ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川越達也シェフの回

中のヒトは、ご本人ですwww

ミツバチツアー

坂本真綾ちゃんのライブ、チケット取れました!…ですが、行けるかどうかはげろちゃんの仕事次第…。((((;゚Д゚)))))))とりあえず、LAWSON行って支払い&チケット発券してこなきゃ!

今日のグルサバ

つ、ついに、あのお方が…!?ベイの『オレを倒したとしても、勝ったと思うなよ』的な発言が、典型的な死亡フラグwwwそして、☆ジュン様キタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!感動のラストへ…。…その前に、トリコがゲームでも『小松は俺の嫁』状態で吹いた…!皆で喋っているのに、…

サンバdeトリコ (ED5)

東映さんによるトリコ同人はコチラです…www

パン☆チラ

腐ってますのでご注意ねがいます☆

はちゅねミク@ファミマ

トリコの自由帳を探していて、ふらりと入ったコンビニでうっかり買ってしまったモノ。はちゅねミクのほっぺみたいなパン。

自由帳

100円均一ショップにあるらしいコレ。…シール付き☆ちょ…P、これから100均巡りするから。さがさないでください…。それと、ブログのカテゴリにこっそり『トリコ』追加してみた。なんか、『トリコ』で見にきてくださる方用に…m(._.)m

Early Bird に続き 山本千夏&菅野よう子③

アルジュナより。クロエ♪

アニトリ 第70話

『つながる絆!絶品ガツカツカレー!』 テリーがちょっとだけ出てきたヨ☆ トリコの活躍によって、水の虎『ウォータイガー』を捕獲、父の味とは違う新たなガツカツカレーが遂に完成! …ウォータイガー、熱で蒸発した筈なのに、何故が肉がカツになってカレーの…

水槽 レベル 20

あたらしい なかま。ミクロラスボラ ハナビ (中央)他、2種が加わりました!泳いでる魚をカメラにおさめるのって、難しい!!(>_パウパウアクアガーデン銀座店さん、魚の種類が豊富でした!!

ペンギン村 有楽町店

東京交通会館B1Fにある、ペンギン村の支店へ行ってきたヨ。画像は展示スペース。店舗は奥に別にあります。ココは本店に比べて規模が小さいため、あまり魚の種類がいませんでした。げろちゃんガッカリ。そこで急遽、メトロ東銀座駅の方にある都内最大級の熱帯…

スリーエフ

割りとマイナーなコンビニ、スリーエフ。関東(東京、埼玉、千葉、神奈川)と四国(徳島、愛媛、高知)でのみ店舗展開しているコンビニなので、知名度低いカモ。そこに、発見したのです。これまたマイナーなお菓子を!トリコ グルメコレクション シールグミ …

tokyo sora に続き 山本千夏&菅野よう子さん②

アルジュナの曲。空気と星☆

水槽 レベル 19

水草、めっちゃ光合成しとる!いなくなったミナミヌマエビに代わって、ヤマトヌマエビがなかまにくわわった!苔とり、よろしく頼むでござる。今日のグルメサバイバル。お供に、小松orテリーが選択できるヨ☆一緒についてきて、敵を倒してくれるんだ!マンサム…

tokyo sora (トライフルソング)

映画は観た事ありませんが、菅野よう子さんの曲♪

水槽 レベル 18

二酸化炭素を添加すると、水草の光合成が活発になる、と以前の記事で書きました。そのために、二酸化炭素タブレットを加えていたのですが…。この度、げろちゃんがペットボトルで二酸化炭素を自作。(画像右端)水400にお砂糖100g、重曹2g、イースト菌少々(…

ざんえ

今日の小説。『残穢』 小野不由美 (新潮社)畳を擦る音が聞こえる、いるはずのない赤ん坊の泣き声がする、何かが床下を這い回る気配がするーーー。この家はどこか可怪しい。(帯ママ)マンションの部屋で起こる謎について、小説家の私と、マンションの住人…

シュールなの発見(´Д` )

ココさんは手からポイズンが出ます。

シングルコレクション+ミツバチ

坂本真綾ちゃんのシングルコレクション3枚目が11月に発売決定☆菅野よう子さん作曲の新曲『猫背』も入っているとかで、楽しみ〜♪ツアーのチケット取れるといいな!ファミファミファミ〜マ、ファミファミマ♪初音ミクのパン。鏡音リンちゃんのブリオッシュ。は…

ペンギン村

『大泉学園』駅へ行ってきた。場所は池袋から、西武池袋線で約20分くらい。お目当ては、アクアリウムショップです。『○ENGUIN VILLAGE』まあアレです、Pは、げろちゃんの付き添いですけど。家の水槽、水草不足でコケが大繁殖してしまったのです。そんなイロ…

アニトリ 第69話

『父を超えろ!真夏のガツカツカレー!』原作に近づいてきたので、話数をかせぐ?オリジナル回。最近、東映さんがスマイルプリキュアにばかり力を注いでいて、トリコの絵のクオリティが落ちているのが気になりますッ。・゜・(ノД`)・゜・。ホテルグルメで次…

妄想☆フルスロットル

今日もトリコ脳全開(全壊?)でいっくヨー!元カイシャの先輩と○テルメトロポリタンへ。目的はDSの某ゲームでの、すれ違い通信をするため。先輩が、Pの持っているレア宝の地図を欲しいという今回のミッション(笑)そのためだけに○袋まで出かける事になるた…

♪卒業式

ダディ・ロング・レッグズより♪

くだらない記事につきご注意ください

Pが〜、帯広で〜、出会った〜。トリコ BBコーンスナック…え?なんぞ?っていう声がきこえてきそうです。コレ、Pがトリコにハマったばかりの5月頃には関東でも売ってたんですが、いざ買おうと思ったらどこにもない!まったく見かけなくなってしまったのですor…

札幌とか

北海道の旅の続きです☆札幌で一泊したのですが、ホテル最上階のレストランでお食事したのです…!夜景を見ながら、お料理をいただくってステキ!!まるでホテルグルメみたい…!!(※ホテルグルメ : 小松シェフが料理長を務める五つ星レストランが入っているホ…

六花の森

広い芝生の公園に、Tシャツがたくさん!!!どうやら、一般の方からデザインを募集したTシャツが並んでいる模様。どれも個性的!オマケ。ピョウタンの滝で発見したキノコ。ホコリタケの種類らしいです。キツネのなんとか…(忘れてしまいました)似ている…。↑…

ピョウタンの滝

ピョウタンの滝へ。ピョウタンの滝の、ピョウタンとは、アイヌ語でピヨロ・コタン、『小さな砂利の多いところ』という意味だそうです。マイナスイオンをたくさん浴びてきました!無料のパークゴルフ場もありまして、皆でゴルフを楽しんできたヨ!クラブとボ…

今週のアニトリ

第68話『明かされる真相!小松の意思と謎の生物の正体!』ゼブラとトリコの、小松君コンビ取り合い修羅場編。小松君はトリコを助けるために、ゼブラからコンビの条件を出された訳なので、もう後にひけないでござる。しかし。小松君に、大男2人はかるく掌の上…

かなやま湖

かなやま湖ぶらり。湖畔はキャンプ場となっており、テントをはって、バーベキュー等を楽しむお客さんの姿がちらほら。ココに来る途中、Pは初めて野生のキタキツネの姿を見ました!!車窓から景色を眺めていたら、いたって普通に、車道の脇を歩いていたのです…

ニングルテラス

ニングルテラスを散策しました。ニングルとは、北海道に棲む身長15cmくらいの妖精だそう。…コロボックル?森の中に点在する、15棟のログハウスがそれぞれ、お土産屋さんになっています。ペーパークラフトや、キャンドルのお店等さまざま。森の奥に進んでいく…