ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予告編

バケモノの子

今日は体調不良で会社を休んでしまいました…( ;´Д`)こんな時位しか、ゆっくりと映画の感想を書く時間がないので、さっそくいきます。ストーリーざっくり。主人公は、父親の不在中に母親が他界し、一人ぼっちになってしまった少年、蓮(れん)。親戚に預け…

寝落ちしてしまった…!(◎_◎;)

昨日の焼きそば。雑…。(´Д` )

NAMASTE(ナマステ)!

インド人の方の経営される、本格インドカレー屋さんへランチに行ってきました〜。げろちゃんはチキンカレー中辛、私はベジタブルカレー甘口です。セットで、チキンティッカ(スパイシーな骨なしタンドリーチキン)、マライティッカ(ヨーグルトなどでマリネ…

冷やし中華はじめました

ひやしちゅうか〜はじめました♪… 雑 す ぎ る に も 程 が あ る !!∑(゚Д゚)=================げろちゃんも大殺界。ヨドバシで購入した、タブレットPC用スタンドですが…。支持ポール部分がゆるくて、タブレットを置くと後方に倒れる!Σ(゚д゚l…

にこたま

以前から、自転車で行こうと計画していた二子玉川。しかし暑い…。暑すぎる…!!(;´Д`A…ので、おとなしく電車に乗って向かう事にしました。その前に。キッチン直樹で昼食をとりました。今日のランチは、豚肉のグリル〜ゴルゴンゾーラソース〜。ライスかパンが…

熱帯魚屋さんでのお買い物

げろちゃんが先日購入。お魚用フードグラス。上のバネが付いているところを押すと、グラスの下部分から、中の餌が広がる様に出てくるのです。今日のお弁当。昨日の夕ごはんの残りのエビチリ。朝は慌ただしいので、テーブルの上がいろいろ散らかっていますね…

セミが鳴き始めたよ

さいたまはね…(;´Д`A実家では、げろちゃんの好きな熱帯魚屋さんに連れて行ってもらったり、ごはんや桃や夕張メロンをご馳走になりました。メロン好きじゃない筈のげろちゃんが、おかわりしてました( ´ ▽ ` )ごちそうさまでした(^人^)カラオケ屋さんで、ジ…

VIA 再訪

今回はげろちゃんと、再びカフェVIAを訪れました〜。晴天だった為か、自転車愛好家の方々が沢山訪れており、混んでいましたよ。店内は空調が見当たらない様でしたので、室内の温度が高く、暑い日は厳しいかも知れません…(;´Д`A本日は、オレンジのケーキと、…

呑みにいきました

すごく久しぶりに、お酒(果実酒のソーダ割り)を飲みました。画像は、左上からお刺身三点盛り(アジのたたき・赤貝・ツブ貝)、鯛のかま焼き、はまぐり五個(食べかけ…)。ごちそうさまでした(^人^)

今日のお弁当(´Д` )あしたから連休!

今朝は何故か、お弁当作りに手間取って、電車一本遅らせました…( ;´Д`)遅刻はしなかったよ(;´Д`A職場の技術部の皆が(私を含め)、心身ともに疲弊しています…(´Д` )仕事の量とかではなく、ストレスです。私も辞めたいなって思ったりします。連休ゆっくり…

台風来てるから

…じゃありませんけど、今日は会社お休みしました(´Д` )昨日も仕事中辛くなって、早退…。午前中ずっと横たわっていたので、楽になりました。午後はゆっくりと過ごします(´・ω・`)なかなか映画の記事をUPする時間がとれません(´・Д・)」お弁当シリーズ。↓夕食の…

炭火ハンバーグ

アルカサール ラ・チッタデッラ川崎店へ、ハンバーグを食べに行ってきました。ハンバーグ 150g。熱々の鉄板の上で、ジュウジュウと焼かれているハンバーグが、テーブルに届きます。そして、店員さんがその場でハンバーグを半分に切りわけて、ソースをかけて…

げろちゃんの受難

げろちゃん、日曜の休日出勤後…帰れず。仕事が忙し過ぎて、そのまま会社で完徹…。月曜の昼頃やっと帰宅しました。火曜、仕事が忙し過ぎて代休とれず。水曜、代休とれたものの、綿棒で耳掃除中に耳の中を傷付けてしまったらしく、激痛で眠れず…(T_T)どうやら…

土日のみ営業カフェ

乗馬倶楽部のお隣にある民家(古民家?)に、主に荒川CR自転車愛好家の方々が立ち寄られるカフェが、最近出来た模様。カフェVIA(ヴァイア)中に入ると、カラフルな毛糸に巻かれた自転車が置いてあります。お洒落な店内。一緒に行った母は越生の梅ジュース、…

荒川サイクリングロード

秋ヶ瀬公園〜上尾丸山公園〜榎本牧場でジェラートを食べるコースでサイクリングをしたかったのですが、あいにくと何時雨が降り出してもおかしくないお天気。予定変更して、自転車趣味の方々がよく利用される最近出来たカフェへ行くことにしました。目印は、…

ネジバナ

げろちゃんは今日も休日出勤で不在です。お仕事忙しいのに、申し訳なく思いながらも昨日は、品川からそのまま実家へ。庭に咲いてた雑草。ネジバナです。螺旋状にピンクの花がついていて不思議な植物です。玄関のお花。お土産に買っていったうふプリン。卵ケ…

アンナミラーズ

おはようございマッスル(・ω・)ノ品川駅、朝8時半過ぎ。休日出勤のげろちゃんと同じ電車に乗り込んで、やって来たのはコチラ。アメリカンなパイやケーキのお店、アンナミラーズ。言わずと知れた、制服がエロかわいい事で有名なお店ですが、今日の目的は制服…

たぶんストレス

すこし前から、舌が痛くなる症状が出ております(´Д` )ネットで検索してみたら、心因性だったりする様です。精神的ストレスが原因で、美味しいものを食べる楽しみがツライものになってしまったら、さらにストレスになっちゃうんじゃないの?∑(゚Д゚)でも日々の…

かえる おん かえる

カエル型の石の上に、カエルがオンしてました。今年もたくさんのカエルが上陸しています。

ららぽーと富士見

創立記念日でPの会社はお休みo(^▽^)o1人、さいたまへ帰りました。車で、少し前に出来た三井ショッピングパークへ連れて行ってもらいましたよ〜( ´ ▽ ` )今日は雨降りで、そして平日なのにも関わらず、お客さんがたくさん!!∑(゚Д゚)ご近所さんにも、うっかり出…