ふっくらほっぺブログNEXT

食べ歩き多め体重マシマシ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに完結しちゃったYOー!!

『ゴーストハント』 ⑫ 講談社 (コミックス版) あああぁぁ~!!! よ、よ、よ、読み終わったーーー!!! ナルの正体が判明したんですヨー!!!あ、あ、安藤くんっ!! そして、そして、麻衣が切なすぎるんですよおぉ! まさかこんな結末をむかえようとは…

来月のスゥツDAY☆

決定してしまいました…来月の試験。 またスゥツ…いい加減もう、スゥツはウンザリだわ。 しかしソレが仕事なのだから仕方がない…。 あ~、一人(+Wさん召喚)で警察行って大丈夫なんだろうか…いろいろ。 それよりも次も落ちると思うんだ、だって………。………。(…

ご当選おめでとうクエッ!!

キター! おもちゃのカンヅメ、外箱。 OPEN! コレが…! おもちゃのカンヅメ宇宙缶☆ まんまる~。 よく見ると、「KANZUME」って書いてある…「KANDUME」じゃないんですね。 真ん中のチョロっと出ている青いリボンのところから開けます。 開けたら…、球体の上…

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

タイトルは映画の話にあらず…。 SAGAWAに、再配達を依頼したカンヅメ、また受け取れず、再び「ご不在連絡票」と出会ってしまった。 はやくお目にかかりたいYO~。 今日の少女マンガ。 『神様はじめました』 鈴木ジュリエッタ著 (白泉社) 主人公は普通の女…

国勢調査と佐川急便

また。 ポストにインされてました。 国勢調査の調査員メモ 「留守でしたので調査票をお届けします」 佐川急便ご不在連絡票 「おもちゃのカンヅメ」 …まいにちポスト確認してなくてすみません。 見なくちゃ~とは思っているのだけど、右手に買い物袋(牛乳と…

現物を見てきた☆

今日、近所のスーパーに、F社のパンの応募券を集めてもれなくもらえる、 ミッフィートートバッグ の現物が飾られていましたぁ! 2色あるうちのひとつが、Nちゃんのデザインなんだヨ!! スゴイよね!!! トートバッグ、すっごくカワイイ~♪ 思っていたより…

去年の日記

何気なく去年の今頃の日記を見たら(ブログじゃなくてね)、なんかメニューに『肉豆腐』とか書いてあった…。 そうだよねぇ~、9月なんだしねぇ~。 あったかい肉豆腐作ってハフハフしながら、ごはん食べたいよねぇ~。 今年、全然食べたくない程に、暑くね…

連休でしたけど

げろたんは急にお仕事になっちゃったし、Pは朝からクリームドーナツを食べて吐き(お食事中の方は大変失礼しました)、家族に電話で仔細話したら、もういい大人なんだからと呆れられ、いろいろあまり良くない思いをしました(自業自得…)。 ぶっちゃけP、朝…

ゆんでめて

読み終わりました! ゆんで、は初めに何のことか判明したけど、「めて」って何? と思っていたら、馬手(めて)=右でした。 復習。 弓手(ゆんで)=左。 今回も、全体でひとつながりになった短編集でした。 利根川の河童には、また出てきて欲しいと思いま…

FCイベント@赤坂

行ってきたYO!! 真綾ちゃんFCイベント!!! 赤坂ACTシアターよ!!! 帰りに撮ったので、夜景で殆どわからない写真だけれども…。 しかし赤坂ってトコロは、なんとまあ都会な街ですか! オシャレな街並にビックリよッ!(φДφ;) そこんとこも写真撮りまく…

ふうん

不運。 あさ、目覚めると、やっぱり耳が痛かった。 どのくらいの痛みかというと、ズキッとした時に思わず身体が硬直して、反射的に声が出るくらい。 声っていっても悲鳴とかじゃなくて、「っつ!」とちっちゃく出る程度だけど。 怖くなったので、やはり耳鼻…

Pはテンパリスト

最近、帰宅すると何故かスゲー疲れてて、ポストの中身もチェックせず放置していましたァー! 今日、ガスの点検があったので、立会いの為に15時頃帰宅して、久しぶりにポスト開けたのです。 そしたら、宅急便の不在票とかイロイロ詰まっててビックリ、た、た…

仕事が減る件について

APEC(アジア太平洋経済協力)開催のため、台の入替自粛期間に入るらしい。 …またか~。 警察の皆様は警備にあたられるので、手が不足するのでしょう…。 でもそれとは別にこないだ落ちた試験の再申請が待っているPは、逆に忙しくなっていきます。 P、ひとり…

遭難、上等ッ!

夜露死苦(ヨロシク)! 映画、『東京島』観てきました。 ん~バトロワ並みの殺伐とした、人が鬼と化す様な映画なのかと思っていたのですが(また先入観)、そういうのではなかった。 ストーリーは、無人島に漂着した男23人と、女唯一人の共同生活というも…

レトロアパートで腐女子のサバト☆

海月姫(くらげひめ) 東村アキコ著 講談社 ①~③まで読みました! たぶん今⑤巻まで出ている…。 ①巻を読んだ時点で、ものすごく好きになりましたッ!! お、お…、面白いヨ、コレー!!! キャラもストーリーもすごくイイッ☆ 腐女子ばかりが住む男子禁制アパー…

モーニングブレッド詰め合わせ

会社帰りに川崎に寄りまして(家を通り過ぎてますけど)、ふとパン屋さんの店先を覘いてみたら。 パンの詰め合わせ450円というのがありまして、迷わず購入。 けっこうたくさん入っております。 写真じゃわからないけれど、パン1個1個がけっこう大きめ。 うふ…

Colorful(カラフル)

映画『カラフル』観てきました! CMとか見てると、なんか人生やりなおして真面目に生きなさい的な、説教くさい教訓がテーマなのかと思っていたのですが、意外とカラフル、ハートフル。(韻を踏んでみました) そんな押し付けがましい内容では、全然ありませ…

サークル・オブ・ライフ(生命の連環)

たぶんミュージカルの中では、異色な作品なんじゃないだろうか…? らいよんきんぐ(誤字、ワザと…もうええ?)。 だって、かぶりもののオンパレードなんだもの…!(笑) でも、言語の解らないアフリカっぽい歌や音楽(生演奏)、力強い生命力にあふれた踊り…

うっかりにも程がある

本日、待ち合わせ、浜松町。 しかしいつもの通勤と同じ感覚でいたP、浜松町を通り過ぎて、 「有楽町」 まで来て、唐突に気付く。 …アレ?新橋も通り過ぎてね? 2駅も戻る事に…! 結果10分弱の遅刻…。 世界貿易センタービルの39階へ移動。 お高いランチ…

メールありがとうです

昨日の記事を読んだヨーという感想を個人的にちらほらと、いただきました(・ω・) アリガトウゴザイマスッ!! タイトルを見て、「けいおん!」のことだと思われたAさん、吹きましたww 面白かったで賞を差し上げたいデス! はてさて。 最後の夏休み、Pは会…

唯KNOW

先月末、品川でげろたんのご両親と、Pの家族が初めて顔を合わせました。 皆で食事をしたんだヨー。 こんな時まで写真を撮ってしまうのが、ブロガー…。 前日までは緊張していたのですが、その時になると、話も弾んで楽しい時間を過ごせました。 なんくるない…

ドライアイスで遊ぶげろたそ

生菓子についていた保冷用ドライアイスを、グラスの水に入れてみた図。 涼しい、もくもく煙。 ドラクエモンスターズJOKER。 Pが~、スラキャンサーと~、出会った~。 でかい…(笑) 黄金のカニ鎧につつまれた、巨大ビッグなスライム! かわいすぎるだろーw…