ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はエイプリルフール

という事で坂本真綾ちゃんのエイプリルフール♪

アプリのPhotoshop

昨日の上野駅。 写真の左右にバッチリ通行人の皆様が入ってしまったので、カットしてみた。 …って、写真長くなった!!! (;゚Д゚)! フォトショ、昔GETしたのにまだ使うの2回目…。 だって英語表示でよくわからないから〜orz パンダの後ろにある満開の桜は造花…

ダディ・ロング・レッグズ ~足ながおじさんより~

ミュージカル衣装の決まった真綾ちゃんのコメントだよ~♪ 超かわいい(*'▽'*)♪

うさぎの壁紙

某パンの会社HPでダウンロードできるカレンダー。F-STYLEのNちゃんがデザインしてるんだヨ!スゴイヨ〜!o(^▽^)o

ジッペイが埼玉県にきた~!

わあぁ〜ジッペイさわりたい!(>_真っ白で、ほわほわで、モフモフを超ナデナデしたい!先日行ったばかりの、川越菓子屋横丁にジッペイが〜!あああぁぁぁ〜ジッペイかわええマジで!!マジかわええ〜!!!( ´Д`)

果糖ぶどう糖液糖

キタコレ〜〜!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*う、美味し!ウィルキンソンジンジャーエール☆瓶より炭酸すくなめ?でも良い!!!

今日は2冊

『もやしもん』11巻 石川雅之菌が見えるという男子農大生、沢木直保(さわき ただやす)が主人公。いつの間にか、親友の蛍(けい)くんが、周囲から普通に直保の『彼女』扱いされている…。ちなみに蛍くんは、誰もが認める女顔で、ゴスロリ衣装を身にまとった…

買ってきた!

会社帰りにファミリーマート寄ったら、残りあと3本しかなかったヨ!Σ(゚д゚lll)あっ、あぶないところだった…!ウィルキンソンジンジャーエール(新)と、オランジーナ☆わわーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆…でも、まだ飲んでないんだヨ〜!(>_

恋の呪文はスキトキメキトキス♪

今日の一冊☆『3月のライオン⑦』 羽海野チカ (白泉社JETS COMICS)画像は川本家三姉妹の次女、女子中学生の、ひなたちゃんです。学校でのイジメ問題を、泣きながらも逃げずにたった1人でたたかう小さな勇者!でも、大丈夫。優しい家族や、心配して遠くでも駆…

タンサンペットボトル

今日、アサヒさんのウィルキンソンジンジャーエールがまた新しく発売…なんですってね!今度こそ、本場のあの味かしら…?人工甘味料ではなく、砂糖使用の…!(((o(*゚▽゚*)o)))それから、サントリーさんのオランジーナも本日発売…!!元々はシュウェップスさんの…

ローラの物真似でお届けします

ヤッホー☆ローラだよ☆(顔を両手で挟んで)今日のPは〜、なにしてたのカナ〜?う〜ん、ココは〜○葉原だネ〜☆ワ〜☆京浜東北線が走ってるね〜☆(写真右下)ん〜、そっか〜☆Pは、今日もスーツだったんだね〜。オッケー☆(ホッペだんご)あ〜だけど〜、ローラに…

桜の樹の下には

もうすぐお花見の季節ですね。先輩は桜が好きじゃないんだって。なんでかっていうと、桜の木の下には屍体が埋まっているって言うんです。えっ。ソレ、都市伝説じゃありませんよ。梶井基次郎の小説の話ですよ。と説明しても、何故か解ってもらえなかったとで…

シリ

P「わたしのこと すきですか?」siri 「すみません わたしは 愛することを 許されていません」iPhoneの新しく追加された音声認識機能に話しかけてみました。即刻、フラれましたけど…。

ノンシリコンシャンプー

前に使ってたノンシリコンシャンプー(デミ)は2000円位して高かったのだけど、今回のは安かったヨ〜。コレ。普段使いしているマシェリとあまり変わらないお値段。さっそく使ってみた。流行りのアロマを意識してなのか、香りは割りと強め。3種類の香りがあっ…

げろちゃんに教えてもらいました

鉄拳さんのパラパラ漫画『振り子』です。…泣けます。

小麦ふすま

5年振り位?に便秘になったヨ…!便秘っていっても、P基本は下痢体質なので、たぶん軽いカンジ。1週間出ないとか、そういうのは体験した事がナイのです。長くて3日とか。そんなPでも、やっぱり出ないのはツライ…。そこでコレ。ブランフレーク☆美味しくてだい…

プラチナ

今日の神奈川県は横浜、みなとみらい地区。マリッジリングを買ってもらったのですが、その受け取りに行ってきました。指輪はこちら。Pの好みで、細めでシンプルなものになりました( ´ ▽ ` )ノ☆わわーい!!

となりの怪物くん⑨

今日の一冊。⑨巻なのに、私たちの恋はまだ始まったばかり(オビ)ですよ。こちらも初々しい!表紙中央の主人公、雫(しずく)が小さい頃叶えられなかった、金魚を飼うというささやかな夢が、この巻でやっと実現☆叶えてくれたのは、表紙左側の喧嘩っ早い怪物…

海月姫(くらげひめ)⑨

今日の一冊。ヲタクでニート女子の月海(つきみ)と、彼女いない歴が年齢と同じ修(しゅう)が人生初のデートをする事に…!2人のギクシャク感が、初々しくて萌えマス!でも表紙左側の蔵之介(くらのすけ)にも早く、本当は月海に惹かれてる気持ちを認めて頑…

なのはな

萩尾望都作品集『なのはな』すべての短編が、3・11後に描かれたもので、萩尾望都さんのメッセージや、切なる願いが強く、伝わってきます。中でも単行本のタイトルにもなっている、一番はじめに収録されている『なのはな』が、Pにとってはとても印象深いお話…

14:46

TVで追悼式を観たよ。今日が休日で良かったと思いました。会社にいたら仕事におわれて、気付かない内に時間が過ぎて、普通に残業とかしていたかもだし。明日からまた、次の1年を前に進んでいこう!

あの日から

明日で1年。当時ガラガラだったスーパーの写真が携帯に残ってた。水や牛乳が、買えなかったよね。

日比谷

仕事で行ってきたヨ〜。道路の向こう側に、日比谷公園↓行った事なくて、立ち寄りたくて仕方なかったけど、勤務時間中なので我慢。いつか行くから!東京宝塚劇場の傍にあった像。ヅカも一生に一度は観てみたい…。場所わからなくなっちゃったけど(スタバの近…

火の用心~。

さっき、拍子木の音と共に、 「火の用~心ッ!」 が、窓の外から聞こえてきました。 この辺て、夜回りしてるんだ~(;゚Д゚)! スゴイ! 昭和を感じます(´▽`) 今日こそ花粉が本格的に始まった…に、スーパーひとし君!! (`・ω・´)キリッ

川越城〜菓子屋横丁

川越城本丸御殿と市立博物館の間の道路を、川越市役所方面へ歩いて行くと、昔のお堀の跡がありました。川越城中ノ門堀跡。こんな場所が、住宅地に突然あらわれます。市役所前には、太田道灌(おおた どうかん)の像があります。江戸城を築城したことで有名な…

吉見〜川越

吉見百穴近くにある、吉見観音(岩殿山安楽寺)にも行ってみました。野荒しの虎(左甚五郎の作と云われています)という彫刻を見る事が出来ます。左甚五郎(ひだりじんごろう)は、江戸初期の彫刻家で、日光東照宮の『眠り猫』や、一昨年訪れた秩父神社の『…

吉見百穴

埼玉県は比企郡、吉見町の吉見百穴へ行ってきたヨ〜。古墳時代末期の横穴墓群で、全部で219個の横穴墓があります。国内最大規模です。いくつかの横穴には、実際に入る事も出来ます。今回は車を出してもらったので、ラクでした♪(´ε` )普通に行く場合は、東武…

「水がなければ牛乳を飲めばいいのに」

今日の一冊。『百姓貴族①』 荒川弘 新書館ウィングスコミックス試される大地の農家出身、ハガレン作者によるエッセイ漫画です☆P、この方の人間キャラはあまり好みではな…のですが(ファンの皆様ごめんなすって!)、コレ自画像、牛キャラ!牛カワイイ!うん…

Pの台詞を聞け~☆(マクロスF風)

1分30秒くらいまで何もありませんので、とばしてご覧ください。 最後のボーナス前で喋ります。 Pを知っている方は判ると思いますが、実際の地声よりも高めになっています。