ていました。川崎も並びましたが、10分位で入店出来たかな?テーブルの上には、パンケーキ用のソースが3種類。えっと、うろ覚えですが、ラズベリー・ココナッツ・メープル…

SAN値 また削られる…

先日のブログで、毎朝清掃タイムがあることを書きましたが、追加です。さらに週に2回、17:30〜も清掃タイムが始まります。既に毎日キレイにしているので、朝と夕、1日2回も掃除をする意味が、まったくわかりません。たとえ急ぎの仕事を進めている最中であっ…

SAN値 さらに減少…

朝。定時前に、有志でラジオ体操第一が始まります。意識高い系集団ですから!…けれど決して、楽しそうなカンジではないです(ヽ´ω`)今日の画像は、会社の外に出た時に撮った紫陽花(アジサイ)です。Googleさんが自動的に加工してくれたものを貼ってみました…

げろちゃんを怒らせたこと

げろちゃん今日は仕事終わり、品川にいるという事でしたので、帰りに待ち合わせて、一緒にごはんを食べようとなりました。場所は以前に、自転車で行ったことがあるお店です。間違え様がない筈なのですが…。私がそもそも、ビルを間違えて認識していたため、迷…

SAN値  減 少 !!

今の会社にいると、私のSAN値がピンチです(; ・`д・´)毎日、社内清掃から1日が始まります。それはとても良い事なのですが、なんか徹底し過ぎている様に思うのです。部屋を消灯して、脚立に乗り、天井の蛍光灯を外して拭き掃除します。流石にまったく汚れてお…

ロースかつ

大量に揚げたよ(げろちゃんが)!別皿にも取り分けてあるので、明日のお弁当にも入れる予定です派遣先の職場が、アチぃ〜…(;´Д`)聞いた話によると、室内の温度が29度になった時、初めて設定温度28度でエアコンをつけるのだとか…!暑いの苦手なので、これ…

東京港野鳥公園

今日の公園。東京港野鳥公園に行ってきました。本来であれば入園料300円かかるところが、本日は野鳥公園フェスティバルが開催されており、入園無料でした✨なので、いつもは閑散としている様ですが、今日はお子様達がたくさんいましたヨー!!園内の東西を繋ぐ…

部屋に観葉植物がやってきた

げろちゃんが4種類の観葉植物を購入しました。パキラ、ゴムの木、その他。土と陶器の鉢も一緒に買ってきて、早速植えていましたよ!部屋に緑があるのは良いですね✨枯れずに育ちますように…!

連投

なんか書きたい事がたくさんあるので、少しずつ吐き出していこうと思います。この後ちょっと医者に行くので、手短に。本当は今日、麻美さんと遊びに行くつもりだったんだけど、余裕なくなってまた今度にしてもらったんだ(´・ω・`)まずは、新しい職場の皆さ…

悲鳴

おさしみぶり…おひさしぶりでございます。やっぱり社畜になると、毎日ブログ更新する時間がなくなりますね毎日、げろちゃんの方が私より遅く家を出て、先に帰宅しています笑!今日のタイトルの悲鳴って何だ!?って話ですが、久しぶりに私が悲鳴…?叫びました…

お弁当+げろちゃんのごはん

昨日の豚丼をお弁当に入れました🍱野菜すくないけど💦今日も、会社から帰ってきて着替えたら、げろちゃんの作った晩ごはんが出てきたよ🍜サッポロ一番の味噌ラーメン、野菜プラス。ごちそうさまでした😃

げろちゃんのごはん

昨日のげろちゃんのごはん。キーマカレー+納豆カレーの残りが少なかったので、CoCo壱番屋の納豆カレーみたいなカンジで、納豆をのっけてみた様です意外と美味しかった✨といいます。私はこの日、腹痛で晩ごはんを食べれず…。今日。げろちゃんの作ってくれた豚…

野菜を食べるカフェ

穴守稲荷にあるカフェ、油揚げに行ってきました。元々は谷中にあるカフェだった様ですが、こちらへ移転してきた様です。入り口はコチラ。DIYしたカンジのお店です。そしてこちらのお店は、メニューにもこだわりがあります。野菜を食べるカフェランチげろちゃ…

救援物資たくさん

北海道のおかあさんから荷物が届いたヨー!!お茶やお菓子、おばさんからのお土産、おばあちゃんの形見の手づくり民芸品、食器などなど…。ありがとうございました✨昨日の晩ごはん。キーマカレーふたたび。今回私は、湯剥きしたトマトとたまねぎをみじん切りに…

ネプチューン再訪

げろちゃん、フットサルで再び東雲へ。ネプチューンでお食事。築地から仕入れた新鮮な海鮮丼です。桶に入っているのが(・∀・)イイネ!!ネプチューン 東雲店 - 東雲/洋食 [食べログ]

新しい社畜生活について…

はい。どうやらまたブラック企業に入ってしまった様ですよ…いろいろ書きたい事が多すぎて、もう何から書いたら良いのかな…私の前に入った他の派遣会社からのスタッフさんは、半月もしない内に実質クビになった様です(休みがち&仕事の能力が低かった模様)私…

ハンズカフェ

ウィング川崎に、HANDS CAFEが入りました。店名から判りますが、㈱東急ハンズ直営のカフェになります。プレーンなパンケーキを、注文しました。表面には、あらかじめバターが塗られています。生クリームとアイスクリームが付いてきます。バターの塩味がちょ…

【川崎】鶏味座(とりみくら)

川崎アゼリア内に新しく出来た、鶏料理のお店へ行ってきました。鶏味座(とりみくら) 鶏味座 川崎アゼリア店ジャンル:鳥料理住所: 川崎市川崎区駅前本町26-2 川崎アゼリア B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:kogorochan)鶏つくねとそぼろ丼を注…

足湯とラーメン

道の駅【しほろ温泉】。温泉がある道の駅です。皆で敷地内にある足湯に浸かってきました!のどかです。10分位がちょうど良い様です。長時間入るのは、かえって逆効果とか。足がすべすべになって、身体がポカポカになりましたよ!別日。美味しいと噂のラーメ…

ナイタイ高原再訪

以前訪れた、ナイタイ高原牧場は、霧の中でした。真っ白で何も見えない世界も、それはそれで素敵でしたけど、やっぱり見晴らしの良い時に訪れたい!という事で、連れて行ってもらいました〜。ナイタイ高原牧場レストハウス。自転車が置いてありますね誰かが…

羽衣亭ほか

別日。回転すし羽衣亭へ。こちらで、他では見たことのないマンボウの寿司があったので、注文してみました。マンボウ。色は、サーモンピンクです。食べてみると、マグロとサーモンの中間の様なお味で、脂多め。食感はすこし硬めです。どちらかと言えば、マグ…

ヒツジ料理

道の駅【あしょろ銀河ホール21】すぐ側。ヒツジ堂へ入りました。ディナーの開店時間ちょうどに入店。店内の様子。こちらのお店は、足寄にある石田めん羊牧場の直営レストランになります。お料理が出てくるまで、2〜30分待っている間、チーズの盛り合わせをい…

足寄(あしょろ)

阿寒からの帰り道、足寄(あしょろ)へ寄りました。足寄町は、日本一大きな面積の町です!懐かしい感じのする駅舎。昔は鉄道が通っていた様です。道の駅【あしょろ銀河ホール21】の中に、線路が再現されていました。入り口には、松山千春さんの碑がありまし…

阿寒再訪

屈斜路湖からの帰り道、阿寒(あかん)に寄りました。カムイコタンのフクロウの門、格好良くて好きです✨門を抜けると、坂道に沿ってお土産物屋さんが並んでいます。木彫りの装飾品、置物を売っているお店が多いです。あと、阿寒湖といえば、マリモ。マンホー…

朝食ほか

朝ごはんでいただいたもの。繪麗(えれ)の、カニパン。ほんのり甘みがあり、美味しい〜。おかあさんが焼いてくれたパンケーキ。フルーツたっぷり!下の段は、抹茶入り!!ホカホカで美味しい〜♥おかあさんの、お花のトースト。コレお料理ブロガーさんや、イン…

半島の東

タイトルは、菅野よう子さんの楽曲から♪屈斜路湖、和琴半島(わことはんとう)へ向かいました。林の奥の方に白い花が見えます。水芭蕉が咲いていました。湖に沿って歩いていくと、神社や公衆浴場がある和琴半島に繋がっています。この沼は、温泉の露天風呂で…

屈斜路湖

摩周湖(ましゅうこ)、硫黄山の後、屈斜路湖(くっしゃろこ)に連れて行ってもらいました。道中、ちょっと途中下車。画像ではなかなかお伝え出来ませんが、圧倒的な広さの湖です!それもその筈、屈斜路湖は、国内最大の面積を持つ、カルデラ湖なのだそうで…