ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アカヒレ族

ベネズエラオレンジの最後の生き残りが、先日とうとう天に召されました…(´・ω・`)しまかのこ達も全滅(脱走…)その後、加わった新しいなかま。ロングフィン アカヒレ↓一番下にいるコです。全部は写っていませんが5匹、加わりました。動き回っているので、撮…

行列

今日は、東銀座へ行くついでに、雪ノ下銀座のパンケーキを食べたい!と思って、出かけていったのですが…。お店に着いたら、一時間待ちの列が出来ていたのです!(>_席数15位しかないらしいので、混んでいるだろうとは思っていましたけど…(´・ω・`)諦めて、用…

港区老舗の西洋菓子店

人様のブログで、その存在を知りました〜。西洋菓子 しろたえ 赤坂場所は赤坂見附駅から徒歩約3分。レアチーズケーキが有名の様ですo(^▽^)o早速、会社帰りに行ってきました〜!レアチーズケーキ 260円ケーキは小振りでかわいいです。いただきます(^人^)下…

またタミルズ

旬の野菜とリコッタチーズのスパゲッティ…そろそろ質素なお家ご飯にしないと、次のお給料日まで苦しくなりそうですな(;´Д`Aなんかストレスを外食で発散している気がします…(´・ω・`)

今日も残業

なので晩ごはん、お一人様外食。いつものタミルズ品川。チキンカレー。普段は店内、混雑していますが、今日は時間が遅いからか、空いていました…(´・ω・`)

chicken and egg on rice

昨日の食事。名古屋コーチンの親子丼JOINUS DINING(5月21日NEW OPEN!)B1F 鶏三和お吸物にも鶏団子入り、小鉢の右端には卵が濃厚なプリン。ごちそうさまでした(^人^)お茶休憩。SOGO横浜店10F。サロン ド ウフエモアオムレツとパンケーキのお店です。スフ…

イングリッシュガーデン

仕事でちょっとだけ鬱気味?鬱風味?になりまして、ブログ滞ってましたけど、気持ちの切り替えにお出かけ(´・ω・`)横浜イングリッシュガーデンへ行ってきました〜!入り口の様子。入園料は大人¥500。目の前には、大規模な住宅展示場があって素敵でした。場所…

今日の晩餐

昨日と今日、げろちゃんは休日出勤の代休。私は残業だったのですが、げろちゃんが家事を済ませておいてくれたおかげで、帰宅後のんびりと休憩する時間が取れました( ´ ▽ ` )ありがたいことです。今日は、私が仕事に行っている間に、近所のスーパーへお買い物…

今日のお弁当(´Д` )手抜き

肉野菜炒め入り。昨日は掃除していたら1日が終わってしまった…休んだ感がないよ(;´Д`A常に全力を強いられる会社、今週もなるべく頑張らない!

今日のよへい

華屋与兵衞ランチメニューより。弁天握りセット。(お吸物・小そば・茶碗蒸し付)鰹ちらし寿司サラダ膳。お豆のサラダは、・小そば・小うどん・鰹の変わり揚げ・小あんみつから変更可能。ごちそうさまでした(^人^)

LAWSONさんのアレ

職場の皆さんのご協力により、ゲットできました!箱。オープン☆(・ω・)ノどうもありがとうございました!!

今日のお弁当(´Д` )台風接近中

げろちゃん用。肉じゃがやら、冷凍食品のエビシュウマイやら、玉子焼きなど。いつもと変わり映えしませんけども(^◇^;)お弁当作りましたが、P今日は会社休みます…( ;´Д`)忙しいので、職場の皆さんには大変申し訳ない気持ちでいっぱい…。

今日のお弁当(´Д` )早起きはつらいよ

・ポテトサラダ・ねぎ豚肉巻き・にんじん入り玉子焼き … 他!今日は、げろちゃんの分と両方置いてみた。今週も適当にがんばりやす(´Д` )

あなもりいなり駅

穴守稲荷に初めて訪れました。 穴守稲荷神社を参拝しました。 (^人^)

なおき再び

蒲田のキッチン直樹を再訪しました。サラダ。今日のランチは、こちら。ベーコンとリコッタチーズのアマトリチャーナトマトソース。パスタが細麺で美味しです。チキンクリームカレー。鶏肉がごろっと入っているのですが、スプーンでこまかくほぐせる位、お肉…

仕事行きたくないでござる

5月病こじらせ中。今日のお弁当。手前左:もやしのチンジャオロース手前右:じゃがいものおかか和え今週は土日が近いので、まあがんばりやすか…(´Д` )

GじゃないW

本日もげろちゃん休日出勤です。昨日のガスト。豆腐ハンバーグ御膳。と、キウイゼリー。ゼリー、299円でお手頃かと思いきや、グラス内部が底上げされているという仕様。つまり量が少なめヽ(;▽;)ノ水槽内のシマカノコ貝、全滅しました( ;´Д`)シマカノコは…

J!NS

今日の家ごはん。なすのミートソースパスタ。予定に無かったのですが、JINSさんで急遽眼鏡を作ってきました。JINSさんと言えば、以前エヴァとコラボしてましたっけ。綾波レイ、眼鏡バージョン♡私の眼鏡は、・フレーム¥4,212(税込)・レンズ交換(ペア・度付…

不二家レストラン

ティラミスパフェと、チョコレートパフェを注文しました☆ちなみに私がティラミスの方ですo(^▽^)oやっぱりパフェは美味しい〜♡メニューを見ていたら、他にも気になる洋食がちらほらあったので、今度は食事もしっかり食べたいです。

きつねとはちみつ

最近、いろんな食べ歩きブロガーさんが訪れていらっしゃるので、気になっていた一軒のカフェ。『きつねとはちみつ』さんへ行ってきました〜!チャリで☆場所は東京都大田区池上。東急池上線、池上駅から徒歩5分位だそうです。以前は白金台にあったお店が、コ…

ソラマチダイニング

フレンチの『ブラッスリーオザミ』に入りました。有楽町にもお店がある様です。30階、真横にスカイツリーが見えます。平日限定のランチいただきます(^人^)…パン食べかけですけど(;´Д`AP母はお魚、私はハンバーグ。付け合わせに、サフランバターライスか、…

行ったことありまスカイ?

今日はメーデーで会社お休み。P母と東京スカイツリータウンへ行ってきました!私は3回目になりますが、P母は初めてです。展望デッキの当日券を購入しましたが、平日なのですぐエレベーターに乗る事が出来ました。本日の眺望はコチラ。羽田空港は、スカイツリ…