ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アニトリ 第114話(1皿目)

『四天王集結! グルメ界の怪物 “四獣” の目覚め!』 感想、遅れていますm(._.)m 四天王揃っての食事! 一方、グルメタウンからは非常事態宣言により人々の姿がなくなっていた…!

世界美食発見!7

いってきました〜( ´ ▽ ` )ノ 都立産業貿易センター@浜松町館。 本日は新刊がなく、ペーパーのみでした…残念です(T_T) 次こそはッ…! お隣のサークル様から、トリコのお菓子をいただきました‼ すごくすごく嬉しかったです…‼ ありがとうございましたm(._.)m そ…

すき家の常連客

…とはPの事だッ‼ すきすきセットを注文し続け、とうとう11食目…! トリコさんが当たって、全員コンプリート! やったーーー‼‼‼ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ このクオリティの低さに、すき家のやる気のなさを感じましたが、それでもやっぱり買い求めてしまうのが、…

富山の置き薬

このレトロなパッケージ…。 …ですが富山の置き薬、なかなか侮れません。 特にお腹の薬、『赤玉』…よく効きます! (お腹をこわしました…) アニトリの感想UPしたいのに、なかなか時間がありません…! 日曜日までには、なんとかしたいと思っています…_φ(・_・

アニトリ 冒頭食材

いつもアニトリの始めに紹介される、一般公募のダジャレ食材。 …声優さんの投稿がw 仲良くオスとメスが肩車して移動する車海老。 『肩車海老』 キャスター、ティナ役の水樹奈々さんwww コレはもう、そのまんま。 『ゼブラーメン』 美食四天王ゼブラ役、松田…

魔法使い 第44話

『息子の形見は』 白い魔法使いは、何故自分にコヨミを預けたのか…? 悩んで元気のない晴人さん。 そんな晴人さんを心配する、おっちゃん&コヨミちゃん。

THE WIND RISES

ジブリ映画、『風立ちぬ』を観てきました! ゼロ戦をつくった、実在の人物、堀越二郎の物語。 ネタバレになるので、感想は『つづきはこちら』から〜。

ぼてぢゅう

今日のモダン焼き。 お好み焼きの中に、焼きそばが入っているとです。 今日のマックフロート。 コーラ☆ コーヒーフロートもあるよ。 でもトリコファンとしては、コーラ外せないしょ…\(^o^)/

アニトリ 第113話

『本領発揮!小松の食義 実食!幻の麺 “全麺” 』 トリコ VS GTロボ(中のヒト:ユー様)の続きっ。 ユー様がロボの説明をしている最中に、よそ見するトリコさん。 小松を見てました\(^o^)/ 金色小麦を嬉しそうに見せる小松。

空中庭園

かなり前のブログで、東銀座に行ってきました的な予告を書いたきり、放置していたものがありました(;´Д`A 今回はソレを思い出しながら、画像を交じえつつご紹介したいと思いますm(._.)m まずは歌舞伎座の上にある、空中庭園を見学。 無料です。 昼間は、庭…

美食7

『世界美食発見!7』、無事スペースいただけた模様。 スペースNo.は、A10です。 エヴァンゲリオン好きなら、A10(エーテン)神経、で覚えられるねっ! ( ´ ▽ ` )ノ …しかし、新刊どころかペーパーを書く時間すら本当ない(T_T) なにか持って行きたいヨ〜。

魔法使い 第43話

『白い魔法使いの秘密』 実家で観てたんですけど、父の話し声がうるさくて、台詞キコエナイ…(−_−#) 自転車少年を取り戻すために、森へとやってきた仁藤、真由、凛子ちゃん。

ベジータ

実家で、畑でとれたお野菜をもらってきました。 やさい。 無農薬パセリ、トマト、ナス、ピーマン、オクラ。 いただきます!

今日の昼食

げろちゃんと行った、荒川の土手沿いにある、イタリアンのお店。 マルゲリータピッツァと、ペスカトーレパスタをシェアしていただきました。 …でも食事の画像がなくてすみません、写真撮り忘れましたm(._.)m 先に見た、ネット上にあった評価通りに、店員さん…

特別展 深海〜続き〜

続きですっ。 知らずに食べてた深海魚シリーズ。 ホキ。

特別展 深海

昨日はゼロくんと、げろちゃんと我で、国立科学博物館へ行ってきました。 すごい混んでたよ!(◎_◎;)

ボンバイエ!

先週の事ですが、会社帰りに秋葉原駅前で、●ントニオ猪木氏を見かけました!(◎_◎;) こういう事でした。 周囲はすごい人だかりでした。 また先月は、会社の前でロケがあり、俳優の●葉敏郎さんがいたようです(Pの出社時には、もういませんでした…)。 他にも…

アニトリ 第112話(2皿目)

1皿目からの続きですっ☆ 金色の小麦の野に立つ、トリコマ&トムさん。 下からの輝きがぱネェ! まぶしー。 トリコさんの説明によると、この小麦の輝きはカロテンによるものらしいです。 何気にトリコさんいつも博学ですよね! …う〜ん、もう殆ど憶えてないの…

アニトリ 第112話(1皿目)

『伝説の蜂“インフィニ・ビー” トリコVS新型GTロボ』 …ナウシカかと思った。 今週と来週はアニメオリジナル回です( ´ ▽ ` )ノ

今日のユン

ほ隠れレベルは、85‼ え? Σ(゚д゚lll) バーベキューする、ナカマタチ(−ゼブラwww)

魔法使い 第42話

『指輪の小説家』 小説のタイトルになってる『天使』は、どうやら幼少期のコヨミちゃんらしい。 スランプで小説を書けなくなったゲートの小説家を救ってくれたのが、少女の頃のコヨミちゃん。 コヨミちゃん天使!

グルト!2箱目!

今度こそ、スーパーの陳列棚のすべてのグルト!の絵柄を確認して(恥ずかしくなんか、ないぞ!)、最後のひとつだったトリコカードのグルト!をGETしてきたよ‼ やたー!\(^q^)/ ちなみに、前回はラムネ味を食べたので、今回は赤ブドウ白ブドウ味(だったと…

グルト!GETだぜ!

なんか、どうせカードの絵柄は選べないものと思って、適当に手にとってきたんですよね…。 そしたら。 箱の側面見れば、カードの絵柄がわかる仕様になってたっぽいでした。 そんな訳で、サニーさんが手に入りました。 次はトリコさんのカード、ちゃんと選んで…

ぐると!

昨日、区役所からの帰りや、今日、会社帰りにスーパー寄ったんですけど、グルト!旧パッケージしか置いてないよおおおおお‼ どこ、どこで買えるんですか!? トリコグルト! ヽ(;▽;)ノ 明日はちょっと遠いお店まで、足を運んじゃうんだぜ!

アニトリ 第111話(2皿目)

1皿目からの続きですっ! …まあ、ちょっとしかないけどね! トリコマが可愛かったから、ちょっと付け足しにきただけですけどね! あらためて崩壊した食林寺の現状に言葉をなくすトリコマ。 これからの再建が大変そうです。

アニトリ 第111話(1皿目)

祝!111話目〜! 『幻の食材‘‘C(センター)’’ 一龍と最強第0ビオトープ』 食林寺に、千流(ちる)さん到着! 蘇生包丁で、ちん師範に治療を施す。 そして、栄養のために寺宝シャボンフルーツが必要。 トリコ 「これだけありゃ足りるか?」 …って、どこから…

トリコ × グルト!CM

ナニこれ、トリコマ超かわいいー‼‼ \(^q^)/ トリコ 「あちぃ〜」 小松 「トリコさん」 トリコ 「ん?」 小松 「暑い夏には、凍らせたグルト!です‼」 トリコ 「おお〜!?」