ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も残業です

しばらく忙しくなりそうです(´Д` ) さらば。

甘やかしうどん

…が、食べたいなぁ〜…。 ※ 甘やかしうどんとは。 3月のライオン⑨巻に出てくる、受験生ひなたのためのお夜食。 〈おあげさんと天ぷらの一緒のせ〉うどんの事。 ひなた 「ぷわっぷわに 煮込まれた とろける 天ぷらに、更に となりに じゅわっと お汁のしみた …

魔法使い 最終回

『終わらない物語』 わかった事。 晴人はどこまでも、 「コヨミー!」 コヨミちゃん一筋なんだなぁということ。

今日のユン

ほ隠れレベル、測定不能!? スポーツの秋、食欲の秋、芸術の秋、読書の秋、が詰め込まれた絵(笑)

魚卵

先月見つけた、コリドラス ステルバイの稚魚は、見かけなくなってしまいました…。 ですが、また卵がうみつけられていたので、今度は稚魚育成ケース(画像左上)に隔離。 するとその後、次々と卵から孵るコリドラス達。 うまれた…!(◎_◎;)

アルティメットサバイバル

トリコのグルサバシリーズ、次は3DSで発売になるとです!

Fe

先日の人間ドックで、貧血の診断されたので、最近は鉄分入り飲料を努めて飲んでいます。 今日の午前中は、近所のお医者さんに再検査に行ってきました。 採血嫌いなのに、また採血とか…(´Д` ) その間、げろちゃんは髪をカットしに行ってて、それが終わったら…

来月からの新ED

アニトリ、6日よりEDが新しくなりますよー♪ 「palet(パレット)」という6人組のアイドルの歌になるとか! 画像お借りしてきましたm(_ _)m 新ED曲は「Believe in Yourself !」 正直いまのED曲好きではないので、嬉しいです(笑)

残業

明日と明後日も残業です…(´Д` ) でも毎日夜10時過ぎまで働いているげろちゃんに比べたら、全然疲れたなんて言えないレベルなんですけど…。 でも疲れました(笑) これからごはんです(・◇・)/

アニトリ 第122話(2皿目)

続きですっ☆ 四獣、人類全員で実食! 王食晩餐で塊になった四獣の肉も、地上に落ちてきた…! トリコさん大興奮!(笑)

アニトリ 第122話(1皿目)

『奥義 ‘‘王食晩餐’’ 』 合体技を完成させた四天王! その四天王をまさに食べようとする、四獣だが…!

魔法使い 第52話

『魔法使いの指輪』 いろんなライダー出てきた!

今日のユン

ほ隠れレベル18! 嘘の様な難しさ! 体育祭でパン食い競走中の四天王(笑)

都立 神代植物公園

神代(じんだい)植物公園へ行ってきました! この前の記事の、深大寺から歩いてすぐの場所にある公園です。 めちゃ広いです。 入園料、500円。 噴水広場。 バラ園が有名みたいなんですけど、時期的に咲いてなかった…(´Д` )

KOライン

京王線のスタンプウォークで、深大寺(じんだいじ)周遊して参りました。 深大寺、門前町の風景。 どこを見ても風情があります。 この辺りには蕎麦の畑があり、美味しいおそば屋さんがたくさん軒を連ねていました。 我とげろちゃんも、お蕎麦をいただいてき…

今日の鉄平

本編と、今日のユンをすっ飛ばして、今日の『鉄平フルーツ盛り』はコチラ☆

居候

実家の庭に、ハトが巣をつくったとです…! ハトは、オスとメス一羽ずつの卵を産むのだそう。 少し前までヒナだったそうですが、あっという間に大きく育ちました。 ホーホー ホッホー ホーホー ホッホー ホ… ムササササ… 二羽は仲良く庭で遊んでいるそうです。 親鳥がくると、大喜び…

中秋の名月

会社帰りに秋葉原、神田川から見たお月様。 橋の上から撮影( ´ ▽ ` )

アニトリ 第121話

『炸裂!味への好奇心!四天王の合体技‼』 圧倒的な力をみせる四獣を前に、四天王のピンチ…。 ぐうぅぅぅ〜。 …そんな時に、トリコさんのお腹の音が盛大に響き渡る(笑) ココ・サニー・ゼブラ 「腹から品のない音出してんじゃねーぞ‼!」

今日のユン

今日の、ユンを見つけて!ルンルン!ユン! ほ隠れレベル、6。 今日も安定の、グルメ神社デートなトリコマ。

今日のグルサバ2

ツンドラドラゴン(アイスヘル編にいたアイツ)の肝をとってくるイベント。 今までにない位、苦戦‼ だってツンドラドラゴンを倒した後に、ドラゴンの体内に入って雑魚戦があり…、更にトミー・ロッドが出てきて、デッカイ虫(グルサバ1に出てきたアイツ)吐…

冷蔵庫の中

まだ広々…ですよ。 なにも入ってない様に見えるけど、野菜は野菜室へ、発酵食品と乳製品はチルドへ移っただけなんだ。 (´Д` )

あの花

台風が近づいているのに、ラ チッタデッラへ行き…。 劇場版『あの日見た 花の名前を 僕達はまだ 知らない。』(タイトル長ッ!)を観てきました! 泣いてもた…!

魔法使い 第51話

『最後の希望』 事前に安藤君から、実質最終回だと知らされていたので集中して見ました! 最終回、涙でしたよ…! …一度午前中に感想?あらすじ?書いたんですけどね、UPする直前に消えたんですよ忍者ブログ…(−_−#) 気をとりなおして頑張りますよ〜! 思い出…

新しい冷蔵庫

届きました〜。 ギリッギリで、スペースに入りました(;´Д`A もうすでに、リラックマのマグネットとか貼りまくってますけど…。 はわ〜、野菜室やチルドがあるよ〜! いまんとこ冷蔵庫の中にほとんど物がなくて、空間が広々としています(笑) これからは、た…

壊れかけの冷蔵庫

♪何も冷やせない 何も冷やしてくれない… (徳永英明『壊れかけのRadio』のメロディで) …飲み物が、主に冷えていません。 ですが、野菜は凍っています。 なんか冷気が、一箇所にだけ溜まっちゃっていて、庫内をまわっていないかんじ? そんな訳で、10年位頑…

アニトリ 第120話(2皿目)

ちょっとだけ続いちゃいました…。 最近のアニトリ方向性が変わった…?とか思ったりして。 まず、服の破れ方がセクシー路線入っ…た?

アニトリ 第120話(1皿目)

『奇跡の食運で人類を救え‼』 画像は、タイトル画面より。 今回は、小松大活躍‼

おえ〜おえおえおえ〜

おはようございます(´Д` ) さっき朝食に胚芽パンを食べていて、半分以上食べたところで、カビているのに気づいてしまった…Σ(゚д゚lll) なんか、変な味がすると思ったんですけど、パン自体に小麦胚芽の粒々が混ざっているので気付きませんでした…orz 土日、湿…

ファンクラ10周年ライブ

先日の坂本真綾ちゃんライブレポです♪( ´▽`) えっと…会場のZeppさんにはいつも、ドリンク代別途500円を要求されるのがツライところです(´Д` ) グッズ販売の列に並ぶと、その隣に通常のグッズ売り場よりも長蛇の列が…! 記念メダルキーホルダー(限定ゴール…