ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エキュート品川サウス

今日から部分的にショップがOPENしたヨ~。 Pは、まず始めに、『ブーランジェリー ラ・テール』というベーカリーで、玄米入りのもっちりとしたドーナッツを購入。 会社帰りという時間帯のため、プレーン1種類しか残っていませんでした。 それでもヒトが…

吸引力の変わらないただ一つの掃除機

ダイソン。 いらなくなった中古をいただきました! わ~い(・ω・)ノ

ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ♪

ホットケーキ注入!! 森永さんの、ホットケーキ味ミルクセーキ☆ 以前ブログに書いたチロルチョコに続き、またしてもホットケーキ味ですが、こちらはなんとドリンク! 先輩にもらった。 実際に、飲んでみた。 …ただただ甘~い。メイプルシロップを入れたミル…

フロム エブリウェア

坂本真綾ちゃんのエッセイ集、ゲットしたどー!! 講談社さんから☆ まだ読んでいません…。 パラっと見た限りでは、写真少ないYO。

HAYABUSA -BACK TO THE EARTH-

タイトルは、プラネタリウムの番組から。 昨日に引き続き、古民家フォトシリーズいきます。 明治期の黒い郵便ポスト。 旧三岡家長屋門。 右に梅の木の花が咲いています。 だいたい三部咲きくらい。 門は江戸時代後期の1829年(文政12年)の創建。 屋根は茅葺…

府中市郷土の森博物館

古民家フォト紹介の続きです☆ 大店の通りに面した側。お蕎麦屋さんの模様。 畳の部屋。 板の間の部屋。 茶室。 甲州街道沿いにある、旧府中町役場。 1921年(大正10年)竣工。 東京都指定文化財。 旧府中郵便取扱所。 明治初年、府中で最初に郵便取扱所とな…

フィールドミュージアム

『府中市郷土の森博物館』に行ってきました。 【アクセス】 JR(南武線・武蔵野線)「府中本町」駅下車、徒歩20分。 または、京王線や西武多摩川線でも各々最寄り駅があるのですが、いずれからも、やはり徒歩20分。 【料金】 大人は入場料200円。 …

セミロング⇒ショートボブ

昨日は出社して特になにも問題なく1日が終わった。 よかった、よかった。 写真撮影の為に半年位のばしていた髪を、カットしてきたヨ。 5cmくらい切ってくださいって言ったのですが、思ったよりも短めに…。 それよりも、写真撮影の時の話を書いてなかった…

サイン コサイン タンジェント

江古田ちゃん、ドラマ化してたんですね…鳥居みゆきサンで! それはさておき、会社のAサンから、以前ブログで紹介した雑誌の漫画家さんの直筆色紙をいただきました。 こちら。 只今、連載中☆ 関係ないけど、明日、わたし普通に会社に行っていいのだろうか…?…

ダンシング クイーン

タイトルの、『Dancing Queen』はABBAの曲から♪ 以前ブログに書いたカーヴィーダンスの件。平日は無理だ。 時間がなさすぎる。 食事の支度、洗い物、洗濯、翌日のお弁当の用意、お風呂掃除、入浴、ブログ(え?)、やることてんこ盛り。 夜は健康の為に…

かげろう

『謎解きはディナーのあとで』 読み終わりました~。 いや~面白かった!続編がでたらまた買うんだけどな。続編出して欲しいな。 それから、『KAGEROU』も読み終わりました~。 こちらもPには面白かったです! 巷には批判するヒトも多いけれど、果た…

「取引をしよう」

映画「ウォール・ストリート」を観てきました~。 といっても、そもそもこの映画を観たがっていたのは、げろちゃん。 Pは、マネーゲーム的な話はあんまり興味ないな~とか思っていました。 だから、ただ一緒に映画館について行っただけ…みたいな感覚でいま…

豪快じゃー。

にちようび。 早起きをしました。 今度の新しいスーパー戦隊ものは、海賊なんですね! でも海賊って、決して正義ではなくね?(笑) なんか、地球にお宝探しにきた海賊が、たまたま地球を侵略しにきた宇宙の帝国ザンギャック?と対面。 気に入らないから戦っ…

アンドロイドはダイエットの夢を見るか?

なんか、忍者ブログのサーバーが混み合ってるとかいう表示が出て、昨日の内にアクセスできなかった…。 おかげで1日空けての更新。 先日、ブライダルフォトの撮影に行ったら、なんかお肉が大変気になってしょうがなくなったんだ。 顔はやせている時でもでっ…

今日は、雪、降るのかな?

なんか今日は新宿駅新南口?での無差別殺人予告が2chであったらしいので、お出かけ予定の方は念のためお気をつけください~。 気が付けば、バレンタインチョコの用意、なんもしてない! ここんとこ忙しかったから、バレンタインてもっと先だと思っていた…

JUNA飯本ゲットだぜ!

本日、JUNAさんのブログレシピ本、ゲットしました~。 これは2冊目。 1冊目は立ち読みのみで、購入しなかったんだ~。 タニタの社員食堂レシピ本も、購入は2冊目から(笑) お料理の写真を眺めているだけでも楽しいので、カテゴリ的には、写真集のような…

おnewなお財布☆

我のバースデイプレゼントにもらったお財布です。 ちょっと暗めの画像になっちゃったけど、おニューのお財布は柔らかい皮製。 気球と、飛行機と、草原の絵柄~。 ちなみに以前使っていたお財布はコレ。 キャサリン ハムネット ロンドン の、ローズ。 約10…

食べて、歌って、お喋りをして

本日のタイトルは映画、『食べて、祈って、恋をして』のパクリでおおくりしています。 Nちゃんと大宮の、『カラオケの鉄人』に行ってきたさ~。 真綾ちゃんの新曲入ってた~♪けど、アルバムリード曲『秘密』がまだ入っていない…。 またいつか行かなくちゃ~…

もし、にわか小野不由美ファンのPが坂本真綾の『みずうみ』を聴いたら

あらら、もう2月なんですね…。 お友達の皆様、バースデイメールありがとうございました~我、生きてます! 仕事、忙しくてお昼のお弁当もなかなか食べられず、最近2時~3時の間にささっと食べて、後はまた仕事。 いつものお昼休憩は、ごはんを食べた後は…