ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行けなかった、あの日…。

あの日の私…ッ、オメデトウ!! それは、2011年、12月。 天王洲アイルの銀河劇場でおこなわれた坂本真綾ちゃんのライブ、 “in the silence” 3枚のコンセプトアルバム、 「イージーリスニング」 「30minutes night flight」 「Driving in the silence」 の全…

うどんの女

今日の一冊。『うどんの女(ひと)』 えすとえむ著 祥伝社フィール・ヤングコミックスコレ一冊で完結してます。表紙の意味不明さに、思わず手にとってしまいました(笑)登場人物は、女性 = 大学の食堂で働く35歳、バツイチ出戻り。村田チカ。男性 = 貧乏…

CMが美味しそうだったので

買ってみた。マルちゃん正麺↓麺はしっかりしててモチモチ感があったヨ。パッケージの写真の麺が真ん丸だったので、その通りに作ったけど、やっぱり鍋の中でちゃんと麺を煮ながらほぐして丼に入れた方がイイね…(;´Д`Aスープは、P個人的には、明星さんの『チ…

見た目は大人、頭脳は子供!

その名は迷探偵P!朝、連続して2回あった地震が、なにか富士山に影響を与えるんじゃないかと思ったんだ。そしたらネット上に、既にそう考えてるヒトがたくさんいましたよっていう話…。全然、名探偵チガウし。…皆考えてる事は一緒なんだね。マジョリティだった…

編み物進捗2012

今年に入ってから…っていうか、先週位から、再開!…なんか今頃気付いたんだけど、最初に選んだ糸が細めだった為に、編んでも編んでもなかなか長くならないヨ〜(´Д` )マフラー、完成するのは、来年かなぁ〜?(笑)

※雪※

大田区は神奈川県に近いからか、あんまり積もらなかったですけど…。(´Д` )ホントに都内6年振りの大雪だったのかしら…?雪だるま作りたかった…orz

16

以前、1月16日の記事で、空間放射線量が福島県と関東で何故か高くなってきている、というご報告をしました。でも、その理由まではわかっていませんでした。今回、原因が判明しました。ゴミ焼却処理施設から出る煙によって、昨年10月、11月頃まで減少傾向にあ…

トマッシュ

トマトジュースの炭酸飲料版☆飲んでみた。トマトの他に、ブドウやレモン、ジンジャーが入っているので、スッキリとして飲みやすいです( ´ ▽ ` )トマトっぽさはあまり感じられず、どちらかというとレモンの風味が一番強い感じがしました。トマトの存在感もう…

今日のオトメン

14巻ゲットしました。表紙がとても可愛らしかったので、思わず写真を撮りましたが、オトメンからの〜今日のもう一冊は『KATANA』!かまたきみこ著。コレとても大好きな作品。以前は7巻分まで、ぶんか社ホラーM・トカゲで連載していたのですが、今回本屋の店…

株式会社ロマンス

今日の一冊*・゜゚・*:.。..。.:*・'(´Д` )'・*:.。. .。.:*・゜゚・*『株式会社ロマンス』 飯塚晶子表紙の縦ロール、『キララ』が主人公。『株式会社ロマンス』に中途採用された彼女が、OLとしてお仕事を頑張る漫画。普通にコピーを撮ったり、書類をホッチキスで綴じた…

今日のマック

グランドキャニオンバーガーを食べてみた。ボリュームすごい!口が小さいヒトは食べるのが大変カモ?一番下にあるソースがちょっと辛く感じるけど、ハンバーガー自体がデッカいのと、上に厚めの目玉焼きがはさんであるので、大きく口を開いてパクリとかぶり…

カフェインレスコーヒー

なんか身体に良いかな?と思って、まいにち飲んでいるインスタントコーヒーをかえてみた。コレ(´Д` )お味は変わらないけど、カフェイン入ってないと、朝起きてコーヒー飲んでも目が覚めない…。

芦田豊雄回顧展

そろそろいいかなぁ…?|д゚)チラッ うっかり検索にひっかからないように、だいぶ経ってから書くけど。 でもね、最後まで読んだらきっと、ガッカリしちゃうよ?(笑) それは1月6日(金)のこと…。 会社帰りに秋葉原駅で途中下車した、P。 向かった先はUDX。 右手…

スマステ見ますて

JUNAさんが動いて喋っているところを初めて目にして感激しますて。ちっさくてカワイイ奥様です( ´ ▽ ` )ナゼ毎日美味しいお料理が食卓に並ぶというのに、全然太らないのでしょう…!あとJUNAさんのレシピじゃないんだけど、ネギ鍋っていうのが気になりました…

Cafe & Meal MUJI

仕事で銀座に行ってきたんだけど、その時初めて有楽町駅前の『カフェ&ミールMUJI』に、入ったですよ。 コノお店は無印良品の店舗内にある飲食店で、野菜をたっぷり使ったヘルシーだけど美味しそうなデリや、スイーツが食べられるのです。 ごはんが十穀米で…

SmaSTATION!!

明日の土曜日、我々のJUNAさんがTV出演されるそうです!(◎_◎;)テレビ朝日さんで、夜11時からですって!SMAPさんの『SmaSTATION!!』という番組です。わ〜忘れずに見なくっちゃ☆昨日、健康診断のオプションで受けた子宮頸がん健診の結果が届きました。異常あ…

コードギアス亡国のアキト

坂本真綾ちゃんが、新曲を歌うヨー♪ アニメ『コードギアス亡国のアキト』の主題歌&レイラ・マルカル(メインキャラ)の中のひと決定☆彡 キタ━━━(゚∀゚)━━━!! しかも、作曲菅野よう子先生!!! わあああぁぁぁああ~~大興奮だヨ~~~ヽ(´Д`;)ノ コードギアス…

どらごん

『辰』のパン☆中にはクリームが( ´ ▽ ` )美味しくいただきました。アンデルセンさんの新作だヨ〜♪

☆お弁当本☆

来月、我々のJUNAさんがお弁当レシピ本を出すんだって~!! キタ━(゚∀゚)━! 2月7日(予定)は、書店へ行って『JUNAさんの幸せ弁当』をゲットだよッ☆彡 本つながりで。 実は、『謎解きはディナーのあとで2』…実は昨年のクリスマス前には読み終わっておりました…

抜け毛

せっかく掃除機をかけた後に、床に落ちている髪の毛を発見しちゃうとガッカリするよね…(´Д` )もう掃除機、片付けちゃったし。しょーがないから、テープでペタペタくっつけて捨てたりするけど、なんかイライラしちゃう。人間の頭には約10万本の髪の毛が生えて…

偽の招待状

女 「そんな格好で行くつもり?」身なりの良い衣服に着替え、馬車に乗り込んだげろたそ。着いた先はパーティー会場。衛兵に招待状を見せ、難なく通過する。ある秘密を探るため、パーティーの招待客になりすまし、城への侵入に成功したげろたそを待っていたの…

髪を切ってきた☆

結構バッサリいきました。スッキリしたけど、もうちょっと長くても良いかな?のびたら、ちょうど良くなりそう。いつも担当してもらっている美容師さんが、いなくなってしまう事になりました。結婚して、九州へ行くのだそうです。おめでたい事なのですが、な…

超☆ジャージなんだぜ!

『まめぐ』こと、中島愛ちゃんのニューシングル♪ (マクロスFのランカ・リーの中の人) 「輪廻のラグランジェ」OPテーマ『TRY UNITE!』☆彡 2月発売だヨー!

新年早々

なんか仕事忙しい…地味に雑用ばかりが重なったりして…。(´Д` )初詣でひいたおみくじ、凶向吉だったんだけど、もしかしてコレ当たってるんじゃないの…?っていうか我、去年も凶をひいていた様な…??凶って、入っている数が少ないんじゃなかった?!( ;´Д`)…

ぎゅうしゃぶ

今日は、げろたそが買ってくれた高い霜降り牛肉で、しゃぶしゃぶしたヨ〜☆超美味しかった…。写真忘れたーΣ(゚д゚lll)お店で食べるより美味しいのに、食べに行くより安く済むよね。コレなら、たまには贅沢も良いですな♪( ´▽`)

インスタントラザニア

げろたそが買ってきて、作ってくれました。インスタントだけど、マカロニ?を柔らかくしたり、ソースと重ね合わせていったり、オーブンで焼いたりと、結構手間がかかってました。上にかかっているのは乾燥パセリ。…青海苔にあらず。お味は美味しかったです( …

☆2012年☆

本年もよろしくお願い致します。m(._.)m本日は新年早々、地震がありましたね!(◎_◎;)まだまだ気が抜けないですな…!ただ、だからといって毎日を楽しまないで生きていくのは窮屈なので、今年も自分らしく、日々の楽しみを見つけながら過ごしていきたいと思い…