ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔バスガイドさんから教わった唄

小学生の頃だと思います。♪ 正直じいさん ポチ連れて→敵は幾万ありとても→ももから生まれた→もしもしカァカァ カラスが鳩ぽっぽ→ぽーっぽ ぽっぽと飛んで遊べ→べらぼうで こんちきしょうで やっつけろ皐月の鯉の吹き流し なんて長いんでしょう→しょうじきじ…

今日の小説

祝日ですけど、本日もげろちゃんは休日出勤になりました…(/ _ ; )私はのびすぎた髪をカットしてくる予定ですが、予約した時間までの待ち時間を、読書で潰しました。『営繕かるかや怪異譚』小野不由美 著 (角川書店)今回は、6つのお話が収録されている短編…

きょうのおべんとう

真ん中下に、コーンコロッケあります。げろちゃんが携帯を新しくしました( ・`ω・´)画面ちょっと大きくなったよo(^▽^)o

今日のお弁当

左から・たまご焼き・ソーセージ・キャンディーチーズ・牛肉のしぐれ煮(冷食:自然解凍)・たけのこ(実家から)・サニーレタス(実家の畑のもの)ごちそうさまでした(^人^)

Follow me…!

昨日の記事の続きです。ライブ会場で飛んできてキャッチしたテープと、LEDリストバンドはコチラ〜。当日は、真綾ちゃん友達2人に会えて、しかも2人からプレゼントをいただきました!!どうもありがとう〜〜♡その後、近いので実家へ泊まりに帰りました。ツツジ…

FOLLOW ME

行ってきました、坂本真綾ちゃん20周年記念ライブ@さいたまスーパーアリーナ!ゲストに菅野よう子さん、the band apartさん!!LEDリストバンド付き♡物販。ライブ、すごく良かったよ、感動もしたヽ(;▽;)ノ昨日から、さいたま新都心にコクーン2がオープンし…

カレー屋さん

週の前半から飲み会があり、ブログの更新が滞ってしまいましたε-(´∀`; )もう既にスゴイ疲れています(´Д` )今日の食べ歩き記事はコチラ。野菜を食べるカレー『camp express』。品川エキナカです。外看板のメニュー↓キャンプという店名らしく、内装もアウトド…

オット

昨日の記事の続きです☆等々力渓谷を眺めながら食事の出来るイタリアン『OTTO』に入りました。入り口を入るとこんなカンジ。外国人のお客さんもいたりして、なんだかお洒落な雰囲気。サラダ。パスタかピザが選べます。パスタを注文。私のは、茄子とタマネギと…

とどろき

今日のサイクリング。多摩川の土手を上流に向かって進みました。丸子橋↓ここは大田区 田園調布になります。河口から13Km地点。川の向こうは、神奈川県 川崎市 中原区。さらに進み、世田谷区へ入りました。等々力渓谷公園に到着!玉沢橋の下から、谷沢川を眺…

八重桜☆2015

今年は何処にもお花見に行けなかったなぁ…ε-(´∀`; )春も、なんだかんだ雨の日が多いですよね…(´・ω・`)

春の氷

先日のチャリ散歩で、立ち寄った喫茶店。『いちょうの木』その名の通り、大きな銀杏の木の下にお店があります。メニューに、安田大サーカスさんのものと思われるサインがありました。店内には他にも、芸人さん達のサインがたくさん見られました。このお店の…

北品川見聞録

昨日のチャリ散歩。旧東海道をゆく。目黒川にかかる品川橋より、上流を眺める。カヤックに乗った方々が、たくさんいらっしゃいました。品川神社を訪れました。『双龍鳥居』。左右の柱に昇り龍、降り龍の細工があります。参拝してきました。境内に続く階段の…

昨日の横浜

先週に続き、再び横浜へ。横浜ベイクォーター5階からの景色。曇り空なのが残念です。下には山下公園や赤レンガ倉庫方面へ行くシーバス乗り場があります。素敵!多摩川にも、大田区から二子玉川、等々力方面へ行く船とかあれば良いのに…。ピッツェリア インテ…

ジェラトーニ

同期のコから、ディズニーシーお土産をいただきました〜(^人^)ダッフィーのチョコレート缶。ダッフィーは、ミニーちゃんがミッキーのためにつくったテディベアのぬいぐるみ…だったと思います。ダッフルバッグに入れてプレゼントされたので、ダッフィーと命…

ブルボン

たまに食べたくなる時期が、不定期にやってきます。チョコレートケーキのカタチをしたお菓子。シルベーヌ。コーヒーに合うんですよね…ε-(´∀` )子供の頃、自分にとってブルボンさんは高級菓子的なポジションでした〜。今はいろんなメーカーさんが、それぞれ…

朝からふらふら

低血圧だから?最近毎朝、起きても頭がハッキリせず、動いててもフラフラしてしまいます。よくわからんで、ボーッとしながら慌てて作ったお弁当。げろちゃん。・玉子焼き・(冷食)エビ寄せフライ・(冷食)肉団子・小松菜と人参の煮浸し(晩ご飯の残り)他…

伝言

体調悪くて、今日は午後から出勤(´Д` )会社に向かう途中、電車の中でメールを着信しました。見ると、皆会議で休憩室に集合していますというメッセージ。会社に到着して、白衣に着替えるために更衣室へ。ロッカーにも『Pさんへ 休憩室に来てください』のメモ…

真綾ちゃんトリビュートアルバム

参加アーティストさんメッセージ☆

牛たん とろろ 麦めし ねぎし

昨日の『ねぎし』。横浜西口パルナード店。豚ロースセットをいただきました(^人^)¥900(税込)味噌漬けで、とても美味しゅうございました。げろちゃんは、しろたんセット。私は、牛たんは食べれるけどなんか(想像してしまい)苦手なので、だいたい豚か鶏…

専門店のパンケーキ

横浜に行きました(・ω・)SOGOさん裏手にある、横浜ベイクォーター。…内にある、パンケーキ専門店『Butter』さんへ。コチラ専門店だけあって、デザート系から食事系まで、パンケーキの種類が豊富です。店内の様子。オサレなインテリアが印象的です。げろちゃ…

半休

お昼前頃から、なんかお腹痛い気がしていたのです。空腹すぎて痛いのかなと思いました。だけど食後になると痛みが増してきてしまいました( ;´Д`)胃薬飲んでみたのですが、なかなか効かなかったので、午後半休させてもらい帰ることに…(>_痛みがツラくて帰宅…

トルティーヤ

いつかの焼肉。げろちゃんのおごりです( ・`ω・´)トルティーヤセットを注文してみた。野菜とお肉を巻いていただきます(^人^)美味しかったですが、やはり焼肉には、白飯が一番合うと思いました!…ごはん(小)も注文してありましたけどε-(´∀`; )わしわし食べ…

カレードン☆

一昨日の吉野家。カレー。行く度に50円引きの券をもらえるので、毎度お安くいただける…。カレーは300円になりました( ・`ω・´)