ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カルビ盛り合わせ

げろちゃん。今年もありがとうございますm(._.)m毎年恒例のヤキニクごちになりました…!!焼いて〜食べて〜、焼いて〜食べて〜…(リピート)あ、店員さ〜ん、ごはんは大盛りで☆超満腹です!お腹がぽっこりものすごく出て、超苦しい〜!ごちそうさまでした!

祝☆一ヶ月無休

今月は、1日も休まずにブログを更新する事ができました…!コレって、もしかしてPのブログ始まって以来、初かも知れません…!!たいがい駄文ばかりですけども。でも、くだらない事でも毎日書き続けるって意外と大変だったりするとです。同じ友達ブロガーの皆…

タイトルは、てるまえろまえの事です。『湯』です。大田区ぶらり。都内の方が、周辺の埼玉や千葉、神奈川よりもたくさん、昭和な風景が残っているなぁと感じます。そのひとつが、銭湯。埼玉でいうと、スーパー銭湯みたいな、敷地面積の広い大きな入浴施設を…

ハローワーク大○

○森公共職業安定所に行ってきた。JR駅からは割と近そうだけど、PはKQユーザー。KQラインからだと、結構歩く距離。さいたまの時もそうだったけど、ワザとやたら駅から遠くに施設を造っているのじゃなかろうかと思う…。退職すると、事業主から渡される『離職票…

暴走

ファミマにアイス買いに行ったら、発見してしまった…!トリコさんのアイス!…っていうか、買ってるし!主人公なのに、パッケージの顔がちょっとコワイwwwイタダキマスターカード入り…だと!?トリコさんが当たりました!!イキナリ本命とか、やりましたね、P…

take care of yourself

げろちゃんが風邪をひきました。月曜日から、熱が出たり下がったり、繰り返し。明日は会社に行けるかな?おかゆって、美味しいですよね。Pはいつも、かつおぶし味噌で食べています。げろちゃんは、たまご味噌。今回は初めて、たまご味噌を作ってみました。砂…

水槽 レベル 11

ミナミヌマエビのために。水温を下げるアクアリウム用の送風機を設置。そして、アカヒレのために。水槽の中に浮かべておくだけでも育つ、マシモ神(正式名称:マツモ)を追加しました。…でも、ちょっと前から再びミナミヌマエビが行方不明になった…!Σ(゚д゚ll…

DELI-DELI☆DELICIOUS

トリコ ED2

水槽 レベル 10

初回に揃えた水槽セットについていたLEDライト。光が弱く、水草が光合成するのに必要な光量が足りません。そこで新たに、もっと明るいLEDライトを追加購入。ちなみに蛍光灯だと、熱が発生するので水温が上昇してしまう為、却下。あと電気代的な問題も含む。…

ジャケ写

坂本真綾ちゃんのNEWシングル『モアザンワーズ』のジャケキタ━━ヾ(゚∀゚)ノ━━!!コレは初回限定版☆

カエル パライソ

ちょっと薬を取りに実家へ。田んぼのおたまじゃくし達が一斉にカエルへとジョブチェンジ☆あるいは、成人式wwwカラー(花)の葉っぱの上に、てんこもり。写真を撮ろうと携帯を近づけると、どんどん逃げていっちゃう!コレでも少なくなっているのです。ホント…

さァ〜て今週のトリコさんは〜?

小松無双!!今週も腐女子的にとっても楽しい萌え回でした!スタッフの皆様お疲れ様でございますm(._.)mまるでラスボスの様なゼブラさん(笑)こう見えて意外と優しい一面もあるとです…胸キュン♪そして、こう見えて手前の小松君と同い年(25歳)www今回のお…

幸せの秘密

真綾ちゃんの新しいミュージカル曲♪ステキです☆

ラオウにされた我

ゼロくんの夢。夢の中で、Pは黒王にまたがり、アシタカ(もののけ姫)のコスプレをしたラオウ(北斗の拳)だったらしい…。ええい、まぎらわしいわ!(笑)そして、ゼロくんはサウザー。\(^q^)/あ、メール返信しといたから帰宅したら見てちょ。名もいらぬ …

坂道のアポロン 神回(文化祭)

文化祭で電源トラブルのアクシデント発生。 実行委員の薫は急遽、場を繋ぐためにピアノを…。

水槽 レベル 9.5

…レベルUPはしていませぬ。先日書いた、ミナミヌマエビの消失事件。真相が解明されました…。どうやらミナミヌマエビさんは、水温が30度近くに達すると暑くて生きていられない模様…(>_亡骸は、たぶんアカヒレさんがお掃除したのだと思われます。小さな水槽は…

手づくりシュウマイ

JUNAさんのレシピを参考にして、大葉をみじん切りにして入れたら、すごくさっぱりしたお味になったよ。…何年経っても、シュウマイの皮を包む作業が下手なんですけど。まったく上達しないですけど…。でも美味しくいただけました。

区役所行ってきた

扶養に入っちゃうと、失業保険をもらえないので、国民年金と健康保険の手続きに行ってきました。倒産、解雇などによる離職の場合、平成22年から健康保険料(税)が軽減される様になったとの事。…区役所さんは、お役所仕事なので、自分から訊ねないと教えてく…

水槽 レベル 9

げろさんの希望で、横浜市の郊外にあるセンター北駅を訪れました。駅前のショッピングモールに、何故か小さな観覧車がある…!郊外と言えども、流石は横浜市内…( ;´Д`)埼玉県も是非、頑張って欲しい。千葉県にだけは負けたくない。ソレが埼玉県民スピリッツ…

今日のトリコ

今回、作画イマイチだったわ〜…。それでも安定のフォモアニメ\(^o^)/毎週、萌えをありがとうございます!ティナのオマケのコーナーで、小松シェフの職場の総支配人が登場!なんと総支配人もフォモ(笑)小松シェフがトリコにくっついて行っちゃったので、…

水槽 レベル 8

あたらしく ウィローモス(苔)マットが くわわった!…もれなく巻貝がついてきた。けど、ミクロすぎて撮影出来ず…。

カイシャのこと 参

誤字の部分は例の如くでヨロシクですm(._.)mたった数週の内に、時無処の中をほとんど空にしなければならなくなりました。残していくものは、机とPCと、ちょっとした棚とか…。途方もない作業でした。毎日ゴミ出ししても、まったく終わる気がしない…!○トン車…

オウム最後の容疑者逮捕

割と近所でビックリしました…!捕まって良かったです((((;゚Д゚)))))))

自由って、せつなくないですか?

モアザンワーズ(一部)

カイシャのこと 弐

例によって、おかしな漢字変換をされている部分はワザとですので、音読して察してくださいませ。者内に、役員報酬をつけても台俵鶏締役になりたがる人が居ないのは、台俵者が精算人として回者を破産させなくてはならないからです。官報にどこの誰が回者を倒…

めまいでフラフラ

オンナノコの日と、いつもの初夏に悪化する肩こり的ななにかが合わさって、体調がすこぶる悪いヨ〜☆吐き気と下痢も加わった。( Д ) ゜ ゜とりあえず、酔い止め薬が有効。今日のブログはココまで…。( ;´Д`)

カイシャのこと

ほとぼりもさめてきたので、ぼちぼち書こうかなと思います。でも、万が一関係者の目にとまらないとも限らない((((;゚Д゚)))))))そこで、ゼロくん方式をとりますm(_ _)m特定のワードは音読みで読んでいってくださいませ。先月の事になりますが、回者の者長が急…

ガツwwwガツガツwwwwww

今日のトリコ。毎回期待を裏切らないフォモ展開をありがとうございますm(._.)m食材を食べ過ぎた罪で(笑)刑務所に入れられているゼブラをむかえにいったトリコ+お供の小松君。Aパートゼブラ 「(小松君に)喰っちまうぞ」トリコ 「俺のパートナーに手を出…

呪いは解けた…のか?

映画『ダーク・シャドウ』を観てきました〜。面白かったです…けど、たぶん時間が足りてなかったんじゃないかな?感。元々はTVシリーズ作品だったんですね。主人公は、ジョニー・デップ演じるヴァンパイア『バーナバス・コリンズ』。コリンズの一族は、イギリ…

おとめ妖怪ざくろ⑦

新章突入!今度は女学校内で事件が発生。ざくろが女学生に!はいからさんだよ〜!他のメンバーも女学生として既に学校内に潜入しており、姉妹制度もあって、まるで『マリア様がみてる』な世界(笑)総角景(あげまき けい)は、ざくろのフィアンセという設定…