ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近また仕事が忙しい…。

会社帰りの電車で座っていたら、目の前に立っているふたりの若い男性の会話が耳に届いた。 「料理は合成だけど、お菓子作りは、配合なんだ」 「撹拌とか」 最近の草食系男子は、スイーツまで手作りするんですね。 お友達になりたい…ww

Facebook

映画、『ソーシャルネットワーク』を観てきました。 フェイスブックという世界最大のSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)創設者、マーク・ザッカーバーグのドキュメンタリーみたいなお話。 P、ぶっちゃけフェイスブック知りませんケド。 ミクシィみた…

謎解きはディナーのあとで

まさに毎日ディナーの後で、ミステリ小説 『謎解きはディナーのあとで』 東川篤哉 (小学館) を読んでいるPです。 え? KAGEROU? 発売日初日の朝に買った割りに、まだ読んでいません…。 もう中古書店で出回っているYO。 ゴホン、本題に戻って。 …

ウソだ!

新しい事務所の部屋は冬でも暑い。 暖房なんて全然いれてない。 むしろ電源OFF。 それでも昼時になると暑くて耐えられなくなる…。 …冷房の電源ON。 真冬に冷房って、ありえないんですケド。 フロアが6階だから? そんな暑さを誇るこのビルに、ついに恐れて…

俺のテディがこんなに可愛いわけがない

駅の近くの、みすたどなつ。 エンゼルテディパン目当てで行ってみた。 あの、くまの顔のカタチのラブリーなドーナツね。 正直…、顔はどれもみな同じだと思っていた。 だけど違った…。 …なんか、作り手であるドーナツ職人さんの絵心とかに多少は左右されるん…

まんがタ●ム

っていう雑誌シリーズの、『★らら』(伏字にしました)っていう雑誌。 けいおん!、とかが掲載されていた雑誌らしいのですが、そこに会社のAさんのご友人がお試し期間で漫画を描いています。 アンケートで好評だったら、連載が持てるらしいのです。 砂糖を英…

ホタテドリアのこと

Pのブログで、割と多く検索されているのが『ホタテドリア』のレシピみたいです。 そんな訳でちょいと補足。 ホタテ缶にホタテと一緒に入っているスープ?汁も一緒に入れてね。 ホタテのダシが出ていて美味しいので。 これが味の決め手になるです。

編み物中間報告②

1月現在の進行具合。 まだ毛糸玉1個も消化してない…。 ミニタオルハンカチ位の長さ。 新宿へ行ってきました。 左:タカシマヤ タイムズスクエア 右:ドコモビル ミロードから撮影。 ブライダルフォトだけ撮影しようと予定していまして、新宿のスタジオへ行…

これから「ポップオーバー」の話をしよう

タイトルは、 『これから「正義」の話をしよう』 マイケル・サンデル著 のパクリだけど、そんなの誰もわからないYOね! 最近、上野駅よりも、御徒町駅の方が会社に近いんじゃね? と、気づいたP。 御徒町を利用しています。 御徒町は、なんか貴金属のお店が…

最近のオススメ本

・『主に泣いてます』 (現在2巻まで) 東村アキコ著 ・『黒薔薇アリス』 (現在5巻まで) 水城せとな著 最近というより、以前から読んでいたけれど、ブログで紹介していなかった本達。 『主に泣いてます』は、『海月姫』、『ママはテンパリスト』と同じ作…

編み物中間報告

12月時点での写真。 えっ。これだけ? と思うでしょ? 一回失敗して、最初から編み直したりしてて、進みが遅いです。 今年の秋までに完成すればイイナ…ww

羽田空港国際線ターミナル

割と近所なので、国際化された羽田空港へ行ってみた。 なるべくヒトがいないところを撮影したんだけど…空港内、日本人だらけや~。 しかも、旅行かばんなど持っているヒトは、ほんの僅か。 そう、このたくさんいる日本人の皆さんは、海外旅行客ではなく、き…

三笠

艦内の続き~。 チューボーですよ。 軍艦マーチを演奏していたと思われる楽器たち。 外の眺め。 海のむこうに無人島の猿島が見えます。 洗面所。 床の模様がイイ…。 被弾鉄板雪見燈籠。 まるでマンガの様な、射抜かれた痕。 穴が開いた周辺が、紙みたいにめ…

横須賀

三笠公園に行ってきました。 お目当ては、記念艦「三笠」。 公園に入るとすぐのところに、東郷平八郎連合艦隊司令長官の像が立っていました。 バックにあるのは、記念艦みかさ。 日露戦争でロシアの極東進出によって存亡の危機に立たされた日本。 「三笠」は…

ストレスって発散できないと…

身体をこわすね。 引越しの力仕事は、普段の筐体運びで慣れており、筋肉痛にならなかったものの、ストレスの方でとうとうジンマシン発生。 あちこち痒い…。 Pは特にまぶたの皮膚が極端に弱いので、すぐ赤く腫れあがってしまうYO。 顔はダメでしょ。 ついに会…

追加公演のチケット☆

当選しましたー!! これで、4月も真綾ちゃんのライブに行けるどー!(・ω・)ノ お友達のNちゃんも当たったー♪ よかった~。 最近、会社の先輩の服装が、自分と似てきた気がする今日この頃…。 ちょっと自意識過剰かな?と思ったんだけどP、冬は毎日ブーツ履…

川崎大師へ初詣に行ってきました。 お賽銭箱の前でお祈りしていたら、誰かの投げたお賽銭が、げろたんの服と背中の間にイン☆ げろたん、ひゃっこくてビックリしてました(笑) P、おみくじをひいたら、…まぁ、タイトルの通りでした。 境内に結んできた~。 …

事務所移転

会社の事務所引越ししました。 上野と御徒町の間くらいの場所に。 以前の事務所内には、機材・部材・書類があふれ、見えない&辿り着けない場所すらありました。 しかし、新事務所はさらに狭く、いろいろなモノを処分しまくり、ギリギリ収納場所を確保。 と…

柳月など

2日目。 ばんえい十勝&スイートピアガーデンに連れて行ってもらいました! ばんえい十勝は、ばん馬の競馬場です。 ばんばは、サラブレッドの2倍の大きさで、体重は1トンもあるのだとか! 鉄ソリを曳いて、山などが作られたコースを走ります。 レースを観…

ただいま~☆

北の大地から帰ってまいりました~! ここ数日間を振り返って日記を書いていこうと思います。 まずは初日から。 羽田空港から飛び立つ際、ちょっとしたハプニング発生。 バードストライク? なんか鳥が入ってしまったとかで、予定の便が飛ばず、別の搭乗口へ…

謹賀新年

あけましてオメデトウございます! 2011年も宜しくお願いいたしまする!! 新年早々体調がすぐれず初詣に行けなかった~。 がっかりションボリ。 ゼロくん&安藤くんゴメンナサイ…。 これから帯広に行ってきます。 また飛行機乗るのか~怖いけど頑張るしかな…