ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

江戸川区の桜

4月から雨が続くそうなので、花が散らないか心配です(´・Д・)今日の葛飾区。今朝は電車で完全に寝入ってしまい、気がついたら新小岩にいました…。……。(´・ω・`)今日のお弁当。鮭弁(左下に鮭)。ごちそうさまでした(^人^)

豊島区の桜

埼玉の植民地、池袋へ。中池袋公園の桜は、ほぼ満開でしたよ!いけふくろう像がここにもありました(笑)小雨だったので、キレイに画像を撮れなくて残念…。場所は、新しい◯ニメイト前(笑)本日の目的は、パンケーキo(^▽^)o池袋PARCO8階にある、『ground H』…

大田区の桜 2015

1〜2日で、一気に5分咲き位までいきました∑(゚Д゚)お花見に行きたいなo(^▽^)o今日のぼっち茶。“ニューヨークの朝食の女王”と讃えられる、有名なアノお店。サラベス 品川店 (アトレ品川4F)店内もステキなんですけど、なかなかカメラを向ける勇気が持てません…

牛ドン☆

昨日の吉野家。紅生姜をのっけてから写真を撮らなかった自分に、激しく後悔!orz最近は、げろちゃんの職場のビルに昼時お弁当屋さんが来ると知ってから、ほとんどお弁当を作らなくなりました…(´・ω・`)げろちゃんの帰宅時間が遅いので、寝る前にまたお弁当箱…

…糞が!また残業ですよ!!

なんだかんだで毎日忙しいのですが(もう寝る時間だしさ)、でも午前中は半休いただいて歯医者さんに行ってやったんだもんね!レントゲン撮って、虫歯を1本治療してもらったよε-(´∀`; )でもまだ虫歯あるよ\(^o^)/オワタ!今後もまだまだ通うよっ!(´・ω・`…

秋葉原のオススメcafé

『CAFE 丸福珈琲店』で、おひとり様お茶してきました〜。ヨドバシAKIBA店内 4階 奥の方〜に存在。昭和九年創業、本店は大阪にあります。こちらのお店も、ホットケーキ推しの様でして、お店の前に看板が出ておりました。なので、もちろん。銅板で焼かれたホッ…

Decennia (ディセニア)

ディセニアは10年間って意味らしいです。残業だったけど、会社帰りに秋葉原で途中下車してゲットしてきたよ!AKINO with bless4 『Decennia』まだ聴けてないですけどね( ;´Д`)

今日のお弁当

今日のおべんと。煮崩れた、肉じゃが弁当。肉じゃがは、昨日の夜ごはんの残りです…。げろちゃんには、これらにプラス、ミートソースのスパゲッティ付き。ごちそうさまでした(^人^)

あったかいんだからぁ〜♪

今日はポカポカ小春日和。げろちゃんもお休み。お出かけしました。スパッソ川崎店で、『なすとしめじのアラビアータ』。途中で、げろちゃんがコチラを食べたくなったので、パスタ交代しました(笑)今日のお買い物。げろちゃんのノイキャン イヤホン。通勤時…

目玉焼きドン

げろちゃん仕事で、一人ごはん。超ズボラ飯。目玉焼き丼。目玉焼き丼は、最近知りました。主に朝ごはんとして、食べられている様です。Yahoo検索でもちゃんと見つかる、立派に市民権を得た、れっきとした料理です(笑)目玉焼きは黄身を固めすぎず、半熟〜ト…

レイアウト☆チェンジ

約一年ぶりになるアクアリウム関連記事です。ずっと安定して、水草も増えた水槽でしたが、久々にレイアウトが変更されました。エアレーションは、石の裏側から出る様になっています。ナナ・プチ(画像左側の水草)は、購入した当初に比べると、たくさん増え…

寝落ちしてしまった…

…そして、起きました。月曜日から疲れてしまった…ε-(´∀`; )昨日のドトール。ハニーカフェオレ。ハチミツの香りと味が、かなり濃厚。夜ごはん。パニーニを例のバウルー(ホットサンドメーカー)で、挟み焼き。と、ホットドッグ。今日。ひとりごはん。ククレ…

大森町周辺ぶらり

今日のチャリお出かけ。呑川にかかる八幡橋。川には船が並んでいます。先日も訪れた、うどん蔵さんで食事。鍋焼きうどん。湯気で曇っているかも?以前(2009年)にも訪れた、『大森ふるさとの浜辺公園』へやってきました。菜の花が咲いていましたよ。オオイ…

むしば

ものすごく久しぶりに、歯医者さんに行きました。昔は毎年の様に、まめに検診に行っていたものですが…ε-(´∀`; )ここのところ数年毎に引っ越ししているので、新しい歯科医院を探さずに放置していたのがいけなかった…。虫歯が数本ある事が判明∑(゚Д゚)正直ショ…

あったか(くな)いんだからぁ〜

最近、げろちゃんの仕事が忙しく、帰宅は日付の変わる前頃です。残業中にお腹が空きずてしまうので、晩ごはんは会社にいる間に済ませてもらっています。なので夜は自分一人だけですので、お料理しないごはん。いっさい調理していないので、あったかくない…(´…

みちくさ

今日ではないのですが、会社帰りに同期のコと道草くってきました。珈琲館 平井店美味しいという噂のホットケーキをいただきましたo(^▽^)o珈琲館は、お店によってホットケーキのお味が違うのだそうですよ。メニューもちょっとずつ違うとか。ホットケーキは美…

4年

東日本大震災から、4年が経つのですね…。当時、買い揃えていたペットボトルのお水や、缶詰や非常食が、気が付けば消費期限切れになっていました(´・ω・`)またすこしずつ買い揃えておかなければ。備えをするくらいの事でも、緊急時にどうすればいいのかを考え…

ヨックモック

ヨックモックが、大好きです!o(^▽^)o3月14日(土)まで、期間限定で販売しているコチラのお菓子が食べたくて、食べたくて。『ブラゾン ドゥ ショコラ』(※画像はHPより)…ちょっとお高いんですけど、一週間程悩んで、遂に買ってきちゃいました〜‼︎(^◇^;)だ…

焼豆大福

今日のおやつ。歌舞伎座で購入しました。(※歌舞伎は観ていませんですが)『焼豆大福』紙の包みを開けると、竹の皮風包み。その中に、小ぶりの豆大福が五つ。大福はモチモチでやわらかく、美味しかったですo(^▽^)o表面が焼いてあるので、香ばしさがあります…

築地おつぼ 銀座店

築地に本社のある、尾坪水産さんのお店で、食事をしてきました。場所は東銀座A2出口から徒歩1〜2分くらい。道をはさんで向かい側には、以前テレビで紹介されていた立食いステーキの『いきなり!ステーキ』銀座四丁目店さんがありました。銀座ですけど、ランチ…

ベルマーク

集めています…。ですが、最近はあんまり見かけませんです。キューピーマヨネーズの外袋にあったりとかです。今日もげろちゃん休日出勤です(>_私は、花粉症の薬を処方してもらうため、お医者さんへ行ってきました。ナゾネックスという、謎の点鼻薬と錠剤を出…

けいちつ

今日は啓蟄らしいです。すこしずつ暖かくなってきて、土の中で冬ごもりしていた虫(蟄)が、穴を開いて(啓いて)動き出す日の様です。古いアパート住みな我が家では、家の中に侵入してくる虫とのたたかいの始まりでもあります…( ;´Д`)仕事で完徹げろちゃ…

エキナカcafé 再び

今日も寄り道…。仕事が忙しくて疲れたので、甘いものでも食べて帰ろうかと…(´・Д・)品川駅の『タミルズ』へ。薪火コーヒーソフトクリームというのが何だか気になります。注文しましたwww↑表側。↑裏側(フィナンシェの様なお菓子がくっついています)。お味は、…

おおもり

今日の大盛りごはん。げろちゃんと仕事帰りの時間が近かったので、ごはん屋さんへ。(割と近所なので、店名は伏せました)手前チキンカツ定食、奥から揚げ定食。食べきれなかったおかずは、タッパーに入れて持ち帰りOK。翌日のお弁当に入れようかなo(^▽^)o

☆ひなまつり☆

桃の節句は今日ですけど、昨日、潮汁でなく、はまぐりを入れた鍋を作りました。そして、セブンイレブンさんでかわいいケーキを発見!『ことりのむーすけーき』ナニこれ、カワイイ‼︎小鳥っていうか…ひよこ!めっちゃ、げろちゃん好み!(笑)なので、げろちゃ…

あなもりいなり

穴守稲荷グルメでお店検索していると、以前、アド街ック天国で紹介されていたらしいお店が出てきました。『リストロ ジン』イタリアンのお店です。店内の様子。落ち着いた雰囲気。パスタをいただきました。カルボナーラ。クリーミーです。アラビアータ。唐辛…

ビストロ309

『BISTRO309』川崎ラゾーナ店で食事をとりました。BAQETの系列店なので、パン食べ放題です(・ω・)コーンのパンと、粒・粒イチゴロール。そして、カレイのポワレ イセエビ風味のクリームソース。美味しかったのですが、いつもお客さん並びすぎ、混雑しすぎで…