ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

凹みます

仕事で重大なミスしてもた…( ;´Д`) うー…(´・Д・) 同じ部署の皆さんに励まされ、助けられて何とかなりましたε-(´∀`; ) チームワークで進める仕事ってこういう時、なんか良いですね。 っていうか、ミスには気をつけようと改めて思います(>_<) 明日からまたが…

今日の夕食

豚丼。お砂糖・みりん・醤油すべて大さじ2。あと、先日のイクラの残り。今日で全部食べきりましたε-(´∀`; )おつとめ品で安かったにも関わらず、市販品よりも美味しくて、何日も食べられる…素敵!

今日の昼食

なんかコミュニティセンターみたいなところにある食堂のカレー。ライスの上の方に、なんか虫みたいなの見えるけどアレ漬物の端っこのとこだから。(^◇^;)

ザケル!

大宮のラケルで、ゼロくん安藤くんとお茶してきました(・ω・)店内の様子。ラケルパンの、いちごのフレンチトースト。めっちゃ美味しかった!ふとる‼︎)^o^(

足猿

げろちゃんは明日、フットサルに行くのだそう。Pは実家に帰ってきました( ´ ▽ ` )お家ごはん。ピーマソの肉詰め。ポン酢をかけていただきました(^人^)明日は友達と会う予定です( ・`ω・´)

ドイツのバウムクーヘン

新宿へ行ってきました(・ω・) タカシマヤから見た景色、新宿駅周辺⤵︎ ビルの間に広大な緑⤵︎ デング熱…((((;゚Д゚)))))))

いくら丼

今日の夜ごはん。昨日のいくらを酢飯の上に、豪快にのっけました。プラス、かつおのお刺身。下に大葉をきざんだのがあるのですが、いくらに埋まってしまいました。美味しかったです( ・`ω・´)ごちそうさまでした(^人^)

すじこ

会社帰りに、げろちゃんとスーパーへ。おつとめ品のすじこを発見。いくら丼が食べたいという、げろちゃん。我々、年始に北海道でいただいた『いくら丼』が美味しすぎたので、それ以来いくら丼のトリコなのですwwwざっくり言うと、いくらの粒を洗いほぐして、…

鎌北湖

黒山三滝の帰りに、ちょっとだけ寄ってみた、入間郡毛呂山町にある湖。こちらも観光客が殆ど訪れていない様子で、寂れていました…(^◇^;)駐車場にあった大きなバードケージも、鳥の姿がなく草葉で荒れ果てていました(´・Д・)スワンボートが並んでいましたけど、…

黒山三滝

先日行った巾着田の帰り、埼玉県は入間郡越生町にある黒山鉱泉へ。駐車場から渓流に沿って、歩いて山道を登っていきます。途中で『大正7年 田山花袋紀行の地』と書かれた碑がたっていました。残念ながら温泉は8月31日をもって終了していました…(;´Д`A観光客…

31

◯ーティー◯ンアイスクリーム、23日(火)まで、ダブルが31%OFFなんだそうですU・x・Uパンプキンプリンと、ベリーベリーストロベリー。を、カップでいただきましたo(^▽^)o

公式ツムツム

先日、大宮駅に寄った時に…。アルシェ内にあるディズニーストアで、げろちゃん目をキラキラさせながらお買い物( ´ ▽ ` )◯ィ◯ニー◯ム◯ムの、ぬいぐるみゲット☆めちゃつまれてる(笑)ちなみにレジには、お金を預かってPが並びました…(笑)

高麗郷古民家

巾着田のグラウンド(駐車場)と日和田山(305m)、手前に小川。その先の県道川越・日高線沿いに、石垣に囲まれた立派な古民家(旧新井家住宅)があります。土蔵↓母屋↓母屋の向こうに客殿↓縁側には、お月見用のススキやお団子がありました。

巾着田(きんちゃくだ)

今日は曼珠沙華(彼岸花)の群生地を見に、埼玉県は日高市へ行ってきました。曼珠沙華は、咲き始めといったことろです。満開予想は、17日(水)頃と思われます。見頃はこれからですよ〜。満開になると、こんな感じです↓画像はウィキより。

しんとしん2014

げろちゃんと実家に帰る途中で、さいたま新都心へ。 コクーンに行きまして、お互いお洋服のお買い物をしました。 …っていうか側に、コクーン2なるものが建造中でありました!(◎_◎;) ホイップクリームのっけパンケーキ食べました。 フルーツのってるのは高い…

いろいろあった一週間…。

基本仕事多くなかったですけど、精神的に忙しかったです…。会社帰りに、ゲリラ豪雨に見舞われたりもしました…。職場で、なわとび飛んだりもしました(白衣着たままw)。なんだかんだで疲れましたwww

ゲーセン

げろちゃんがUFOキャッチャーで、◯ィズニーツムツムのぬいぐるみ、たくさんゲットしたよ☆ …まぁ、Pはゲームやってないんですけどねf^_^;)

残業したよ…ε-(´Д` )

私の仕事は理系でないと、いろいろと捗らないんですけど、そんな中で頑張ってる文系の我エライね…って、自分で自分を褒めてあげないとやってられないヨー。標準偏差とか計算するだなんて思ってなかったよ( ;´Д`)数字と算数が何よりもきらいです。

カレンダー更新☆2014秋☆

恒例のNちゃんデザイン、○ジパンさんカレンダー。9・10月分ダウンロードはこちら。最近は雨ばっかりですけど、涼しくなってきたので、過ごしやすいですね( ´ ▽ ` )