ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンAO 新ED曲♪

パイロット3人組がとってもカワイイ(`・ω・´)

水槽 レベル 17

8月に入ったら、しばらく家を空けるため、アカヒレ(魚)家族にお弁当を置いていく事になりました。左 : 留守番フード(お弁当)右 : 二酸化炭素のタブレット(水草用)水草のは、家を留守にするのとは関係なく、光合成をもっと促すためのものです。水の中…

おおかみこどもの雨と雪

映画『おおかみこどもの雨と雪』を観てきました。先日のグスコーブドリ同様、前売り券を購入しているので、2人分で1000円お得になっているヨ。お得つながりで、休日中にドミノピザの宅配を頼んだのですが、iPhoneアプリから注文すると、1000円引きになるクー…

ペロペロ

「ペッ♪ ペッ♪ ペロット♪ リーダー!」トリコが歌うバーコードリーダー玩具のCMが面白すぎてワロタ\(^o^)/置鮎さん(トリコの中のヒト)が無理やり頑張って歌ってる感が出てて楽しいwww玩具のデザインが口からベロ出てるんですけど、あんなカワイクないモ…

カコイイの発見(*゚Д゚)

ゼブラさんもイケメンってわかってもらえると思う。

光化学スモッグ

今日は光化学スモッグ注意報が発令されましたよ〜。アチイ〜(;´Д`A今年もスイカバー(アイス)の季節がやってきた!果物のスイカは苦手だけど、アイスのスイカバーはスキだ。チョコの種の部分が美味しい☆

釘パンチ!

東日本大震災の時の話。あまりに家屋の揺れが大きかったんで、部屋の壁の中から釘が飛び出てきたんだZ!!釘の頭が、壁紙を突き破っている証拠画像はコチラ。…今なら脳内で、これぞ文字通り、釘パンチだー!!!(トリコの必殺技)とか、萌えに変換する事が…

初回限定版ゲットしました☆

真綾ちゃんのNEWシングルGET!ポスターとメッセージカードついてきた☆画像はメッセージカード。アクエリオンEVOLのボーカル集『LOVE@New Dimension』も欲しいんだけど、また今度…。ううっ…。(>_

かわええの発見(*゚Д゚)

ニコニコ動画のアカウントないと観れませんm(_ _)m

リニューアル

…何が?って、◯ニメイト池袋本店が、11月17日(土)に移転するんですってヨー。ちょっとだけ池袋駅に近くなるネ☆それより、地図の真ん中あたりにある兄メイトカフェなるものの存在を知りませんでした。…どうでもいい情報でスマソ(´Д` )まちにちヲタ記事ばっ…

坂本真綾 Live Tour 2012

あれ?コレ今日2回目の更新だった_φ(・_・真綾ちゃんのツアーライブが決定したって!!Nちゃんからメールもらた( ´ ▽ ` )ノわわーい!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*実家に、ものっそい近い大宮ソニックシティが入ってる!で、で、でも…、…

水槽 レベル 16

水槽に入れた石(岩)に、げろたそさんが、酸処理を施しました。石がアルカリ性だからだそう。バケツに水をはってヨドバシで買ってきた、写真を現像する時とかに使う液体のアレを投入。…酸っぱくさい!まんま、お酢のニオイです(´Д` )水槽内の水のpHは、弱酸…

水槽 レベル 15

今朝はFNS27時間テレビ笑っていいとも!真夏特大号で、毎週日曜日楽しみにしている『トリコ』がやってないヨー!フ、フジテレビェ…orz今日の水槽。げろたそさんが、いつの間にか『石』を買ってました…。ご満悦☆今日のトリコ18巻萌え的感想☆も…萌えがナイ!!…

す〜ずし〜い♪

たまにたくさん雨降ったりするけど、なんか快適な気温で過ごしやすいですね。今日は麻美さんからビックリするメールもらって、なんだか1日ウルトラハッピー☆なPです( ´ ▽ ` )まいにちトリコの話ばっかしてて、もう完全にトリコブログと化した『ふっくらほっ…

歯医者アゲイン

虫歯はなかったんだけど、歯の詰め物を直してもらいに、またまた次回も行っくよ〜!……。 (/ _ ; )今日のトリコ16巻萌え的感想☆ゼブラさんが、小松君にコンビを申し込んじゃって、まさかの三角関係に発展!?wwwwwwイヤイヤ、トリコさんと小松君の信頼関係は…

水槽 レベル 14

新しいろ過器は、バクテリアが水中のアンモニアを分解してくれるらしいです。あと、デジタルタイマーも購入。セットした時間で、ライトを点灯して水草の光合成を促したり、昼間の暑い時間帯は送風機をオンにして水温を下げたり、というのが自動的に行われる…

MOCO'Sキッチンより

最近よく作る、もこみち流 豚ひき肉とトマトの卵炒め。美味しいのでオススメ。自分でもレシピを何度も見るので、リンク貼っておきました(`・ω・´)画像なくてスマヌ…。毎年行われている、お台場合衆国。そこで、小松シェフの『ガツガツカレー』が出品される…

水槽 レベル 13

夏に北海道へ帰った際、アカヒレ達が死んでしまわない様に、なんかイロイロな装置を取り付けたらしい…。ろ過器が新しくなりました。コレまだ暫定的に置いてあるだけで、まだアカヒレ達を入れていません。どうなっていくのかな?

世界美食発見!4

トリコオンリーイベント@TRC(東京流通センター)いってきました!モノレールの車窓から。会場は、場所的にはぶっちゃけ近かった…。けど、乗り換えが悪くて結局30分以上かかってしまう(´Д` )イベントは、よく調べないで来たら、会場内でいくつかのオンリーが…

毎週恒例になってきた

今日のトリコ(アニメ)☆ 作画が超素敵でした! トリコさんイケメンに描かれてました〜!! *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* ピンチの小松君を救ってカッコ良かったし、来週はコーラの調理!? 原作のトリコも激しく萌えすぎて楽しい\(^q^)…

自分の食運の強さにオドロいた!

ずっと我慢してたけど、もう…限界なんだ!!ついにトリコ原作に手を出してしまった!!!現在、20巻まで出ていまして、いま13巻まで読みました…。集英社さんて、毎年夏にナツコミフェアみたいのをやってまして、今年も書店さんがオマケをつけてくれたのです…

鯖落ち?

昨日、ブログを更新しようとしたら、忍者ブログのサーバーがダウンした?かなんかで、まったくログイン出来なかった…!( ;´Д`)

水槽 レベル 12

アカヒレ家、新居にお引越しの巻。水槽は、なんかブランドぽいメーカーのものらしい。ADA(アクア デザイン アマノ)という会社。なんかイロイロ洗練されていてカッコイイ感じだ。土壌も変わりました。以前までの磯砂は、玄人向き。今回のソイル(土)は、初…

♪ マーブル / 中島愛

今回も、ラスマス・フェイバーさんプロデュース☆

まっくろくろすけ…?

げろちゃんの髪を、すきばさみでカット。落ちた髪の毛を集めて、ギュッギュッと丸めたら、黒マリモが完成…!…雑誌のまんなかに、たたずんでいるよ。

グスコーブドリの伝記

宮澤賢治 原作映画『グスコーブドリの伝記』を観てきました。Pは原作未読なのですが、この映画たぶん失敗してる…?気がします。木こりの父と、畑で作物をつくる母、兄のブドリと妹のネリ。一家は山で静かに暮らしていましたが、ある年、飢饉で食べ物がなくな…

モンハン的な

今日のアニトリ☆トリコ&ゼブラさんがまだ小松君と合流出来ていないので、萌えのない回でした…。けどツッコミどころはいつも通り満載!体力を大幅に消耗しているトリコ&ゼブラさん。ダンジョンにあらわれるモンスターを倒しては食べ、倒しては食べ、倒して…

ハニートースト☆

今日の美味しいモノ。食パン一斤分を惜しげもなく使ったハニートースト(笑)3人いたので食べることができましたが、1人じゃゼッタイ無理だよね…(;´Д`A安藤くんに、大阪お土産をいただきました…!どうもありがとう〜(^人^)

シュムプレガデスの巌の間

歯科検診に行ってきました…。((((;゚Д゚)))))))毎年必ず行っていたのですが、今回長めに間があいてしまったカモ?毎回言ってるかも知れませんが、Pは他人よりカナリ歯が弱いので、イロイロ心配は尽きません。歯のグラつきチェックとかしてもらいました。動く…

偶然だけど

昨日話題に出した、『ジョジョの奇妙な冒険』アニメ化(10月から)&ゲーム化決定なんですって!な、なんで今?!(◎_◎;)今日の出来事。・卯月からディズニーお土産が届きました☆なかなか会う機会がないので、送ってくれたらしい。ありがとー(^人^)・電車乗…