ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Blu-rayゲットだぜ!

いまいちDVDとBlu-rayの違いがよくわかっていないPです。今日は予定通り、真綾ちゃんのライブBlu-rayゲットしてきました☆未視聴…。久しぶりに秋葉原で途中下車したら、なんか浦島太郎状態の自分。ラジオ会館が更地になってた…!○ニメイトに行ったら、7階に真…

DVDは明日の予定

今日は真綾ちゃんのライブDVDをゲットする予定だったんだけど。会社帰り、手に持っている荷物が多すぎて、明日に変更。苦渋の選択。さいきん食べて美味しかったもの。オムライス。クリスピークリームドーナツ。ここのドーナツ屋さんは、列(長蛇の)を待って…

水槽 レベル 6

オレは水槽の掃除屋。コケを見つけたらツマツマ(食べる)するんだぜ!ミナミヌマエビ が なかまに くわわった。え?小さすぎて、ドコにいるのかよく見えないって…?画像を拡大するんだぜ。ココだよ、ココ。ワイルドだろぉ〜。

時空を超えた入浴スペクタクル

…というワケで(?)、映画版『テルマエ・ロマエ』観てきたヨー。 やっぱり原作には適わないけど、なかなか面白かったー! 阿部寛さん演じる主人公、古代ローマ人の設計技師ルシウスは、ハマリ役だと思いました(´∀`*) ルシウスの生真面目で思い悩む性格がよ…

水槽 レベル 5

アカヒレ(魚)が 3匹 仲間に加わった。癒されます( ´ ▽ ` )

安定の腐女子アニメ

今朝も9時からテレビの前に正座。楽しすぎる『トリコ』のお時間。第58話『超セレブ!グルメ馬車の夢の旅!』今週もマジ悶えた!萌えをありがとー!!って、なんでそんなに大コーフンしてるのかと言いますと。豪華客船の様な、巨大な馬車に乗ってグルメな旅を…

お土産いろいろ

今日はNちゃんに会ってきました!時間のない中、来てくれてありがとー☆彡お互いにお土産を交換したのですが、Pはこんなステキなモノをいただいちゃいました〜。ミッチーの銀河カリー(笑)ライブ限定品!!他にも同じくライブグッズで、宇宙食のチョコレート…

5/25は、トリコさんのお誕生日☆

最近ものすごい勢いで、アニメ版『トリコ』にハマっているPです…。だって、だって!(違う意味で)スゴくオモシロイんだもの!!はじめは、昔のアニメでいうところのキン肉マンや北斗の拳を足した様な作品なんだと思ってました。だけど、美食屋トリコ(食材…

しまった…!

まだ火曜日なのに(いまは水曜だけど)、疲れがたまっていてお風呂に入る前に、寝落ち?してしまった…*1..zzzZZあ〜…やっちゃった…。。・゜・(ノД`)・゜・。明日の朝はお弁当作るの無理そうだ〜(>_ *1: _ _

たいようとつき

金環日食、専用グラス売り切れだったんだ…でも見れました。曇り空のおかげで、微妙に光の輪っかが見える…!本当は、たとえ雲があろうとも、直接太陽を見ちゃいけません(・_・;太陽の光は、薄暗かろうと目には強すぎるので、網膜を傷付ける危険が…。あ〜でもや…

水槽 レベル 4

3 を飛ばしまして、いきなりLevel4(笑)それは、下の砂利が酸処理されたものに変更され、さらに、水草が追加されたから。賑やかになったネ☆でも、マリモ完全に脇役ですな(笑)前回までの白い砂利だと、水質がアルカリ性になってしまって色々と向かないんだ…

水槽 レベル 2

すいそう の レベル が 1 あがった。流木 が 追加された。…はたしてマリモと流木、どっちが主役なのか…www今日はちょっと遠くまで歩いて、ホームセンターまでお買い物。ホームセンターって、何気に楽しいよネ☆そいから、超久しぶりにサイゼリヤで食事しまし…

マホカンタ

※マホカンタとは、ドラクエⅢから登場する防御呪文である。先日のシュラ…げふん、げふん。もとい、真言の効果が早くも…!詳しくは書けないのですが、悪い運気が祓われつつある様な気がした今日です。しかし今週も精神的に疲れた〜。いろいろな事が片付いて、…

ナウマク サンマンダ ボダナン

アビラウンケン ソワカ!!!…いまだに真言(マントラ)を唱えられる真性ヲタな自分に、ビックリするヨ〜!!(;゜◇゜)なんか、悪い運気的なものを祓いたい気分なの。でも思いつくのは、昔のアニメなの。…どうなの?

ももへの手紙

映画『ももへの手紙』を観てきたよ。上映中にも関わらず、前売り券がまだゲットできた…人気ないって事なの?(苦笑)おかげ様で、お安く観れましたけど☆物語の主人公は、小学6年生の女のコ、もも。父親をなくし、東京のマンションをひき払い、母娘2人で瀬戸…

ジッペイ@北海道

ジッペイ、帯広にも来てたんだ〜(;゚Д゚)ばんえい十勝(競馬場)に。画像は鹿追ですけど。ほっぺ汚れてる…(笑)耳がかわええ〜触りたい!

まりも

阿寒湖で、げろちゃんが買ってきた巨大なマリモ。当初は、お土産用の小瓶に入っていましたが…。げろちゃんによって、豪華すぎる棲家にお引越し(;゚Д゚)LEDライトは、3段階の色に変わるんだ!しかし、この素晴らしすぎる新居にマリモ1個だけって…。絵的にシュ…

ムカエレコード

ムカエレコード店(坂道のアポロン)の地下には、JAZZ仲間以外は立入禁止のスタジオが…!カッコよすぎる!!!実はココ、北海道のお家の地下室。(げろちゃんに許可とりました)は〜、家に地下室があるってスゴイ!!ご馳走になった、クルミとオレンジの焼き…

愛国駅

一昨年くらい?に、『幸福駅』を訪れましたが。この度、『愛国駅』にも連れていっていただきました!幸福駅と同様、愛国駅も現在は実際には使われていません。我々の他にも、先に観光客さん達がちらほらといたのですが。偶然にも、このSLの鍵を持っている方…

ムーンプリズムパワー☆

途中でスーパームーンやら、真綾ちゃん情報を差し込んでしまいましたけど。強引に帯広観光の続きへ戻したいと思います(笑)花と大地のシンフォニー。『紫竹(しちく)ガーデン』前述の通り、まだ寒さが残っているため、あまり花が開いていませんでしたが、…

カレンダーが更新されてたヨ

◯◯パンのHPからダウンロードしてね☆Nちゃんの手がけたデザインです( ´ ▽ ` )

日常の崩壊

詳しくは書けないのですが、会社が、たいへんな事になってしまった…。( ;´Д`)

モアザンワーズ

真綾ちゃんのNEWシングル、 『モアザンワーズ』 (コードギアス劇場版主題歌) 発売日決定! 2012年7月25日です!! 初回盤はDVDつくんだって、モチロンそっちでいくヨー!!! ほか詳細はこちら。 ① モアザンワーズ 作詞:岩里祐穂 作・編曲:菅野よう子 ② デコ…

ワイン城

池田ワイン城に行きました!この日は北海道でも土砂降りだったので、屋内で見学出来るところに連れていってもらいました。ブドウジュースや、ワインの試飲が無料で出来るのですが、すごく美味しかったヨ!!また、敷地内にある『DCTgarden IKEDA』は、DREAMS…

オンネトー

阿寒湖から車で移動して、もう一つの湖に連れていってもらいました。水の色が、エメラルドグリーンに見える神秘的な湖、『オンネトー』です。見る角度や場所によって、また違った色に見えてくる不思議な湖です。酸性なので、魚は棲めない様です。こんな場所…

アカーン!!

タイトルは『世界の果てまでイッテQ!』お祭り男、宮川大輔さん風に叫んでみました(笑)阿寒湖に行きました!5月の関東は空が曇っていても暖かいですが、北海道は寒いです!!寒いのは好きなので、全然アリなのですが( ´▽`)それでもビックリする事には、ま…

アイヌコタン

アイヌ文化に触れる事の出来る通りへ連れていってもらいました!今にも動き出しそうなフクロウは、巨大な彫刻です。木彫りの熊や、木彫りの雑貨、小物、アクセサリーなど魅力的な品々がお店に所狭しと並んでいて、P、大興奮☆独特な雰囲気で、すごく楽しかっ…

東京に戻ってきました

帰ってきましたが、GWの素敵体験はまだまだあるので、引き続き振り返って記事をUPしていきたいと思います!ところで今日、スーパームーン見れました( ´ ▽ ` )(まぁスーパームーンて、Nちゃんのミニブログで知ったんだけどね)それも飛行機の窓から、何故か…

あしょろ

足寄動物化石博物館へいってきました!十勝の古代の動物、恐竜や、鯨の化石が展示されていました。画像で判り難いかも知れませんが、かなり大きいです!また、ここでは化石のレプリカを造る体験等も出来ます。男のコ向きな施設です。ココから、さらに東へと…

十勝豆工房 岡女堂

岡女堂に立ち寄りました。外観。建物の中に足を踏み入れたら、こんな素敵なカンジでした!地下に降りると、いろんな『おかめ』が展示してありました。ちょっとだけ怖くてイイ(笑)豆菓子や、お茶などを販売している場所、豆男爵の館。外国みたいです( ´ ▽ `…